大阪信用金庫の営業さんが事務所に来た! | オンライン完結型ビジネスで好きなことや特技・スキルを仕事にして月商100万円!

オンライン完結型ビジネスで好きなことや特技・スキルを仕事にして月商100万円!

集客プロデューサー/集客コンサルタント。話し下手、口べたでも高額が売れる「共感ライブ集客」の専門家として“ひとり起業家”のためのオンライン完結型ビジネスの構築をサポートしている。

 

 

広島の合宿はこんな感じでした!

 

 

Day1(講義)

https://www.facebook.com/hiromi.sakaguchi214/posts/pfbid0kdwEVVe2uXpGUbYawDSQqAakPHsyi9LSzZUJqmcEniFXLk1KTM5tX2WRmaqW9Z9dl

(坂口弘美さんのFacebook)

 

Day3(講義:アドバンスクラス)

https://www.facebook.com/fumiko.shimizu.758/posts/pfbid0VxKFP6DVV1CT9Rq6MrTReVd5MDshyKEnyuwSekhS7oqfhacQzvwdSi58KNmQMj1Nl

(清水文子さんのFacebook)

 

 

とにかく楽しかった!

 

 

 

 

もちろん、遊ぶだけではなくて、

リアルでしかお話しできないような

極濃セミナーも行いましたよ。

 

 

好評だったので

また開催したいと思います!

 

 

何よりも嬉しいのは、

坂口さんがFacebookに書いてくれたみたいに

 

「自分もやってみたい」

 

と思っていただけたこと。

 

 

こんな風に

誰かにインスピレーションを

与えることができている、

 

というのは、嬉しい限りです。

 

 

 

ただ、

 

連夜の暴飲暴食のせいか、

 

連夜で夜遅くまでホテルで

ガンダムを見過ぎたせいか(汗)

 

はたまた、

広島と宮島で連日カキを

食べたせいか、

 

昨日まで胃腸炎で

うなっていました。

 

 

もともと3/3ぐらいから

お腹が張ってる感じはあったんですが

 

「水分不足かな?」

 

と思ってたんですが、

 

3/5のDay3が終わって

帰りの新幹線に乗る頃には

寒気を感じるようになって、

 

新幹線の中ではぐったり。

 

 

お腹が痛いわけではないので

自宅に帰って解熱剤を飲んで、

翌日、耳鼻科のクリニックへ。

 

 

「コロナかインフルかな?」

 

と思ったら、どちらでもなく、

胃腸炎っぽい、ということでした。

 

 

今日はほぼ全快です!(^^)

 

 

 

こんにちは!

起業コンサルタントで

オンライン完結型ビジネス
構築プロデューサーの長山です。

 

 

 

 

今日は朝のコンサルの後、

だいしん(大阪信用金庫)の営業さんが

うちの事務所に来てくれました。

 

さらにビジネスで攻めれるように

借入をするために

だいしんで口座開設を申し込んでるのです。

 

 

商工会議所で相談して

大阪市内の信金さんの中でも

 

「だいしんと大阪シティ信用金庫が

 起業家支援に力を入れている」

 

ときいて、

 

大阪府の仕事をしてたときに

関わらせていただいた

だいしんを選択させていただいたのです。

 

 

 

それで、

 

「最近、法人口座設立が厳しいと聞くけど

 うちは3期分の決算書もあるし

 まぁ、知れてるだろう」

 

と思ってたのですが、

 

なんと、

 

口座開設をするだけなのに

事務所を見に来て写真を撮る、

というのです。

 

 

それが今日のアポでした。

 

 

 

しかも、

 

これで終わりではなくて、

 

また別日に上司と事務所を見に来て

やっと口座開設の審査に移るとのこと。

 

 

 

担当営業の方に

いろいろ質問したのですが、

 

 

·コロナ以降、補助金、給付金の詐欺や

 マネーロンダリングが増えて

 金融系一般に法人口座開設が

 厳しくなってる

 

·だいしんでは

 店舗によって違うかもしれないが

 難波支店では営業さんとその上司が

 事務所のチェックをする

 (事業実態があることの確認)

 

·だいしんの場合、

 バーチャルオフィス(登記だけの事務所)

 は口座開設できない

 

·シェアオフィスも微妙

 

·自宅オフィスも微妙だが

 シェアオフィスよりもましかも?

 

だそうです。

 

 

うちの会社では、

銀行さんへの信用も考えて、

 

·ちゃんと事務所を持ってる

·事務所に固定電話を引いてる

 (基本、出ないけど)

·FAX番号もいちおう持ってる

 

みたいなこともやってるので

今のところ口座開設の審査に

落ちたことがないのは、

ちょっとした自慢でしょうか。

 

 

でも、これからは

そうもいかなくなりそうですね。

 

 

今日はちょっと

マニアックなお話でした。

 

 

では、また!


長山 寛


追伸

ぼくの起業物語が本になりました!

 

 

プロデュース本。
Amazon5部門1位になりました。

 

 

 

 

◆ぼくの起業物語◆
1~40 ぼくの起業物語
41. もし、京大法学部卒の男子学生が12年間ネットワークビジネスをやったら?
42. ネットワークビジネスで成功するなら、何をやっても成功する!
43. 会社員・OLで起業したい人にどんな起業をすすめるか?
44. 【告白】2回目の起業の時に5ヶ月で645万円売れた理由を公開
45.ぼくのビジネスは終わった、、、と思った瞬間とは?
46. はじめて高額コンサルを受けると決めたときの心境とは?
47. 起業は人に相談するな!
48. 試されてるような出来事が起こった!
49. 「結果にコミット」するだけでは乗り越えられなかった壁、、、
50. クライアントが「やめたい」と言ってきた!
51. 【悲劇】高単価商品が「高単価」になってないために起こったことと

は?
52. コンサル契約の解除の後に、ぼくに起こったこととは?

53. 2,3ヶ月売上げゼロのぼくの解決策

54. 過去の経験や知識は捨てて飛び込んだ「集客合宿」での出会い、、、
55. 「ある集客合宿」で得たものと失ったもの
56. ミイラ取りがミイラになってしまったボク。
57. 年商3,000万円を超えたいなら○○か○○をやれ!
58. 「ノウハウ」よりも「●●●」!
59. メルマガとの出会いは約18年前、、、