K*flowers -11ページ目

花粉の飛来・・のはじまり。

ようやく風邪の症状も治まり
長かった「風邪ひきさん」とお別れできそうです。


今回はホント!!!長かった!!!


まだちょっと鼻がむずむずしているのですが・・・


巷では、「花粉」が飛び始めているそうではないですか。


思い出すのは、去年の悲惨な思い出。

つらかった、花粉症の日々。


「関東で症状が酷くても、九州に戻ると良くなる」というお話を

よく耳にします。


どうなんだろう?


でも、さすがにマスクしている人は見かけないんですよね。


・・・関東ではあんなに多かったのに。


どうしよう?


自宅の周り・・・桜並木なんですけど。

心躍る。

昨日、オーダーメイドのご注文をいただいたので
今日早速制作に入ります。


今、ちょっと中途半端な状態で
プリザーブドフラワーの活動を前面に出してはいないのですが


こうして、コンスタントにご注文がいただけることは
本当にありがたいことです。


お客様に喜んでいただけるよう
元気いっぱい、可愛らしいアレンジメントを作りたいと思います。


明日は、生け花のお稽古ですが
大好きな妹が、転勤先から戻ってくる日でもあります。


戻ってくる?というか
2,3日帰ってくるという感じ。


束の間の再会です。



2歳年下の妹は、今では何でも相談できる
無二の親友のような存在になりました。


もしかしたら、私よりもしっかりしているのかも・・・


ということで

私の、よきアドバイザーでもあります。


そんな妹と、金曜日には天神へ出かける予定。


どんなプリザーブドフラワーが店頭を賑わせているのか


ステキな出会いに今からドキドキなのです。

春の新作が続々と・・・。

アイビーで紹介される春の新作の提案が
続々と目白押しです。


春らしい色合い


珍しいアイテム

なんかを目にしますと
脳や、ハートににかなりの刺激を受けます。


お花って・・・

どうして見ているだけで幸せな気持ちになり


傍にあるだけで、弾むような気分になるんでしょう。


我が家のコレクションボードにも


沢山のプリフラ・アレンジメントが
並んでします。


しまった!!!


もう、入らないかも知れない!!!

季節を先取り、春のネイル。

今日はネイルに行ってきました。

イメージしていたのはちょっと渋めの感じだったのに
いざ、雑誌などであれこれ探してみると
春らしいネイルが目に入りました。


お花の世界もそうですが、
ファッション業界もそう。
もう、「春」なんですよ。


そういうことでお願いしたのは
可愛い3Dのお花と、パールをあしらった
すごい甘、甘なロマンチックな感じ。。。



その後、実家で父親と祖母と過ごし
帰ってきました。


車に乗り込むときに
いつも見上げる夜の空。。。


浦和に居たときは、星がホントに見えなかった。。。

北九州の空は澄んでいて星が綺麗です。

オリオン座がキラキラ輝いていました。。。

'06 社中展

初めて体験した社中展も今日が最終日。
撤花に行ってきました。


小倉井筒屋さん横の福岡銀行さんCDコーナーにある
大きなスペースをお借りして展示させていただいたのですが、
お陰様で多くの方に足を運んでいただきました!



ありがとうございました!


先生がボランティアで教えていらっしゃる
小学生や、中学生の作品も展示され、
計40杯近い作品が飾られました!


かなり見ごたえがあったと思います。


福岡銀行さんがリニューアルしてからは
初めての展示会だったそうですが
それ以来は13回も続いていたのだそう。


これを機に、毎年ステキな展示会を開いていきたいとのこと。


私も気持ちを改めて、次回に備えたいと思います。


今回の作品は、新風体生花
材料は、サンシュという黄色い小さな花を付ける枝ものと
ストレチアにデンファレを使いました。


初参加だったので、材料は先生にお任せしたのですが
次回は自分でデッサンしたいですね。


そして、こちらがプリザーブドフラワー



青いバラの花は生花には無いので
あえて、ブルー系のお花を使ってアレンジを制作しました。


花器は、東京を離れるときに
お花の先生からいただいた大切なものです。


こういうステキな場で初御披露目することが出来て
よかったです。。。



今週のスケジュール。

年末に、お正月仕様をイメージしたスカルプが
次々に3本も折れてしまい
爪が非常に情けない状態になってしまいました。
(なんと、今しか出来ない、パールホワイトにゴールドラメのフレンチにラインスト~ンよっ!ふふっ。)


早く、お直しに行かなければ!!!


しかし、明日は生け花の初生け。
きっと、帰宅は10時ごろになりそうだし・・・。


金曜の残業帰りに受け付けてもらえるといいな・・。


ご主人様の職場では、

親睦を深めるために、今週末バザーなるものを開催するのだそう。


「プリザーブドフラワー出してみれば?」
と、暖かい?声を掛けていただきました(苦笑)。


少しでも、多くの方に知っていただくには

いい機会なのかもしれません。


全く利益はありませんが、心が躍ります。


頑張ってみようかな。


今年はどんな年になるんだろう。。。

お正月旅行での、由布院の風が冷たかったらしく
岐路に着く頃には、くしゃみと鼻水で目がとろとろの状態でした。


新年早々、風邪でダウンしてしまい
ようやくよくなったかと思えば
今度はご主人様が・・・。


1月2週目に入ったというのに
なかなか調子が上がりません。


春らしい作品を作りたいな・・・と、
心は騒ぐのですが

何しろ、ハードな毎日のため、体が付いていかない始末。


この歳になっての5年ぶりのお仕事が相当堪えています。(苦笑)



少しずつ、また、カタログに目を通しながら
脳を刺激しなければと思っています。


今年、アイビーは益々の飛躍を遂げそうです。


波に乗り遅れないように、力をつけなければ!!!


皆さんは今年の目標、もう立てましたか?


がんばる。

なんだか話が前後しますが・・・


昨日は当たり前のように仕事始めでした。

恐ろしいことに、危うく初日から残業になるところでした。


残業といっても大した時間にはならないのですが
なんと言っても私は短期アルバイトOL。

本当に、気持ち程度のお手伝い要員なのです。
(それは先方も了解済み)


プリザーブドフラワーのお仕事に力を入れたいので
ぐったりするまでお仕事できません~。。。


と、言いつつ今日から残業。


会社を出る頃には辺りは真っ暗で、、、

よかった・・・昨日すき焼きの用意しておいて、という感じです。


その上、次の三連休うち、一日は出勤とのこと。


「聞いてないんですけど~(泣)」


だからと言って、、、引き受けたからには
お手伝い要員なりに、精一杯頑張りたい。


明日も残業、頑張ってきます(笑)


また、本職の方では、

早速、今年最初のプリザーブドフラワーのご注文をいただきました!
ありがとうございます!!!


お陰様で、マイスター作品とてもご好評いただいております。


しかし!!!

初心を忘れず、

皆様からのメッセージをお預かりし、

贈られる方へ、誠意を持ってお伝えできるよう

心を込めて打ち込んでまいります!!!

湯布院・黒川温泉の旅、その車内にて。

年末年始は、シャンプーして小奇麗になったドン兄さんを置いて
家族総出で温泉へ向かいました。


私の結婚が決まった年の年末に
「最後の家族旅行になるかもしれない・・・」と、
旅行に出かけたのが始まりです。


その後、母親が亡くなったこともあって
毎年恒例の行事となりました。


今年は転勤で関西に住んでいる妹夫婦も合流し、
久しぶりに、家族全員が揃いました。


大晦日が湯布院、お正月が黒川温泉だったのですが
道中、2歳になる甥ユウキと車が一緒だったため
車内は大変でした。


「ユウ君のマジレンジャー、ユウ君のマジレンジャー!!!」と、
今、子供に流行のヒーローもののDVDを見たがるのです。


ユウキが起きている限り、車内では
「ま~じまじまじ、マジレンジャ~♪」の声が・・・。

お陰様で、かなり細かい内容まで覚えてしまいました。。。


お母さん役に、サスペンスにもよく出演する女優さんが出ていたのは
かなりショックでしたが・・・。


最近のヒーローものって、とてもよく出来ているんですね。

ご主人様も真剣に見ていました(恥)


それにしても、子供って・・・

どうして同じものを何度見せても飽きないんでしょうか。。。

あけましておめでとうございます。。。

あけましておめでとうございます。。。
本日からまた、日記再開です。
本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。


昨年末、30日にはドン兄ちゃん念願のシャンプーに行ってきました!!!



一昨年、帰省した時にシャンプーに連れて行ったのですが
水が大嫌いなため、大暴れして大変でした。


そのことが、カルテに書いてあったらしく・・・


「お母さんがいらっしゃると、甘えるので
 帰ってくださって結構ですよ。」
と、言われ、あえなく退散。


電話をいただいてから、引き取りに行く事になりました。


シャンプーが終わったドン兄さん。

「ドンちゃんお利口さんでしたよぉ~。」
と言われ、得意の笑顔。


実家には妹夫婦も帰省していたので
皆に「男前になったね~。。。」と、可愛がられていました。


ドン兄さんにとって、とても幸せな年末になったのでした。。。