どーも!

リバウンドしないダイエットコーチ吉田理江

です!

 

 


  

 

あなた、鍋はヘルシー!

沢山食べても太らないと

思っていませんか?

 


 
 

 

 

 

過去の私も思っていて

一人暮らしの時は

しょっちゅう一人鍋を

していましたが、、

 

 

 

 

ちょっとまったー!!!

 

 

 

 

 

鍋は、食べ方次第で

体重増えます!!

 

 

 

 

ヒョエーって思いますよねガーン

今から説明するよ!

 

 

 

 

 

 

 

☆鍋の汁に注意!!

 


 

 
 

 

 

 

①塩分

鍋の汁がマイウーと思って

ガブガブ飲むと、、

塩分摂り過ぎて

翌日浮腫むw

 

 

 

<対策>

汁を飲み過ぎないorつゆの塩分を少なくする。

そうそう!ポン酢やごまだれをつけすぎない

 

 

 

 

汁、美味しいんだけどねw

 

 

 

 

 

②あぶら

例えば、、豚バラ等の

脂身がたっぷりの肉を使用した場合、、

汁もごくごく飲むと

あぶらも沢山摂取することに、、

 

 

 

 

ラーメンの汁を

がぶ飲みしているのと

同じだっぺ!

 

 

 

 

 

<対策>

脂身の少ない肉を使用したり

汁を飲み過ぎないようにしよう!

 

 

 

☆食べすぎに注意

定食みたいに食べる分量を

最初に皿に盛らないですよね?

 

 

 

DAKARA!!

 

 

 

 

自分が食べている量が

分からず、、

ついつい食べ過ぎて

しまう事も!!

 

 

 

 

 

鍋って野菜もたっぷり食べれるけど

意識しないと肉と食べすぎるw

タンパク質の過剰摂取は

カロリー脂質過多になり

痩せにくいYO!!

 

 

 

 

 

そうそう!個人的に

雑炊は苦手ゲロー

雑炊って噛めなくない!?

 

 

 

 

 

 

 

噛めなくなし、汁の脂、塩分

ガッカリ吸うじゃん?

あれが、なんか、、

あと、べちゃべちゃしている

米が苦手なんだよね、、

 

 

 

 

完全に私の好みの問題なんだけどw

 

 

 

 

<対策>

米と一緒に鍋を食べた方が

食べすぎ防止になるよ!

 

 

 

 

 

 

 

あ!雑炊、食べたら

だめじゃないからね!

 

 

 

 

 

巷でダイエットに良い!

と言われているものでも

食べ方次第では

ヤバイっぺ!な事になるのでえーん

 

 

 

 

正しい知識を身に付けましょう!

ネットの情報に

振り回されていると

万年ダイエッターw

(過去の私、、、よく聞いてー)

 

 

 
 
 
<関連記事>
鍋レシピ→鍋レシピまとめ
 
 
 
 
 
 
 
昨日のリバウンドしない
ダイエット夕ご飯!
 
 
 
 
 
昨日こんな事があり、、

息子がサイゼリアに行きたいと、、
で、日曜日もサイゼに行ったのに、、
 
 
 
 
小エビのサラダ
 
 
ほうれん草のソテー
 
 
 
ミネステローネ
 
 
 
ミラノ風ドリア

サラダとほうれん草は家族とシェア。
今週は外食多め!!
 
 
 
こんな時もあるっぺゲラゲラ

 

 
 
<リエット 吉田理江公式LINE@登録>

 私に直接お悩みを相談できるっぺ!

<特典 便秘解消に効果的な食材2つ
材料2つで作るランチレシピ
私が体重が増えた時食べている物
調整方法をプレゼントします!>
 
 
 
ダイエットのお悩みある方!
気軽にメッセージください!
 
 
 


image
 
  
 
 

 

 
<ビフォー、アフター>
image