流行に惑わされない【辛口】
ファッションコンサル
あなたのステキな個性を引き出す 
なかやくみです


オシャレは誰でもいつからでも出来る
学べるスタイリングをモットーに

可愛いだけではない
流行に踊らされない
あなたの女性的な美しさを
ファッションからお伝えしています

自分の弱さから目を逸らせば

強みを見落とすことになる


書き出しは
かなり強めですけど
私は自分の弱さであり強みを
自覚出来ずにいました。


何度か
人からは
言葉にして
伝えていただいていたにもかかわらずね。


それは何かというと。。

何もしなくても
目立つということ

このブログでは
何度も書いていますが


私は
人とぶつかることが多かったし
その結果
嫌な気持ちになったり
寂しい思いをする事が多々ありました。


思い起こせば
小学校の
運動会役員の件で
先生の周りを生徒で囲み
誰が?役員になるかと
注目していた時に

私だけ名指しで違うと言われた事。

中学校の席替えから
仲良しグループのリーダーに
嫌味を言われ続けたこと。

すべての
私の過去の体験からの記憶が

目立つと嫌なことが起きる

そんな刷り込み
トラウマ
思い込み
を作り上げていたのです。


そう。
45過ぎて自分の弱さから
心を病み
飛び込んでいった 
マスターコースでも
揉めたのはリーダー格の同期。


私は知らず知らずのうちに
目立つとたたかれる
目立つと嫌なことが起きる
証拠集めをしていたようなのです。


それを教えてくださったのが
強みと個性を発掘して
起業を応援サポートされている高坂仁美さん



彼女を知ったのは
辛口なブログが楽しいアメブロの先生
であるKeikoさんとのLIVE配信からでした。



Keikoさんと高坂さんのLIVE配信を見て
弱さは強みになる

そのキーワードが心に響いた。

自分の今の上手くいかないモヤモヤを

変えるきっかけに

弱さを知り強みにできたなら



何かが変わるのではないかと

ふと

本当に

ふと

直感やひらめきが私を後押しした。



思い立ったら

すぐ動くのが私の知っている強み。



そう。

すぐに動いた私は

高坂さんの公式LINEに登録して

LIVE配信特典の

新強み分析診断に申し込んだ。



キーワードも直感も

あったけれど

セッションを受けるのは

誰でも良いわけでは

決してない。



なぜなら、

相手からの言葉を

自分が素直に認められる受け入れられる

のではないと

相手から傷つけられたとか

嫌なことをされたなどという

事になりかねないからだ。



数ヶ月前に

ある方のセッションを受けて

嫌な気持ちになった私は慎重になっていたが

LIVE配信でのやりとりに好感を持っていたので

心配はなかった。



思っていたとおり

高坂さんの

セッションは有意義な時間であった。


その穏やかな語り口と

ゆっくりと質問の答えを待つ傾聴から

私はすんなりと

彼女からの言葉を受け入れられた。


私の心の中にある

なかなか認められない

気がつきたくない見たくない

弱さであり強みを

ズバッと

はっきりと提示されたのに。



ここのところ

ずーっと何か引っかかっていて

怖さを感じられて

動けなかった。



私の強みは


🌹自由な発想

🌹決めたらすぐ動く行動力

🌹物怖じせずに飛び込む勇気

🌹スピード感ある頭の回転のよさ


であるにもかかわらず。


ずーっと停滞して

心にモヤがかかっていた。



その謎が高坂さんにより

解き明かされたのです。



私の数々の暗黒時代の体験は

弱さであり

私の強みでもあった。



いつまでも受け入れられない。

目立つ自分


そんな私に

高坂さんが話してくださったのは。。



サムネイル
 

過去の体験でいつもリーダーの方と

関係していますね。


それはあなたが目立つからなのですよ。

目立つから、先に潰してしまおうと

叩かれるのです。


目立たない人は
相手にもされないのですよ。


頭を後ろから殴られたような

衝撃だった。



怖いと目が覚めるのは

そのせいだったのか。。

そー腑に落ちた瞬間だった。



人は出会うべきタイミングで

出会うように出来ているとよく聞く。



まさに。

今高坂さんに出会えたのも。


私が目立つことを受け入れ

目立つことが良いことに

つながる


そう。

思い込みを変える

タイミングだったのだろうと

感じています。



ずーっと出来なかった

自分自身のファッションコーデを

写真に撮ってSNSにあげることも

目立つことが私の強みであると

自覚してから出きるように

なりました。


 


 

  


すべては自分の中にある。


きっかけは

人が与えてくれるけれど

それを受け入れて

素直に認められるなければ

なんにもならない。



ずーっと見ないようにして

フタをしてきた

弱さであり強みを

自覚出来た今は

無理せずに

動き出せると感じています。



おかげさまで

セッション後に横浜で開催した

ファッションコンサルのイベントでも

謎の自信のなさを払拭して

自分の強みである勘の良さを

最大限に発揮できました。



これからは

私の好きなファッションを

たくさん提供していこうと

思います。



婚活ファッションも

アラフィフファッションも

チャレンジしていきます。


弱さを強みと自覚したら

人生の転機となりました。






8月の三井海浜幕張アウトレットでの

お買い物ツアー募集しています❤️




スタイリングが気になる方はこちらから💁‍♀️

LINEでお問い合わせもOKです💕


海浜幕張アウトレットの個別スタイリングは

こちらから💁‍♀️