ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

40代で結婚した晩婚子なし夫婦の東京下町ライフをゆるく書きつづっています。

夫婦ネタ、40代ファッション&美容、お出かけ&グルメ情報など幅広いテーマで更新中♪ 

 

 

私は独身時代、汚部屋暮らしをしていて、

エアコンや洗濯槽を掃除したことが一度もなかったです絶望

 

 

結婚後はユアマイスターで毎年エアコンクリーニングを依頼しています。

 

↓プロに頼むとエアコンがピカピカにキラキラ

 

洗濯機の掃除は定期的に夫が行っていて、私はノータッチだったのですが、

いつも、どんなふうに洗濯機の掃除をしているのか気になって、今回夫の洗濯機掃除に密着してみました!

 

 

まずは洗濯機のホコリキャッチを外して、中のホコリを取り除きます。

 

私も独身時代、ホコリキャッチのホコリを捨てるくらいはしてました。

中にカピカピのホコリが入っていて、ベリッと剥がすのが面白いんですよね。

 

 
続いて、ホコリキャッチをキレイに洗う夫。

私はホコリキャッチを洗ったことないので、ゴミを捨てた後洗うのか~と勉強になりました!

 

 
その後、除菌シートで洗濯機を拭く夫。

なるほど、定期的に拭き掃除もしているのね!

 

 
続いて、洗濯機の「槽洗浄」モードを選択!

こんなモードがあるなんて知らなかった~!

 

 

そして、洗濯槽クリーナーを投入!

 

 
洗濯槽クリーナーを投入すると、水面にモヤモヤした汚れが浮いてきました。
 
洗濯機の中がこんなに汚かったなんて衝撃!

夫が定期的に掃除していても汚れるのだから、独身時代一度も洗濯槽を掃除していなかったことにゾッとしましたガーン

 

 
洗濯槽クリーナーでお掃除後の洗濯機はピカピカキラキラ

 

 

今回使用した洗濯槽クリーナー「ウォッシュマニア」。

化学メーカーが開発したプロ仕様の塩素系洗濯槽クリーナーです。

 

高塩素、強アルカリによる圧倒的洗浄力を誇り、

汚れを剥がして溶かすため、洗浄剤を入れるだけで手軽に洗濯槽を掃除できます!

 

これなら私にも簡単にできる!って思いました。

 

夫が言うには、今まで使っていた洗濯槽クリーナーより、このウォッシュマニアのほうが汚れがたくさん浮いてきたそう。

とても洗浄力が高いクリーナーで、使用後は洗濯槽がピカピカキラキラになって大満足です飛び出すハート

 

↓こちらの商品です

 

↓ブロガー限定10%OFFクーポンが出ています

イベントバナー

洗濯槽に入れるだけでしっかり洗浄してくれるクリーナーです。

 

特に今は花粉症の時期なので、定期的に洗濯槽の洗浄をしておくのがよさそう!

 

↓関連記事

 

 

今ならまだ買える!

スキンピール+シートマスク

 

image

 

神崎恵さん、紗栄子さん、田中みな実さんも愛用しているタカミスキンピール10mlとスキンピールマスク(合計2,760円相当)が


たった1,000円(税込)でお試しできる、超オトクな限定セットが登場キラキラキラキラキラキラ

 

週6日スキンピール+週1日マスクのケアで美しい肌の仕上がりを目指しますキラキラ

 

 

角質美容液の草分け的なタカミスキンピールをまだお試ししていない方は、この機会にぜひ!

 

↓詳細・購入はこちら

 

↓特別セットの詳細

 

最新の記事

↓私の愛用品を集めました

ファッション、美容、グルメ、ふるさと納税、ホテル……etc。

全部で6千点以上の私のお気に入りを載せています!

楽天商品も多数掲載中!

 

 

↓よかったらフォローしてくれると嬉しいです