ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

40代で結婚した晩婚子なし夫婦の東京下町ライフをゆるく書きつづっています。

夫婦ネタ、40代ファッション&美容、お出かけ&グルメ情報など幅広いテーマで更新中♪ 

 

 

ちょうど今、花粉症の時期ですね!

 

私はアレルギー体質で、長い間ずっと花粉症に苦しめられてきましたが、

ここ数年、花粉症の症状がほとんど出ていないです!

 

なぜ、花粉症を克服できたのか考えてみたのですが、

汚部屋から引っ越してから、症状が出なくなったことに気づきました。

 

あと、毎年季節の変わり目に咳が出始めて、何カ月も咳が長引いていたのですが

引っ越してから咳も出なくなりました。

 

汚部屋生活を抜け出したら、アレルギー症状が出なくなった!

 

住環境って本当に大切ですねキラキラ

 

清潔な家に住んでいてアレルギー症状が出る人もいると思いますが、

汚部屋暮らしでアレルギー症状が出ている人は、汚部屋から抜け出すことを全力でおすすめします!

 

私は独身時代、14年間ずっと同じ部屋に住んでいたのですが、

引っ越し時に家具をどかしたら、壁にびっちりカビが生えていてショックでした絶望

 

エアコンクリーニングも一度もしたことなかったし、

ベッドも万年床で布団を洗ったことがなかったです。。。

 

こういう不衛生な暮らしが、アレルギーを悪化させていたんだろうな。

 

今も片づけられない性格で、私の部屋は散らかっているけど、

夫が除菌マニアなので、部屋中カビだらけになるのは防げています。

 

毎年、ユアマイスターでエアコンクリーニングも行っています。

 

↓1年ぶりにエアコン掃除するとドス黒い水が出てきてビビる!

 

↓全国対応!エアコンクリーニングのマッチングサービスです

ユアマイスター

 

読者様から質問を頂きましたが、布団は2ヶ月に1回くらいの頻度で洗っています。

夏場は月1回くらい洗っているかも。

 

布団は浴室乾燥機で乾燥させると、半日くらいで乾きます。

 

 

今まで、布団カバーと布団本体を別々で洗わなくてはいけなくて大変でしたが、

最近、カバー不要の布団を導入しました!

 

布団の洗濯がラクになりますキラキラ

 

 

カバー不要!

とろ~り&もっちりな肌触りがやみつきになる布団です。

 

PR↓ブロガー限定20%OFFクーポンが出ています!

イベントバナー

クーポン利用で9,584円

 

花粉症にかかると、ずっと目や鼻がむず痒くて仕方なかったので、

あの辛い状況には戻りたくないです。

 

知人がヤクルト1000を飲むようになってから調子がいいと言っていて、私も飲んでみました。

 

image

 

ヤクルト1000、一時期は入手困難でしたが、今は普通にスーパーで買えますよね。

 

image

 

ヨーグルトも買ってみました。

不摂生になりがちな昼に食べています。

 

ワンダフルデー特別クーポン♪

 

サロン品質のヘアケア製品が大人気の髪質改善SHOPに、

本日限定で11%OFFクーポンが登場しています!

 

↓白髪ケアはコレ!

 

頭皮にさっとプッシュするだけで手軽にケア! 

 

↓使用レポ

 

↓爆売れ!髪質改善トリートメントキラキラ

 

月1回のスペシャルケアに!

サロン専売の髪質改善トリートメントです。

 

↓使用レポ

 

 

好評につき追加販売!

スキンピール+シートマスク

 

image

 

神崎恵さん、紗栄子さん、田中みな実さんも愛用しているタカミスキンピール10mlとスキンピールマスク(合計2,760円相当)が


たった1,000円(税込)でお試しできる、超オトクな限定セットが登場キラキラキラキラキラキラ

 

週6日スキンピール+週1日マスクのケアで美しい肌の仕上がりを目指しますキラキラ

 

すごく好評のため、追加販売決定したそう!

今ならまだ買えます!!

 

 

角質美容液の草分け的なタカミスキンピールをまだお試ししていない方は、この機会にぜひ!

 

↓詳細・購入はこちら

 

↓特別セットの詳細

 

最新の記事

↓私の愛用品を集めました

ファッション、美容、グルメ、ふるさと納税、ホテル……etc。

全部で6千点以上の私のお気に入りを載せています!

楽天商品も多数掲載中!

 

 

↓よかったらフォローしてくれると嬉しいです