反抗期の終わりを感じる瞬間。 | ⭐︎歳の差きょうだい⭐︎全員反抗期⭐︎

⭐︎歳の差きょうだい⭐︎全員反抗期⭐︎

幼・小・中・高…
一番上と一番下の年齢差13歳‼︎

反抗期男子は受験生。
対応に頭悩ませながら日々をこなしています。

4人の子供と過ごす子育て奮闘日記…‼︎

✳︎訪問ありがとうございます✳︎

皆様からの「いいね」と
温かいコメントに感謝です‼︎

チューリップ初めましての方チューリップ

✳︎自己紹介✳︎


*:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:


新高2娘と先輩彼氏が

たまたま部活の休みが合い

急遽、出かけることになったその日。





私と夫と次女三女は

息子の太鼓を見に行く予定でした。





すると長女が

今日、三女を連れてっていい?

あまり時間なくて近場で会うから

一緒にバスで連れて行こうかなと思って。





せっかくお互い部活休みなら

2人でゆっくり会えばいいのにー





先輩が三女に会いたいらしいw







そう言って3歳三女を

デートに同行させた娘。







初めてのことに対して慎重な三女は

終始、人見知りを発動

一切、声を発することなくw







なのにちゃっかり

彼氏にジュース買ってもらってたらしく笑

娘がトイレに行って戻ってきたら

既にジュースを手にしてた三女。







ジュースいる?と聞かれて頷き

どれがいい?と聞かれて指差したんだと

帰宅してベラベラ私に状況説明する3歳w







彼氏のお母さんにも会ったそうで…

挨拶すら出来ない人見知り3歳







早々に退散して帰宅途中…

帰りのバスで寝てしまったと言う笑い泣き






でも、三女はとても楽しかったようで

あれ食べた、これ買ってもらった、

ガチャガチャした、などなど

たくさん私に報告してくれました。







数日前には、晩御飯を食べた後に

三女がお菓子を食べたいと私に言うので

もうすぐ歯磨きだし、もうダメだよ言うと

長女がコソコソ三女を部屋に呼び

ママに内緒ね笑と、お菓子を与える。

私は知ってて知らぬフリ笑

長女も私が気付いていることを知ってます笑






三女と部屋でギャーギャー騒いでいたから

私はてっきり先輩と電話でもしながら

三女と騒いでいるのかと思っていたら

ほんとに2人だけで爆笑してたり。。







リビングに降りてきた三女に

何してた?と聞くと

純粋に…口元抑えて

オヤツはちょっとしか食べてないと言うww






とにかく嘘がつけない3歳児。






その日は私が息子の塾の送迎中に

珍しく長女が三女を寝かしつけてくれてて。







いよいよ高校生娘の反抗期が

落ち着いてきているように感じ

私は嬉しい。







相変わらず気分によって波もありますが

ちゃんと返事をするようになってきた笑

そして最近は次女にも優しくなった。







三女には激甘な反抗期たちですが

次女には当たりが強いというか

あまり関わりを持っていなかったのに

次女に対しても思いやりを感じる。






久々に息子以外で買い物に行った時も

私と夫にスタバをご馳走してくれてびっくり

多分、クソ高いシャンプーを夫が買ってあげたから?







一緒にドラマみたり

ドラマの予想し合ったり

なんなら今クールのドラマを

全部1話だけ見てラストを予想しよう、とか

訳わからないことを言い出したり。






やっと、ここにきて

反抗期の終わりが少し見えてきているような

そんな気がしています。















*+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+*


【過去のアメトピ掲載記事】










たくさんの方に訪問していただき

いいね、コメントを

本当にありがとうございましたおねがい


*+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+*