どーも!

ダイエットの最終兵器参上!栄養士吉田理江です。


本題の前に!

1月のお試しセッション

残1名様のみ。満席になりました。

募集期間は明日まで。

定員になり次第募集を締め切ります。

<詳細・お申し込み>

『お菓子、お酒、3食炭水化物OK!食事制限なしで痩せるリエットお試しセッションのご案内』我慢しないで お腹いっぱい食べて痩せたい! 綺麗になりたい! ダイエット人生を終わらせたい! ダイエットを成功させて 人生を変えたい!あなたへ!   毎月1…リンクameblo.jp


運動している食事にも気を付けているのに

瘦せない理由は…

睡眠不足かも!?




 
睡眠不足は、アンチエイジング・ダイエットに大敵。
 
いつもブログに書いていますが
睡眠不足になると食欲増進ホルモン
「グレリン」が増大するため
食べても食べても満足できないことがあります。
 
食べ過ぎるとエネルギー(カロリー)過多になり
体重が増えますよねえーん
しっかり寝ると無駄な間食が
減る事ありませんか!?
 
しかし、グレリン以外にも
太る原因があるので伝えしますね!
 
<成長ホルモン>
睡眠中に脳下垂体から
成長ホルモンが分泌されます。
 
成長ホルモンの主な作用は下記
①脂肪分解
②筋肉の発達
③肌のターンオーバーの活性化
④心身の疲労回復
⑤代謝のコントロール
他にも子供の成長にも関わります。


睡眠不足になると代謝が
スムーズに行われないので
脂肪が分解されにくくなり
瘦せにくくなりますよね。
 
肌の健康も保たれないですし
疲れも取れないですし脳をしっかり
休められないのでストレスに弱くなります。
 
以上!睡眠不足が瘦せない原因となります。

分かっているけどついつい夜更かしを

してしまう、早く寝たいのに寝れないあなた!

スマホでダイエット情報探すより
早く寝た方が痩せるので
今日から寝る前にスマホで
ダイエット情報を探すのはやめましょうゲラゲラ

私のようにオタ活してしまうあなた
ARMYの皆さん聞いて(笑)

オタ活の時間を決めよう!

ずーっと推しを観ていたいですよね。

今日は15分だけ、30分だけと決めて

TwitterやYouTubeを楽しみましょう。

うん、美容のために一緒にファイティンドキドキ


早く寝たいけど寝れないあなた。

夜やらなくてよいことはやらない。

隙間時間を有効活用しましょう。


どーやるの?と思ったあなた!

最後まで読んでくださいね。



一昨日サポートコースを受講中の

ワーママのリエッターさんに早寝のポイントを

お伝えしました。

甘いもの依存性、便秘も治り

ダイエットも成功されましたが

より健康になって頂きたいですし

今後、更年期障害に悩んで頂きたくないのでラブ



ワーママってかなり忙しいじゃないですか?

自分の時間ないですよね。
昼お友達とランチに行ったり隙間時間に
家事もできないですしね。

ですから、しっかりヒアリングをし

以下のことをアドバイスをさせて頂きました。

(アドバイス内容はリエッターさんの生活スタイルに

合ったアドバイスです)




①家事を家族にお願いする
家事を一人で頑張っていらっしゃったので
家族にお願いできそうな事を
リエット流マル秘テクニックで
お願いし、ママが少しでも楽する。
 

②細かいお風呂掃除は土日
浴槽と汚れが目立つところだけ洗い
細かいところは休みの日に。


③浴槽にお湯を張る時間に
浴槽にお湯を張っている間に洗濯物を畳む。
お風呂から上がって畳むと寝るのがどんどん
遅くなります。
お湯を張っている時間も無駄にしない。


他にもあるけど内緒(笑)


遅くまで起きていて次の日起きれないガーン
となるより、なるべく早めに寝て
朝活動した方が気持ちがいいし
心にも余裕がでてきますよね。


家事を一人でやっていて
疲れてしまう方は
食洗機、ロボット掃除機など
購入して抜けるところを抜いたり
アウトソーシングするのもあり!


疲れている、ストレスを溜めて頑張るより
自分へのご褒美だと思って
外注するってアリだと思う。

誰かにやってもらい
その間体を休めたり好きな事すれば
ストレスも減りますよねおねがい

女性のみなさん!もっと自分を大切にしてね!

今日は、食事に気をつけていて
運動もして頑張っても
睡眠不足だと痩せないよー
という話を書きましたが…


食事に関しては
気をつけているつもりで
実はできていない
間違ったダイエット方法を
している可能性大!!

(最後に爆弾落としてすみませんw)



頑張っているのに痩せないあなた!

勇気を出して私に会いに来てくださいね。

正しいダイエット方法がわかるし

間違ったやり方から卒業できますよ。


 
リバウンドしないダイエット夕ご飯
 




●鮭の西京焼き

●れんこんグリル

●サラダ(レタス、きゅうり、ミニトマト)

●味噌汁(青梗菜、しめじ、人参、豆腐、油揚げ)

●玄米

 
<痩せたい方へ!
リエット 吉田理江公式LINE@登録>
 「4つのプレゼント」をまだ受け取っていない方は
こちらから!

LINEの友達追加して受け取ってね!

 ↓↓↓↓ ↓↓↓↓
 

 
 
 
<ダイエットコーチで
起業、副業したい方へ公式LINE登録>

 ご登録者様に毎日ブログやSNSを

発信できるようになる方法を無料でプレゼントします。

 
 
 
 
 
 
 

 自然と痩せ体質になる7つの鍵をプレゼント

ご登録は→こちら

 


<現在ご提供中のメニュー一覧>

 全メニュー記載しています!


<ビフォー、アフター>