流行に惑わされない【辛口】
ファッションコンサル
あなたのステキな個性を引き出す 
 なかやくみです

オシャレは誰でもいつからでも出来る
学べるスタイリングをモットーに

可愛いだけではない
流行に踊らされない
あなたの女性的な美しさを
ファッションからお伝えしています




    

恥ずかしさを捨てて
今は人生の棚卸し中
ある意味私の転機





笑顔になれるかっていったら

人間関係で凹んでた

当時はなかなか無理だったわ(笑笑


私の今までの

人間関係の黒歴史をシリーズで

お送りしています。

まるでTVドラマみたいだわ(笑笑


つい先日、私の強みを自覚できるかが

人生の鍵だとわかりました。


  人生の鍵は目立つと叩かれる

私は

人とぶつかることが多かったし
その結果
嫌な気持ちになったり
寂しい思いをする事が多々ありました。


続きはこちらから💁‍♀️

📎弱さと強みを自覚できるかが人生の鍵でした



  

いろいろなところでの

人間関係の疲れから心を学ぶ結果になった私。

パート20まであります。。



前回までのお話はこちら。。

📎目立つと叩かれる?意地悪され続けた某コンビニ

📎笑顔でやり返された20代の会社員時代

📎余計な疑問のひとことが環境を変えた某ロビー

📎苦手な人に徹底的に無視されまたまた銀座で過呼吸

📎「あなたには心がないのね」という言葉を浴びた過去 





私の黒歴史シリーズにお付き合い

頂きありがとうございます。



正直、

どれだけ人との付き合い方が

下手くそなんだーと

自分にツッコミまくっています。




今までは

そんな情けない自分を

さらけ出すのが恥ずかしすぎてね。


やんわりと

さりげなくしか

言葉にしてこなかったんですね。



でもね。



私の良さは思い立ったらすぐに

動くことが出来る

フットワークの軽さです。


だからこそ

エネルギーが足りないのか

やる気が起きなくなると

自分の存在さえ

価値がないもののように

思えてきて落ち込んでしまう。



動くことや

何かをすることが

出来ないことが

自分らしさに欠けると感じてね。



さらに

落ち着かない想いに

支配されていくのです。




自分の見ている世界が

自分の想いや意識で

構成されているならば

私の今は

グレーな色のない世界に見える。




自分が思う事が

実は逆だとしたら

どうなんだろう。。と考えてしまう。




そんな優しさと冷たさが自分の中に

存在している。



自分の中の

優しさや冷たさや腹黒さを

恥ずかしいものとして

さらけ出してこなかったんですね。



やはり

今のわたしには

感情のおもむくままに

言葉にするのが必要らしい。


今はスピードが速く

流れも刻々と変わっていくから。


つい最近まで楽しかった事が

楽しくなくなる事も

当たり前になるのだとしたら。



今やりたい事に気づく時が

来たなら。


今までの人間関係黒歴史を

振り返ることが

自分の人生の棚卸しになるんじゃないかな

と思っています。



なかなかヘビーな体験ばかりなので

こんなことばかりのあなたに

原因があるんじゃないの?



そう思われる方もいらっしゃるかも

しれません。



ヘビーな体験がなければ

心の学びに行くまで

思い詰めなかっただろうしね。



どんな風に思われたとしても

黒歴史も含めて

今までの私の体験体感があるから

今のわたしになっているんですよね。



自分の気持ちをはっきり言えず

なぜか目立ってしまい

良い人でいたい。

いい子ぶりっこをして

嫌な体験ばかりしていたけどね。



そんな自分を許して

今までの自分の思い込みを

すべて受け入れて手放し


自分を責めるのをやめよう

頑張ってきた今までを

褒めてあげる


癒されることが

今のわたしにも必要で



たまたまこれを読んでいる

あなたにも必要なのかもしれませんね。

たぶんね😅



また何かが変わるタイミング

転機なのかも知れないな。


 



読んでくれてありがとう。。


お洋服選びでは

お洋服は似合わないと

タンスの肥やしになって

失敗しちゃうからね。


試着は必ずしてね。
試着して外に出て
ちょっと距離感ある
離れた場所から
客観視するのが大切よ。。

着てから
試着してから買ってね❤️❤️




女神様のように綺麗とまで言われるようになった
新しいお洋服が増えると
お洋服にふさわしい場所へ
の流れもやってきますよ💕


お問い合わせはこちらを
登録しておいてね。
近々また何か企画しますからー。。💕



スタイリングのご紹介をしています。