流行に惑わされない【辛口】
ファッションコンサル
あなたのステキな個性を引き出す 
 なかやくみです

オシャレは誰でもいつからでも出来る
学べるスタイリングをモットーに

可愛いだけではない
流行に踊らされない
あなたの女性的な美しさを
ファッションからお伝えしています



    

わたしが今までコーデを
出さなかったのは
誰もがオリジナルの個性が
あって似合うが違うからよ




2018年夏写真に映るお稽古より

痩せてたな私


昨日もたくさんのアクセスを
頂きました。

ブログにご訪問をありがとうございます。


🌹特に読んで頂いたのがこちらの2つ。


📎【しまむら】パトロール(しまパト)でコーデしてみた


📎お洋服選びって脳にストレスかかっているって知ってた?



サムネイル

しまバトは皆さん興味が
あるんですね。
強いなファッションセンター
しまむら恐るべし。。。



今日のファッション通信は、、


なぜ、ずーっと今まで

わたしが自分のお洋服のコーデを

出さなかったのかについて、、



わたしのお洋服のコーデは

わたしがウキウキする

ワクワクして楽しいオシャレ。


誰もが同じコーデしたら

似合うわけじゃないから。。


だからね。

出さなかったのよ。


初めてドキドキしながら行った

オシャレセミナーでは


サムネイル
 

なかやさんはお洋服に負けないから
派手なゴージャスな装いが似合いますね


と言われて

個性が強すぎる

コーデだと思い込んでいたのね。


当時は可愛いフリルが大好きで

地味なネイビーばかり着ていたから。


全然受け入れられなかったわ。

今は大丈夫ですけどね(笑笑 



私には個性的な派手さがあるし

オーソドックスな定番なコーデだから。

あまり参考にならないのではないか。。

そう

感じて出さなかったんです。。

勝手に思ってたわ。需要ないって。。


私は何回かブログで書いていますが



骨格はストレートで

顔色はブルーベース

パーソナルカラーはウィンターです。

診断はあくまで参考にして似合うと好きな

オリジナルの装いをしています。




この診断を受けたのは

まだ、私が専業主婦の40代の頃。



パーソナルカラーとか

骨格診断が流行り始めた頃で。


今のようにたくさんの方が診断をして

いない頃でしたね。

パーソナルカラー?骨格診断?

それってなに?美味しいの?って感じです(笑笑


新聞の折り込みチラシの広告を見てね。

グループの講座に参加したんです。



NHKのカルチャースクールの講座でした。



もう、7年以上も前だから

講座の内容はほぼ覚えていないけど。



骨格診断の種類と

パーソナルカラーの種類をざっと

説明してくださってから


1人ずつ診断して下さったのを覚えています。

15名いるかいないかだったかな。



骨格診断はカラダを触って

診断して頂いたんだっけなぁ。。



子育て中の

専業主婦だから

デニムに

カットソーばかりの

  


毎日から

その日は私なりにブラウスとスカートで

精一杯オシャレして出かけていったんだったわ。

だんだんちょっとずつ思い出してきた。




オシャレに

興味がある人たちだから

どんな素敵な

装いの人たちが参加して

いるんだろうって

ドキドキして参加したんだ。たしか。。



でも、

あり得ないくらいダサい。

コンビニに行くの?それ?


って思ったくらい


Tシャツに

個性的なカラーの

色とりどりの柄シャツをはおり、

デニムにスニーカーで参加していた

髪もバサバサの方がいたのよ。



こんな服でオシャレ学びに

来てるなんて。。

とびっくりしたのを

今もそこだけははっきりと覚えています。



その方はある意味。

自分のオリジナルの個性に

突っ走っている

オバさまだった。


骨格診断がストレートで

診断なさった先生が

似合うお洋服などを

丁寧な言葉と

見本のお洋服を使って

お伝えしていたのですけどね。




サムネイル
 

私はわたし。

オリジナルの個性を持っているから

変えるつもりはありません。



てね。

全否定なさったのよ。



何のために

骨格カラー診断を学びに

きたのだろうって、、

さらに二度びっくりしたわ。


でも

個性的なマイペースなオバさまは

間違えていない。


オリジナルの個性はあるのよ、、

みなさま。誰でもね。



骨格診断だって万能じゃない。

顔の雰囲気が可愛らしければ

同じにはならないものね。。



サムネイル

​私のコーデなんて参考にならないんじゃないか?


なんて、気にして出さなかったけど。


皆違うオリジナルの装いや個性が

あるなら、、

気にしないで

どうぞ見てみてーーって


さっさと出しちゃえば良かったのね、、


あの、自信に満ちあふれた

とっても個性的なオバさま

のように、、

私のコーデ出していきますわ。


みなさま。よろしくお願いします。。

AZUL by mouzzyのワンピース着て

飛び跳ねる私。

アラフィフだけど何か?



読んでくださってありがとう。


お洋服選びでは

お洋服は似合わないと

タンスの肥やしになって

失敗しちゃうからね。


試着は必ずしてね。
試着して外に出て
ちょっと距離感ある
離れた場所から
客観視するのが大切よ。。

着てから
試着してから買ってね❤️❤️



女神様のように綺麗とまで言われるようになった
新しいお洋服が増えると
お洋服にふさわしい場所へ
の流れもやってきますよ💕


お問い合わせはこちらを
登録しておいてね。
近々また何か企画しますからー。。💕



スタイリングが気になる方はこちらから💁‍♀️


スタイリングのメニューはこちらから💁‍♀️