​女性ってだけで本当いろいろ言われる。

プライベートなことにヅカヅカ入られる

そんな経験を高確率でするのが女性。


男性には言わないセリフや言葉を

浴びてしまうのだ。。


あれ。本当なんなんだろうね。



親戚のおばちゃんの言葉ばかり浴びてない?




前回は挨拶代わりにかける言葉が

人を傷つける事があるから

気をつけてね。。


そんな記事を書きました。



その中でね。


幼稚園ママに何気なくかけられた、、


2人目はまだー

子育ては早い方がラクだよー

そんな言葉に流産後のわたしは傷ついた

そんな話だったんですよね。



子育て中のママに

ありがちな何気ない会話。


他にもあるよね。


女性だからって

かけられちゃう

プライベートな何気ない言葉。



ちぃたんがこの記事で書いてるよ。

女性だけが言われがちな

余計なお世話をちぃたんの記事から

抜粋したよ、、


就職決まった?

⬇️

結婚はまだなの?

⬇️

遊んでばかりいないで仕事ばっかりしていないで

仕事ばっかりしていないで子供はまだなの?

⬇️

卒乳したの?

離乳食食べたの?

おむつ外れたの?

⬇️

2人目はまだなの?

次は女の子ね!(男の子ね)

⬇️

仕事ばっかりしていないで。

子供を人に預けて仕事をしているなんて

小さいうちはお母さんが側に居てあげないと。

⬇️

家に居てもしょうがないでしょ。

働きに出たら?

お金かかるんだから

時間がある時に働きに出ないと

夫さんの稼ぎだけに頼るなんて

自分でも稼がないと!

 

ほんとしらんがなー

ほっといてくれ

案件なのよね。。

 

しかもめっちゃくちゃプライベート。。



男性側はまず言われない。


わたしも実は経験アリ。

プライベートで

結婚したばかりの結婚2か月目くらいの時。


義母からかかってきた電話で

何気なく言われた言葉。


赤ちゃんはまだ? 

楽しみにしてるの。

子供は早い方がいいわよ。。


まだまだ社会経験が浅い25歳の夏

だったかな。。


悲しかったし嫌だったなぁ。


義理のお母さんだもんね。

何も言えなかったわよ。

悪気ないしね。。


この当時は旦那さんが仕事忙しくて

夜遅くに帰っていたものだから

精神的にも、わたしが不安定だったからね。


より、、しんどい気持ちになったのだろう。

たまたま、、

電話もらった後に帰った旦那さんに

泣きながら

まだ結婚して慣れないのに

もう子供産まなきゃならないの?

わたしは子供を産む道具じゃ

ないのに、、

と心の叫びのような言葉を

旦那さんに吐き出したのよね。


ウブだったな、わたしも(笑


その反応に旦那さんは、、


義母も悪気はなかったと思うから

気にしなくて大丈夫だよ。と

なぐさめられたのをかすかに記憶してます。


何気なくいう言葉ってさ。

あまり深く考えてないのよ。


ようはどうでもいいのよね。

その人に責任取れないし、責任がないんだもの。


ほんと、女性ならではの暗黙の了解

みたいなへんな思い込みはやめてほしいな。


もうさ、、

外野はほっといていいよ。

挨拶がわりの言葉は華麗にスルーしよう。


あなたがどうしたいかが

大事だからね。

そこ大切にしてあげてね〜😘


🌹おまけ

そんな経験をへたわたくしですが

昨日は29回目の結婚記念日でした。


なんだかんだで29回目。

ここ数年はいろいろありまくり

だったけど。


楽しく過ごせているのは

稼いでくれて

わたしの好きにさせてくれる

旦那さんのおかげ。


たぶん私のこの投稿は見ないであろう

旦那さん笑


でもここで呟いちゃお。


いつもありがとう😊

稼いでくれてありがとう。

好きにさせてくれてありがとう。


これからもよろしくお願いします♪♪


おススメはこちら。

来月から価格改定予定です。


今なら美仲スペシャルで

たくさんのプレミアついてます。

こちらは6月30日までです。




セルフイメージや思いこみを

手放すお手伝いで

カードリーディングや

ヒーリングや 

ブレンドオイルをお届けしています。


一週間の毎日のヒーリングで

気づきがあって

内観ができたり

新しい環境を乗り越えられたなど

感想いただいてます。

お問い合わせは公式ラインへ

公式LINEはこちらをクリック💁‍♀️

友だち追加


出張占いイベントにて

対面占いメニューをご利用いただけます。

詳しくはお問い合わせください。

占いイベント情報

📎大船茶るらで占いをしま

大船にある茶るらで開催されるイベント
Happy Smileに占い🔮で参加しています


    

💓拗ねていたわたしの歴史シリーズ

今のわたしになるまでの振り返り
20まであるよ