どーも!

ダイエットの最終兵器参上!栄養士吉田理江です。



ストレスを感じると

食べ過ぎてしまうことありませんか?


過去の私はストレスが溜まると

お菓子をどか食いしていました。


食べても食べても満足できなくて

ドーナツを5個食べたこともあります。


食べたらダメ、あと1個でやめよう!

と思ってもやめられず

食べた後落ち込んでいましたw


ストレスが溜まると食べてしまう方の気持ちは

よーくわかるのですが、今のままでは

なかなか痩せられないし

生活習慣病になりやすいですよね。


20年間万年ダイエッターだった私が

偉そうなことはいえないのですが

ストレス食いは

根本的な問題解決

ストレス解消には

なっていないことを

自覚してください!



ストレス解消できるのは

食べている時だけで

食べた直後には落ち込みませんか??

 


そもそもイライラを解消するために

食べていたはずなのに

食べた後、落ち込む

自己嫌悪でさらに自分を

追い詰めてしまいストレスを

溜めることになります。


どか食いを繰り返していると、

ドカ食いは治らない一方どころか

癖がついて、甘いもの依存性にもなりやすいし

余計にストレスを感じやすくなります。  


そして甘いものをドカ食いをすると

血糖値が急上昇しその血糖値を

下げようとする働きで

膵臓からインスリンが分泌されます。   

インスリンは、余分な糖分を

脂肪に変えてしまうので

脂肪として糖分が体内に蓄積される一方

急激に血糖値が下がりすぎる

「低血糖」を起こすおそれがあるのです。


低血糖になると、頭痛や眠気

倦怠感のほか、ふらつきの症状が

現れることもあります。


ドカ食いは自分の体を傷つける

いじめている行為だということを

忘れないでくださいね!!

(マー坊に飽きたのでニュースタイルです笑)



では、対策方法をお伝えします!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


1.ストックを置かない

過去の私は家にお菓子がないと

落ち着かなかったのですが

この状態の人はかなり危険です!!


最初は、ソワソワするかもしれませんが

お菓子をストックするのはやめましょう。

まずは、"食べない"のではなく

食べたくなったら買いに行くようにしましょう。



2.砂糖断ちをしない

甘いものをどか食いするタイプは

2週間など期間を設けて砂糖断ちをしない!

期間中は我慢できてもあとから

食欲暴走します!


そもそも、砂糖断ちができていれば

甘いもの依存性はとっくに治っている。



3.どか食いするなら店か高級品

人目がある店ならどか食いしにくくないですか?

あ、でも過去の私は店をはしごしてた()

でも、家で食べるよりどか食いするより

量は控えられていました()


安いコンビニやスーパーのお菓子は

沢山購入できるから

ついつい食べてしまうことありません?

このようなタイプの方は

デパートやネットで少しお高めの食べ物を

ゲットしましょう。



4.食べる時鏡を見ながら食べる

どか食いしている時の姿って

美しくないので

ハッ!となりどか食い防止になるかも。



5.寝る前のスマホ禁止()

ネットには嘘の情報も多いし

あなたが今やるべきこと

あなたにとってのベストは書いてありません。


睡眠不足だと食欲増進ホルモン

"グレリン"が増大します。

そして、睡眠不足だと脳が休まらないので

ストレスを感じやすくなります。

疲れ、ストレスを解消させるのに

睡眠って大切です。


6.バランスよく食べる

またかよ!?と言われそうですが

3食バランスよく食べると

必要な栄養素が摂れますよね。

そうすると、ストレスに強い体になり

暴飲暴食しなくなります。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


私は、バランスよく食べて

甘いもの依存性を治しました。

私だけではありません。

うちのサポートコースのクライアントさんも

ストレス食いが治りました。


2週間前からサポートさせて頂いている方は

1700kcal位お菓子を食べていたのに

今は250kcal位で満足できているそう。


勿論個人差はありますよ。

すぐ治る方もいますし

2.3ヶ月かかる方もいます。


ストレス食いを治したい方は

バランスを意識してくださいね。

少しずつストレス食いがなくなるでしょう。


ストレス食いは自分をいじめている行為!

自分の体大切にしたいですよね^_^


<関連記事>




リバウンドしないダイエット夕ご飯

昨日は、近所のインドカレー屋さん


シークカバブとサラダは、家族とシェア✨

サフランライスも食べましたが、写真忘れましたw












<痩せたい方へ!

リエット 吉田理江公式LINE@登録>
 「4つのプレゼント」をまだ受け取っていない方は
こちらから!

LINEの友達追加して受け取ってね!

 ↓↓↓↓ ↓↓↓↓

 

 

 
<ダイエットコーチで
起業、副業したい方へ公式LINE登録>

 ご登録者様に毎日ブログやSNSを

発信できるようになる方法を無料でプレゼントします。

 
 
 
 
 
 
 

 自然と痩せ体質になる7つの鍵をプレゼント

ご登録は→こちら

 

 

<現在ご提供中のメニュー一覧>

 全メニュー記載しています!

 

⬇️視聴回数が一番多い動画はこちら⬇️



 


<ビフォー、アフター>