湯布院・黒川温泉の旅、その車内にて。
年末年始は、シャンプーして小奇麗になったドン兄さんを置いて
家族総出で温泉へ向かいました。
私の結婚が決まった年の年末に
「最後の家族旅行になるかもしれない・・・」と、
旅行に出かけたのが始まりです。
その後、母親が亡くなったこともあって
毎年恒例の行事となりました。
今年は転勤で関西に住んでいる妹夫婦も合流し、
久しぶりに、家族全員が揃いました。
大晦日が湯布院、お正月が黒川温泉だったのですが
道中、2歳になる甥ユウキと車が一緒だったため
車内は大変でした。
「ユウ君のマジレンジャー、ユウ君のマジレンジャー!!!」と、
今、子供に流行のヒーローもののDVDを見たがるのです。
ユウキが起きている限り、車内では
「ま~じまじまじ、マジレンジャ~♪」の声が・・・。
お陰様で、かなり細かい内容まで覚えてしまいました。。。
お母さん役に、サスペンスにもよく出演する女優さんが出ていたのは
かなりショックでしたが・・・。
最近のヒーローものって、とてもよく出来ているんですね。
ご主人様も真剣に見ていました(恥)
それにしても、子供って・・・
どうして同じものを何度見せても飽きないんでしょうか。。。