流行に惑わされない【辛口】
ファッションコンサル
あなたのステキな個性を引き出す 
 なかやくみです

オシャレは誰でもいつからでも出来る
学べるスタイリングをモットーに

可愛いだけではない
流行に踊らされない
あなたの女性的な美しさを
ファッションからお伝えしています





    

負けん気が強くて
しつこかったから浴びた
「ウザい、キモい、近寄って来るな」という言葉





こんな子供っぽい顔しながら

負けん気が強かった拗ねていた私

私の今までの

人間関係の黒歴史をシリーズで

お送りしています。

まるでTVドラマみたいだわ(笑笑


つい先日、私の強みを自覚できるかが

人生の鍵だとわかりました。


  人生の鍵は目立つと叩かれる

私は

人とぶつかることが多かったし
その結果
嫌な気持ちになったり
寂しい思いをする事が多々ありました。


続きはこちらから💁‍♀️

📎弱さと強みを自覚できるかが人生の鍵でした



  

いろいろなところでの

人間関係の疲れから心を学ぶ結果になった私。



前回までのお話はこちら。。

📎目立つと叩かれる?意地悪され続けた某コンビニ

📎笑顔でやり返された20代の会社員時代

📎余計な疑問のひとことが環境を変えた某ロビー

📎苦手な人に徹底的に無視されまたまた銀座で過呼吸

📎「あなたには心がないのね」という言葉を浴びた過去

📎数々の人間関係の黒歴史を振り返る今の自分の気持ち

 ⬆️こちらは何故今黒歴史を振り返るのかを書いた



今までの私の人間関係の黒歴史を

お読みくださり、

ありがとうございます。


正直、

笑いのネタのように

ありすぎて

自分でもツッコミ満載だと思います。



言い返せずに

嫌なことばかりあるのは

自分の気持ちにも原因がある。



目立つと叩かれる

嫌われることが怖い

とは別に



言い返せないでいる自分に

都合の良い理由も

あったと思います。


それは、、 


かわいそうな自分。。


ちーたんがブログに書いている、、

かわいそうな私

弱い私

 

だから

 

私は、変われないの

 

だから、

ずっと

かわいそうなままなの




これを
私はどうやら繰り返していたらしい。


そう。気がついたらね。
終わったんだよ。

今は言いたいことは
言えるようになっていったしね。 


じゃあ。
なぜ今?人間関係黒歴史シリーズ
振り返って書いているの?
 

そう思っているそこのあなた。

今までの
経験を振り返って
アウトプットすることでね。


たまーに、、
忘れた頃に思い出す
あの頃の自分の気持ちが成仏するからです(笑)


あの頃に言えなかった思いを
アウトプットすることで
かわいそうな私
から本当にさようなら〜と
なるからなんですよ。

それとね。

吹けば飛んでいきそうな

人間関係黒歴史を抱えた可愛いそうな私は

2016年8月


2022年8月


今はこうなって、、

ファッションコンサルの仕事をしてる。



自分を思いっきりだして

個性的なオシャレをできるのも

内面が整って

自分らしくいられるからなんです。



わたしがメンタルの話をよく

書いてしまうのはそのためです。



ファッションコンサルを通じて

自分らしく自信を持ってもらえたらいい。


初めたときから、そう思っています。



では、冒頭の言葉

ウザい、キモい、近寄って来るな

ですが、、


📎今のわたしになるまでの振り返り⓺マスターコースと疎外感


心の学びでね。
講師と仲良くなりたくてね。

講師に可愛がられていた
彼女同期のAさんと仲良くなったら
わたしも講師と仲良くなれるかも?
という不純な動機の下心があった。


Aさんみたいになりたくて
彼女に好かれようとした。


初めてAさんに会って
話してみたら緊張感がいっぱいで
上手く話せないし近くにいると
自分らしくいられない。

その時にはまだわからなかったのね。
仲良くなりたい一心だったから。
その人とわたしが合わないことに。


そんな中、心の学びが始まり
自分と向き合い続けてね。  


彼女と仲良くなりたい一心で

私は彼女に好かれようとして
メッセージしたり
ブログシェアしたり
プレゼントしたり
いろいろなことをした。

でも、本来合わない2人だから
お互いに無理していたのだろう。


ある日突然全員参加の
グループメールに届いたんです。

私と一緒にいても楽しくないし
違和感を感じているからもう
個人的に関わるのはやめましょうと。


私は言いたい事を言われっぱなしが悔しくて
噛み付いていろいろ言い返したのね?
もちろん。メールで。
かなりしつこかったのだろう。

そんなやり取りの中浴びた言葉は
「うざい。キモイ。近寄ってくるな。」だった。


悲しくて泣いた。。
泣きながらまだ言い返したら
講師からストップがかかった。
「嫌がっているのだからやめなさい。」と。


彼女からはフェイスブックも
ブロックされてね。

もう、メールにも返信してこないで。
わたしのことはあだ名でなく
苗字にさん付けで呼んでくださいと
言われたことがあったの。



その後の学びは正直楽しくなかったです。

お互いに自分の気持ちに
向き合う学びだったしね。

私はしつこかったしね。
合わないのに
好かれようと無理して
必死だったから。
招いた言葉だった。

彼女の真意はわからないけど、


やっぱり嫌だったな。
今までの逆をやるという
学びだったからだろうけど。

ここで、成仏させよう。

私は

ウザいキモい近寄って来んな

なんて言われたくないわ。


言われっぱなしの人生にさようなら。



誰もがいろいろな人と出会い

嫌なこと

嬉しいこと

悲しくて仕方ないことが

あると思います。


もし、たまに思い出してしまうなら

自分に寄り添って

気持ちを吐き出してしまってね。


こんな私ですが

今は私を受け入れてくれる人と

楽しく過ごしています。 




人生の経験に無駄はありません。

読んでくれてありがとう。。




お問い合わせはこちらを
登録しておいてね。
近々また何か企画しますからー。。💕



スタイリングのご紹介をしています。