​挨拶がわりにプライベートなネタ

平気で口にするような人には

ラピュタの滅びの呪文。。


バルスをこっそりつぶやいちゃお。



日常会話も人を傷つけることあるよ


以前、自分の本音や素直な言葉が

人を傷つけることもあるから

言葉は相手の気持ちがある事を考えて

使ってね。


そんな記事を書きました。




でね。

ちぃたんが二人目まだ?

そんなよくある会話を題材に

ブログ書いていたよ。



これ?

幼稚園や保育園に通うような

お子さんがいる現役ママや

今はお子さんが

大きく成長しているママも


言われた経験がある方は

多いのではないかなぁ。。


トークの返しは質問するとか?

いろいろ方法があるようだから

詳しくはリブログ先読んでね。


必殺丸投げ笑



でね。
この二人目はまだー?問題。
ちぃたんもこんなふうに書いてる。。


    

2人目とかの話題って

まぁまぁプライベートなことだし

踏み込んじゃいけないゾーンなのに

踏み込んでくるからモヤるんだよね

 


そう。
二人目の話題って
かなりプライベートよね。

本当聞かれる方からしてみれば
余計なお世話だわよ。

二人目が欲しくてもなかなか
出来なくて悩んでいたり。。

経済的な問題で
二人目に踏み切れないから
様子見ていたり。。

ひとそれぞれ事情があるよね。

しかもそれ、、
ペラペラ喋りたくないじゃない?

大体こういう質問をしてくるのって。。

デリカシーのない
親戚のおばちゃんや
あまり親しくない知人や
ママ友だったりする。

でね。
思い出したんです。。

私も息子が
年小の幼稚園時代に
同じこと聞かれた事があったの。

私には息子と娘がいます。

でね。
息子が年小さんの時
妊娠初期に稽留流産した事があるんです。
かなり初期の流産でしたからね。

親しいママ友にしか
お伝えしてなかったのです。

そんな経験をした数週間後に
幼稚園の降園後に

子供たちを遊ばせていた時に
子供が2人いる幼稚園ママに気軽に
挨拶代わりに聞かれたんですね。

〇〇くんママ。
二人目はまだなのー?

二人目を妊娠して
喜んだのもつかの間で流産してね。

数週間の私には
辛い嫌な言葉だった。

あまり付き合いのない

幼稚園ママは事情を知らないから

なんの気なしに聞いてきた。


ほんっと嫌だったわ。


そこで嫌な顔して

事情を説明するのも嫌で。。


泣き寝入りしたのよね。

まだ考えてない。

自然にまかせてるの。


みたいなことを適当に答えた。


そうしたら、、

さらに追い討ちがかかった。


2歳ちがいの兄弟のお子様の

幼稚園ママは言い放つ、、


子育ては早いうちに

すんだら

ラクだから

早い方がいいよ。


んなもん。

しらんがなー。

ほっといてくれ。

そう心の中でつぶやき、、

そーなんだねー。と

適当にあいづちをうった私。


もうこの人とは関わらないでおこう。

そう固く心に誓ったのは忘れていない。


だからね。

プライベートなネタを

挨拶がわりに話すことは危険ですよ。


もし、

あなたが嫌なことを

挨拶がわりの言葉で言われたなら


良い人しないで

なぜ?そう思うのですか?

と質問ぜめにしちゃいましょ。



嫌なことは嫌って言わないとね。

ターゲットにされちゃうからね。


言葉には本当気をつけましょ。

そして。。

理不尽な会話には

毅然とした態度でね。

良い人が嫌な目に合うのは

おかしな事だからね。


​お出かけ先で咲いてた季節ハズレの

コスモス。

ピンクでかわいかったよー。




暗い色来ていたら
明るいカラーを身につけてみてね。


ファッションはメンタルに関係していると

しみじみ感じていますから。

スタイリングではお洋服を買ったら
新しい流れを呼び込んだなどの感想を
いただいています。

わたしのスタイリングは
他の方とはアプローチが違います。
あなたの人生を変えるファッションを
お手つだいしています。


詳しくはこちらをご覧ください💁‍♀️

ヒーリングとオイルが気になる方はこちら。

来月から価格改定予定です。


今なら美仲スペシャルで

たくさんのプレミアついてます。

こちらは6月30日までです。





セルフイメージや思いこみを

手放すお手伝いで

カードリーディングや

ヒーリングや 

ブレンドオイルをお届けしています。


一週間の毎日のヒーリングで

気づきがあって

内観ができたり

新しい環境を乗り越えられたなど

感想いただいてます。


思い込みやトラウマ

忘れられない思い出や古傷を

気功ブロック解除で癒します。


あなたをサポートできるのを

楽しみにしています。

お問い合わせは公式ラインへ

公式LINEはこちらをクリック💁‍♀️

友だち追加


出張占いイベントにて

対面占いメニューをご利用いただけます。

詳しくはお問い合わせください。

占いイベント情報

📎大船茶るらで占いをしま

大船にある茶るらで開催されるイベント
Happy Smileに占い🔮で参加しています


    

💓拗ねていたわたしの歴史シリーズ

今のわたしになるまでの振り返り
20まであるよ