ギターいじり(改造)にはまってます! | オンライン完結型ビジネスで好きなことや特技・スキルを仕事にして月商100万円!

オンライン完結型ビジネスで好きなことや特技・スキルを仕事にして月商100万円!

集客プロデューサー/集客コンサルタント。話し下手、口べたでも高額が売れる「共感ライブ集客」の専門家として“ひとり起業家”のためのオンライン完結型ビジネスの構築をサポートしている。

 

 

2月から継続的に堀先生と

7つのカラーセラピーの

体験レッスンを開催しています。

 

4月の月初の2回をもって

終了予定。

 

 

これはぼくの

プロデュース案件です。

 

 

そして、

 

ぼくの主宰する

「7種類のライブ集客実践講座」

の受講生で

 

神さま繁盛堂店主、

スピリチュアル向けのコンサルタント

内田 有希乃さんからは、

 

グループチャットにこんなご報告が!

=====

 

おはようございます。

 

3/14の○○投稿の

ご協力ありがとうございました。

 

まだ体験会は残っていますが、

昨日で長山さんとこに入った当初目標の

月100万円売上が3月は目標達成できました。

 

·バックエンド4件

·ダウンセル2件

 

いつもばかのように売れる秘訣を

人柄などどうそぶいていますが、

 

本当は体験会前には

長山さんの講義動画を見てから

臨んでいます。

 

その中から新たにヒントや心に残るところが

体験者さんに刺さることが

ご成約に繋がっているなと確信しました。

 

引き続き体験会楽しみます^_^

 

=====

 

 

内田さんは日頃の地道な取り組みが

実を結んでいて素晴らしいです。

 

 

おめでとうございます!(^^)

 

 

 

ここでご案内。

 

 

 

ぼくがお世話になっている

田中さんのPP講座の大先輩でもある

朝田哲朗さんが、

 

 

なんと、オーナーとして

フィットネスジムを

オープンされました!

 

 

90万人登録の筋肉系YouTuberの山澤さんが

フランチャイズ展開している

フィットネスジム。

 

本格的なジムが2980円の

低価格でできるジムです。

 

 

全国展開していて、

全国主要都市を中心に

店舗展開しているそうですが、

 

朝田さんの店舗は

滋賀の大津瀬田店。

 

 

なんとぼくが実家から

膳所高校に自転車で通ってた

通学路なんですよね。

 

 

興味のある方は、

こちらからLINEに登録してみてくださいね!

https://lstep.app/MaC2guk

 

 

 

こんにちは!

起業コンサルタントで

オンライン完結型ビジネス
構築プロデューサーの長山です。

 

 

 

 

最近ぼくがはまっているのは

ギターいじりです。

 

 

ギターいじりと言っても、

ただ弾くだけではなくて、

 

もっぱら、改造!

 

 

 

 

こちらの黄色いネックの

テレキャスター(もどき)が

通販で11,800円と以上に安かったので

 

すでにエリック·クラプトンモデルを

2本持ってるのに、うっかり購入。

 

 

それから、

 

ググったりYouTubeで

調べたりしながら、

 

·フロントピックアップ

·ブリッジのサドル

·チューニングペグ

·ネック

·ピックアップセレクター

·配線

 

などを交換。

 

 

本体よりも交換した部品代の方が

高いのですが、

 

もともと安いギターなので、

ドリルで削るとかも

思い切ってできるんですよね。

 

 

道楽が高じて道具も

 

·電気ドリル

·半田ごて

·のみ

 

なんかもそろえてしまいました。

 

 

ギターいじりに没頭すると

集中できるので

セラピー効果がありますね。

 

 

ただ、

 

今だからこそ

ググったりYouTubeで調べると

かなりの情報は出てきますし、

それは非常にありがたいのですが、

 

やってみないとわからないこと

の方が多すぎて、

 

 

こっちがうまくいっても

あっちがうまくいかない、

の連続。

 

 

昨日もネック交換して

再調整が上手く行ったと思ったら

リアピックアップの音が鳴らない(汗)

 

 

やはり、

 

「自己流は事故る」

 

ですね。

 

 

これは道楽だから事故ってもいいし

事故っても大丈夫な安ギターだから

笑い事で済むのですが、

 

メインギターでは

さすがに同じことはできない。

 

 

メインギターを加工するときは

さすがにプロのクラフトマンに

お願いをしようと思いました。

 

 

では、また!

 


長山 寛


追伸

ぼくの起業物語が本になりました!

 

 

プロデュース本。
Amazon5部門1位になりました。

 

 

 

 

◆ぼくの起業物語◆
1~40 ぼくの起業物語
41. もし、京大法学部卒の男子学生が12年間ネットワークビジネスをやったら?
42. ネットワークビジネスで成功するなら、何をやっても成功する!
43. 会社員・OLで起業したい人にどんな起業をすすめるか?
44. 【告白】2回目の起業の時に5ヶ月で645万円売れた理由を公開
45.ぼくのビジネスは終わった、、、と思った瞬間とは?
46. はじめて高額コンサルを受けると決めたときの心境とは?
47. 起業は人に相談するな!
48. 試されてるような出来事が起こった!
49. 「結果にコミット」するだけでは乗り越えられなかった壁、、、
50. クライアントが「やめたい」と言ってきた!
51. 【悲劇】高単価商品が「高単価」になってないために起こったことと

は?
52. コンサル契約の解除の後に、ぼくに起こったこととは?

53. 2,3ヶ月売上げゼロのぼくの解決策

54. 過去の経験や知識は捨てて飛び込んだ「集客合宿」での出会い、、、
55. 「ある集客合宿」で得たものと失ったもの
56. ミイラ取りがミイラになってしまったボク。
57. 年商3,000万円を超えたいなら○○か○○をやれ!
58. 「ノウハウ」よりも「●●●」!
59. メルマガとの出会いは約18年前、、、