Re:「身内からあやしいと言われたのですが?」 | オンライン完結型ビジネスで好きなことや特技・スキルを仕事にして月商100万円!

オンライン完結型ビジネスで好きなことや特技・スキルを仕事にして月商100万円!

集客プロデューサー/集客コンサルタント。話し下手、口べたでも高額が売れる「共感ライブ集客」の専門家として“ひとり起業家”のためのオンライン完結型ビジネスの構築をサポートしている。

 

 

ぼくの主宰する

「7種類のライブ集客実践講座」

のグループチャットに

またまた嬉しいご報告が届きました。

 

 

「The インナー·センス」の専門家、

キーミー順子さんからのメッセージは、、、

=====

 

本日 リアルにて

本講座のご成約1件頂きました。

 

分割5回支払いの分割ですが、

本講座のご契約は初めてなので嬉しいです。

 

○○円をマヤ暦講座の生徒さんの為

マヤ暦を外した○○円でのご成約でした。

 

ありがとうございます

 

=====

 

 

キーミー順子さんは、

受講前は「本講座」といえるような

バックエンド商品はお持ちじゃなく、

 

受講開始後にぼくとのコンサルで

これまでの学びを統合させて

バックエンド商品を作成。

 

 

そして、

今回のご成約に繋がりました。

 

 

本当におめでとうございます!(^^)

 

 

 

ここでご案内。

 

 

 

◆心のイライラを浄化して

気付かなかった思いに気づき

自分軸を取り戻す!

 

内なる才能を開花させ

最速で幸せを引き寄せる方法を

知りたくないですか?

 

·モヤモヤした気持ちを

 簡単にスッキリさせたい

·一歩を踏み出したいけど

 なかなか踏み出せない

·自分の本当の気持ちがわからない

·許した方がいいと分かっていても

 許せないことがある

 

1つでも当てはまる人は必見!

 

そんなお悩みを解決する体験会を

友人で「魂のリミッター解除」の専門家

加門花梛(かもんはな)さんが開催されます。

 

「不安な気持ちが安心に変わりました」

「自分の気持ちがはっきりと

 して気持ちが楽になりました」

「自分のやりたいことがはっきりしました」

「恐れずやってみようと思えました」

「気づきを得て許すことが出来ました」

 

との感想を頂いている

「魂のリミッター解除体験会」を

通常5000円のところ

今だけ特別に無料で参加できるそうです!

 

まずはこちらから花梛さんのLINEに登録して

体験会の詳細を受け取ってくださいね

 

https://lin.ee/PK9UEqq

※無料公開は期間限定

 

 

 

こんにちは!

起業コンサルタントで

オンライン完結型ビジネス
構築プロデューサーの長山です。

 

 

 

 

ある受講生さんから、

 

=====

 

「○○さんは怪しいことをしてるが大丈夫なのか

とよくわからないメッセージが来ました。」

 

=====

 

というご報告をいただきました。

 

 

どういうことかというと、

 

 

この受講生さんは

あるアート系のコミュニティ

(協会ビジネスのような感じ)

の認定講師としての資格も持ってるのですが、

 

そこの本部から、

 

「なんか怪しいことしてない?!」

 

みたいな

ツッコミを受けた、

 

ということですね。

 

 

この方は、

 

うちの講座の受講をはじめてから

SNSの発信や集客のための活動も

ずいぶん活発になり、

 

月商も100万円を超えられたので、

そのコミュニティの他のメンバーより

よほど目立ってたんでしょうね。

 

 

そして、

 

その「本部」のように

ツッコミを入れてくる相手の中にある

感情はどのような物かというと、

 

 

「なんか最近、えらく目立ってるな」

「羽振りがよさそう」

「ちょっとうらやましい」

「自分の理解できないことで

 うまくいってるけど、

 それって怪しくないの?」

 

 

みたいな感情なんですよね。

 

 

つまり、

 

これは、ビジネスが上手く行き始めると

よく起こる、

 

「出る杭は打たれる」

 

みたいなことなわけです。

 

 

そして、

 

その対処法はひとつ。

 

 

「(自分が成長して)

ステージや生きる世界が変わってしまった」

 

ということを認識して

 

「気にしない」

 

ということですね。

 

 

そして、

 

相手が何も言えなくなるくらいに

突き抜けてしまえばいいわけです。

 

 

 

ぼく自身も、

ちょっと前に似たようなことを

言われました。

 

 

もともとずっと定期的に参加していた

交流会で仲良くして頂いている方で

とある大企業の営業部長として

活躍されていた方に

 

コロナ後の久々の交流会で

お会いした時に、

 

 

「長山さんのFacebookを見てると

キレイな女社長に囲まれて

よろしいでんな!」

 

と言われました。

 

 

うちの受講生さんたちとの

お食事会の投稿とかを

見られたんだと思いますが、

 

ぼくが思ったのは、

 

 

「女社長たちというか、

 

まだ社長とは言えないステージの

女性起業家さんたちに

 

女社長と言えるステージに上がる

サポートをするのが

ぼくの仕事なんだけどな···」

 

 

「ビジネスが上手く行くから

身なりにも気を使って

キレイになっていくのよね」

 

 

ということでした。

 

 

まぁ、何はともあれ、

そんな風にツッコミを受けると言うことは、

 

「ちょっとぐらいは

目立つようになったのかな。」

 

と、逆に嬉しくなったのです。

 

 

 

結論。

 

「ツッコまれたら喜ぼう!」

 

 

少なくとも、

相手が気になるくらいは

認知されてる、ということですからね。

 

 

では、また!

 


長山 寛


追伸

ぼくの起業物語が本になりました!

 

 

プロデュース本。
Amazon5部門1位になりました。

 

 

 

 

◆ぼくの起業物語◆
1~40 ぼくの起業物語
41. もし、京大法学部卒の男子学生が12年間ネットワークビジネスをやったら?
42. ネットワークビジネスで成功するなら、何をやっても成功する!
43. 会社員・OLで起業したい人にどんな起業をすすめるか?
44. 【告白】2回目の起業の時に5ヶ月で645万円売れた理由を公開
45.ぼくのビジネスは終わった、、、と思った瞬間とは?
46. はじめて高額コンサルを受けると決めたときの心境とは?
47. 起業は人に相談するな!
48. 試されてるような出来事が起こった!
49. 「結果にコミット」するだけでは乗り越えられなかった壁、、、
50. クライアントが「やめたい」と言ってきた!
51. 【悲劇】高単価商品が「高単価」になってないために起こったことと

は?
52. コンサル契約の解除の後に、ぼくに起こったこととは?

53. 2,3ヶ月売上げゼロのぼくの解決策

54. 過去の経験や知識は捨てて飛び込んだ「集客合宿」での出会い、、、
55. 「ある集客合宿」で得たものと失ったもの
56. ミイラ取りがミイラになってしまったボク。
57. 年商3,000万円を超えたいなら○○か○○をやれ!
58. 「ノウハウ」よりも「●●●」!
59. メルマガとの出会いは約18年前、、、