隠れプロデューサーでオシャレ番長
私の言葉で周りの人の人生が変わる
私の人を信じるチカラが
その人の人生を変えるチカラがある

心理カウンセラー/パーソナルスタイリスト
数秘&カラー®︎プレゼンター  

人生を変える なかやくみです 


今のわたしになるまでの振り返りはこちら、、、

ダイエットしてるけど好きなの食べてる(笑笑
これは旦那さんからのお土産
安納芋のあんが美味しかったです

食べた分はストレッチします


今日は自分に自信がなくて
いろいろ試して
自己啓発セミナー行ったり
心の勉強したり


自分の良さを知るために
学びに行くなど
頑張ってきたけど。


なんだか変わってないような気がする。。


そんなあなたにつぶやいていきますよ。


ちょっと前にカウンセラーの先輩である
ようめいさんのブログが目に止まった。


それはこんな書き出しから始まった。。
 
⬇️
自分の変化ってなかなか
自分では気づけないもの
だったりします。
 
いろいろ頑張ってやってきたけど
自分は全く変わっていないような気がする

 

 

みんなはあんなに変われてるのに


これ本当そーなのよ。

自分じゃわからないのよね。。

変化がね😅


自分の良さや他人にはない

素晴らしいところも同じこと。


ではどうしたら良いか。。

ようめいさんがわかりやすく書いてくれたよ。

こちらね。


全然変われてないなあと思った時には
 
 
他人とではなく
1年前、3年前、5年前でもなんでもいい
過去の自分と比べて本当に変化していないか
そこを見てあげる。
 
 
そんな風にしてみると
ちょっとだけ心が落ち着くかもしれません。
 
 
それでもどうしても否定的に見てしまう時は
 
 
信頼できる友人や知人から見て
自分はどう見えるか聞いてみるのもいいし
個人的にはこちらおススメしちゃう。
自分では視野が狭くなったり
変わってないと
思い込んだりしちゃっているから
冷静に客観視してもらうのは大切です。
 
否定的に見てしまう癖を緩めることを、
あらためて今の自分で取り組むのも一つの方法です。
 

なぜ?人と比較して悩んじゃうのか。。
それはこちらに書いてあるよ。(必殺丸投げ笑笑)


自分では気が付かないところで
少しずつ変化している。


過去の人間関係で傷つけられたと感じる
言葉を言われた思い出も
気づきのきっかけになったと笑いながら
後から思い返せるように(笑笑



人間だもの。
毎日いろんなことで
泣いたり
笑ったり
傷ついたり
人と比べたりしちゃう。。


そんな日々の体験体感から
なんかしらんけど変わっていってる。
自分の意識しないところで。。


それでも
変わってなーい。って
思うなら、、


あなたの写真並べてみて。


ちょっとずつの変化が顔に表情に
現れているからね。。


わたしの過去写真を参考に貼っとくね。
右から40歳46歳47歳50歳

いかマス受講中。
いかりんと4年前。


今年の夏。。

      
わかりやすく写真並べてみて
変化はあるはずですよ〜💕

自分の気持ちがわからなくなっていたら

読んでくださってありがとう。

スタイリングをご紹介しています。




フォローしてね…