'06 社中展
初めて体験した社中展も今日が最終日。
撤花に行ってきました。
小倉井筒屋さん横の福岡銀行さんCDコーナーにある
大きなスペースをお借りして展示させていただいたのですが、
お陰様で多くの方に足を運んでいただきました!
ありがとうございました!
先生がボランティアで教えていらっしゃる
小学生や、中学生の作品も展示され、
計40杯近い作品が飾られました!
かなり見ごたえがあったと思います。
福岡銀行さんがリニューアルしてからは
初めての展示会だったそうですが
それ以来は13回も続いていたのだそう。
これを機に、毎年ステキな展示会を開いていきたいとのこと。
私も気持ちを改めて、次回に備えたいと思います。
今回の作品は、新風体生花
材料は、サンシュという黄色い小さな花を付ける枝ものと
ストレチアにデンファレを使いました。
初参加だったので、材料は先生にお任せしたのですが
次回は自分でデッサンしたいですね。
そして、こちらがプリザーブドフラワー
青いバラの花は生花には無いので
あえて、ブルー系のお花を使ってアレンジを制作しました。
花器は、東京を離れるときに
お花の先生からいただいた大切なものです。
こういうステキな場で初御披露目することが出来て
よかったです。。。


