やっぱり訛っちゃうたぺw
麺類食べて翌日太るのは浮腫です。




どーも! 

太っていた頃、食べたら太ると思い

朝はコーヒー、昼はスムージー、夜はドカーン

とめっちゃヤバイっぺ!

の食生活をしていた頃は

麺類大好きでした。





激痩せしている頃は休みの日
ラーメンを食べてクレープを
食べるのが楽しみでしたw 



で、です。
ダイエット中の方で麺類を食べたい!
自分は食べたくないけど子供が麺類が好きで、、
罪悪感なく麺類を食べたい。
太りにくい麺類の食べ方のコツを
知らたい!
と思う方の為に、本日は太りにくい麺類の
食べ方をお伝えしますね。




①塩分
ラーメン1杯の塩分は約6g
うどん、かけそば1杯の塩分は5g
と言われています。


塩分を摂り過ぎると浮腫み
体重が増えます。
 1日の食塩摂取量は男性7.5g未満女性6.5g未満


汁は全部飲まないようにすると
塩分過多になりにくいです。




②栄養の偏り
麺類は野菜、タンパク質不足になりますよね。
ダイエットの基本はバランスよく
食べること。


ラーメン屋さんで食べるときは
卵や野菜をトッピングする。


うどん屋やそば屋さんで食べる時は
大根おろしをトッピングする
肉が入っているメニューを
選びましょう。



自宅で食べるときは、麺ともやしやキャベツを
一緒に茹でてもいいですし
野菜を電子レンジで加熱してトッピングしてもOK!
サラダを食べてもいいですね。 
大根おろしもオススメ→詳しくはこちら







③噛まない
麺類は喉越しがよいので
ついつい噛まずにツルツルと
食べてしまいますよね。


よく噛むと満足中枢が刺激され
食べすぎ防止に!


満腹中枢は、働くまで20分以上かかると
言われています。


よく噛まず早食いすると
ラーメン1杯では物足りなさを感じ
ついついサイドメニューをオーダー
してしまい食べ過ぎる場合も。



④脂質
これは、ラーメンですね。
ラーメン屋さんやメニューにも
よりますが、とんこつラーメンは
脂がたっぷりですよね。


こってりしたラーメンより
醤油ラーメン等のあっさりした
麺類の方が脂質、エネルギー(カロリー)が
低いので太りにくいです。


でも、本当はこってりしたラーメンが
食べたいのに"太るから我慢しなきゃ"
と思って醤油ラーメンにすると


ストレスになり、後から爆発して
暴飲暴食に繋がる可能性もあるので
すご〜く食べたいと思った時は
我慢しないで食べるようにしましょう。



※うどん、そばを食べる時も

天ぷらを控えると

エネルギー(カロリー)過多に

なりにくいです。




以上





まぁ色々書いたけど

1食食べすぎただけじゃ

太らないっぺ!

翌日体重が増えるのは浮腫です。

脂肪になるには48時間かかるといわれています。



毎回同じ事を書いていますが

ダイエットの基本は

3食バランスよく食べる事。




痩せる食べものはないし

太る食べ物だってないよ!

(量の問題)




痩せる食材、ダイエットにオススメの

食材や方法を探すより

バランスよく食べるっぺ!

そうすれば痩せるっぺ!

左の頃は毎日痩せる方法をネットで探していましたw




<関連記事>

[ダイエット]ラーメンを食べる時のコツ | 栄養士が教えるポジティブダイエット!これであなたも健康的な理想体型に!リンクgamp.ameblo.jp



<現在提供中のサービス一覧>

全メニュー記載しています。
痩せたい人向けのメニューから
ダイエットコーチさんの起業お悩み相談
ダイエットコーチで副業、起業したい方向けのメニュー
各種取り揃えています。


リバウンドしないバエナイ!ダイエット夕ご飯
●サバの味醂干し
●がんもどき
●サラダ(レタス、きゅうり、ミニトマト)
●味噌汁は前日と同じ

●玄米、雑穀





<痩せたい方へ!

リエット 吉田理江公式LINE@登録>
 3つのプレゼント」をまだ受け取っていない方は
こちらから!

【500人以上】が受け取ってくれてます!

LINEの友達追加して受け取ってね!

 ↓↓↓↓ ↓↓↓↓
 

 




<ダイエットコーチで
起業、副業したい方へ公式LINE登録>






  
 
 
<ビフォー、アフター>
image