カレンダーデザイン途中経過。 | 神仏広告代理店

神仏広告代理店

【菊と稲荷】

今日は真面目に絵を描いた!

 

本当は今頃、入稿も終えている予定でしたが、

急ぐ必要がなくなった&10月が獅子舞忙しかった💧……という事で、

めっちゃ遅れていてとうとう焦り気味。。

 

 

ではありますが、焦ってもいい絵は描けないと自分に言い聞かせ、

スイッチ入っている時に全力没頭している私です🔥

 

今日はほぼ1枚仕上がったので、とてもホッとしています。。

 

 

 

途中経過って見せるの楽しいかな? と、今日は途中ですが久しぶりにUPします♪

 

 

まずは表紙!

【菊と稲荷】のメインビジュアル神様✨

 

 

 

 

ちょっと顔の向きを変えるだけなのに、まる一日そこに神経使った……みたいな難しさで💧

 

いつもの真正面の顔が好きすぎて、

あーでもない💧こうでもない💧と、やり直ししまくり。。

 

 

 

 

いつもの顔に戻そうかなと思ったりもしたけど、やっと納得のいく表情に!

 

虎舞の頭は時間あったら変えるかも。

今のままでも可愛いかな(笑)

 

 

 

 

最初は背景ピンクで染めていたのですが、

表紙だけ『信』朱印押そうかなと思って、背景を白に。

 

で、描きかけていますが松竹梅モチーフとか足して、スタイリッシュにしたいです。

 

表紙は一昨日描いていました。

(で、昨日は燃え尽きました💧)

 

 

 

で、本日はこちら。

 

描きかけの御影だけ、Instagram連動で夕方にUPしましたが……

 

 

 

 

波波部分をがんばって描きましたよ(≧∀≦)b✨

 

 

 

 

もともと美保神社さまの公式サイトにも紹介されている、

事代主大神さまの御神影掛け軸がございまして。

 

そちらのポーズや装束をお手本に、

描き起こしさせていただきました。

 

 

腰〜脚が難しくて、もうちょい細かな調整かな。

デジタルの特典で、左右反転してのバランス確認をいつもするのですが、まだそれしてないし。

 

背景に千鳥とか白抜きで飛ばしたい気も。

 

 

その辺、全体のトーン合わせで最終調整すると思います。

 

 

image

 

 

事代主大神さまはこの2枚にご登場。

 

えびす大神さまも今のところ2枚だし、

メイン神様は2枚はデザインさせていただきたい(//∇//)✨

 

 

そうするとそれだけで8枚。

宇迦さまの夏越の大祓あるから、あと3枚かあ。

 

 

 

 

猿田彦大神さまはビジュアルが好きなので、

どうにかメインで1枚、デザイン入れたいのですが、まだ固まってないんですよねー。

 

天鈿女命さまと二柱で1枚、デザインしたいんですけどねー。そわそわ。

 

 

 

 

あ。

 

そういえば。

 

 

……スサノオ神様💧

 

 

こちらしか描いてない(≧∀≦)!!

 

 

image

 

 

全く今現在、イメージ無いですけど(←オイ)

えびす大神さまと並んでいないデザインで描きたいです。。

 

 

image

 

 

うう。

結構まだまだ描けてないですね💧

 

 

とりあえずざっと12枚のデザイン出しして、

全体のトーンを馴染ませていきたい所存でございます。

 

 

 

明日新月かあ。

どこか参拝と思っていたけど、描くのが アップ なってるから

このテンションで描き続けようかな。

 

 

 

描くだけ描いてから、清高稲荷大明神さま大祭に参列したい気も。

 

 

 

 

せっかくだからがんばってみますー。

途中経過も楽しんで下さい♪

 

 

最終、全然イメージ変わったやん(≧∀≦)みたいになるかもしれないし。笑。

 

 

それはそれで。

初めてのカレンダーなので!

 

 

 

あー

はよ印刷してのカタチを見たい!!!

 

 

印刷された時に大満足したいので、ひたすら仕上げていきます。

ファイトーーーッッ🔥

 

 

***

 

 

90ページまるまるご神域への愛であります。
たくさん高評価レビュー、頂いております♪ありがとうございます!

 

 

 

人気記事はコチラです♪

 

2018年冬の連載『コトシロヌシ』はコチラです。

【菊と稲荷】コトシロヌシ・1:届いたサイン

 

2019年春の連載『ヒルコノミコト』はコチラです。

 

2019年夏のプチ連載『令和の夏越大祓』はコチラです。

2019年秋の連載『留守神様』はコチラです。

【菊と稲荷】留守神様・1:誰も映らない鏡

 

2020年冬の連載『愛しの狛犬』はコチラです。

【菊と稲荷】愛しの狛犬・0:前夜。

 

2020年新春の連載『六甲の神功皇后』はコチラです。

 

2020年初夏の連載『スサノオ神楽』はコチラです。

 

***

 

 
ご縁結びに強い(しかもめっちゃ早い✨)
三輪の男前福神コンビ神様のお印をどうぞお迎え下さい!