ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

40代で結婚した晩婚子なし夫婦の東京下町ライフをゆるく書きつづっています。

夫婦ネタ、40代ファッション&美容、お出かけ&グルメ情報など幅広いテーマで更新中♪ 

 

 

私は40代になってからスキンケアを自分なりに試行錯誤してきました。

 

30代のスキンケアから一番大きく変わったところは、

最初のステップに導入美容液を使い始めた点です。

 

30代までのスキンケアは、洗顔後に化粧水をつけていました。

今は洗顔後に導入美容液を塗った後、化粧水やシートマスクでお手入れしています。

 

導入美容液を使う意味としては、次のステップである化粧水を角質層まで浸透するのをサポートします。

 

同じ化粧水であっても、導入美容液を使うor使わないで肌への馴染み方が全然違うんですよね。

導入美容液を使い始める前は、化粧水をバシャバシャ大量に使ってお肌を潤していました。

 

導入美容液を使うと、化粧水をたくさん使わなくてもお肌がしっかり潤うのを実感できます。

だから、導入美容液を使い始めてから化粧水の減りが遅くなりました。

 

 
私の導入美容液との出会いは、タカミスキンピールがきっかけです。

 

今までその存在は知りつつも、どんな役目を果たすコスメなのかイマイチ理解できずにいました。

 

タカミスキンピールを一言でいうと、肌リズムに寄り添う角質美容水です。

 

スキンピールという名前から角質を剥がす攻めのコスメだと誤解しやすいですが、

肌表面は剥がさずに、肌内部の角質層に直接アプローチする角質ケアの美容液です。

 

image

 

タカミスキンピールを使い始めてから、自分の肌に自信が持てるようになってきて、

他のタカミ製品も増やしていって、どんどんタカミ沼にハマっています。

 

今は週1回、スキンピールをたっぷり配合したシートマスクでスペシャルケアしていますキラキラ

 

↓現在、タカミスキンピールとシートマスクのセットが1,000円でお試しできます!

数量限定、残りわずかなので欲しい人はお早めに!

 

 

導入美容液は長くタカミスキンピールを愛用していましたが、

最近、ユンスの生ビタミンC美白美容液(医薬部外品)の飛ぶ鳥を落とす人気に圧倒されて、

にわかファンになりました。

 

今はその日の気分でスキンピールとユンスを使い分けています。

 

 

生ビタミンCを容器に閉じ込めたフレッシュな美容液キラキラ

水不使用、生ビタミンC純度100%の贅沢な美容液です。

 

とろ~りとした濃厚なテクスチャーで、お肌に乗せると超しっとり!

 

今、すごい人気のあるコスメで2月25日・26日に開催された楽天ブランドデーで総合3位になっていました。

 

 

店頭でも売れまくっているみたい!

 

↓ユンス公式サイトで現在、定期初回半額キャンペーン実施中です!

 

導入美容液の後は化粧水でしっかり保湿しています。

 

 

化粧水もその日の気分で使い分けしています。

 

左から

タカミローション

 

ナールスピュア

 

BFC クリアVCフェイシャルローション

 

スキンケアの仕上げに昼は乳液や美容オイル、

夜はレチノールクリームを塗っています。

 

image

 

愛用のレチノールクリームはBFC。

レチノール高配合なのに低刺激、しかもコスパ最高!

 

 

ただ、レチノールクリームはお肌にレチノールを補給することが目的なので、

そこまで保湿力が高いわけではないです。

 

保湿が足りないと感じる時は、さらにクリームや美容オイルを塗っているのですが、

今回PRでお試しさせて頂いた保湿ジェルがすごく良かったです。

 

まさに、スキンケアの〆に最高!

 

ととのうぐらす 【医薬部外品】

 

シワ改善としてシミ・そばかすを防ぐナイアシンアミドが配合された医薬部外品の保湿ジェルです。

 

他にも生コラーゲン、ヒアルロン酸ナトリウム、マイクロディープコラーゲン、海藻エキスなどハリを与える成分をたっぷり配合していますキラキラ

 

 今話題のシカケア成分(整肌として)も配合!

 

 

フタを開けると、中蓋にスパチュラが内蔵されています。

 

 

テクスチャーはぱっと見、水あめのようなとろ~り系ですが、

肌にのせると、まさにぷるんとしたゼリーって感じ!

 

ぐちゃぐちゃにかき混ぜても元に戻る記憶形状ジェルがお肌にハリを与えますキラキラ

 

顔全体に塗り込むと、お肌がピンと張るような感覚にアップ

特に老け見えしやすい首、おでこ、目尻のケアにおすすめ。

 

注意点としては、かなり保湿力が高いジェルなので使用後すぐは肌がベタつく感じがあります。

塗った後すぐベースメイクしようとすると、ファンデが上手くのりにくいかも。

 

私はナイトケアで、レチノールクリームの後にたっぷり塗っています。

時間が経てばベタつき感はなくなり、すごくいい感じのお肌になれます音譜

 

やっぱり、保湿力って重要だなーって実感!

 

形状記憶ジェルの使用感に特徴があって、塗った瞬間「お!」ってなります。

 

↓こちらの商品です!

 

PR↓現在30%OFFクーポンが出ています!

イベントバナー

クーポン利用で4,396円

 

今後も、いろんな商品を試してスキンケアをアップデートさせていきたいです!

 

 

最新の記事

↓私の愛用品を集めました

ファッション、美容、グルメ、ふるさと納税、ホテル……etc。

全部で6千点以上の私のお気に入りを載せています!

楽天商品も多数掲載中!

 

 

↓よかったらフォローしてくれると嬉しいです