ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

40代で結婚した晩婚子なし夫婦の東京下町ライフをゆるく書きつづっています。

夫婦ネタ、40代ファッション&美容、お出かけ&グルメ情報など幅広いテーマで更新中♪ 

 

 

なんか以前も同じようなことを書いた記憶があって、デジャブ感があるかもしれませんが

またもや同じことが起こったので、記事にします。

 

私たち夫婦は遅寝遅起きのライフスタイルなので、いつも午後から始動します。

そのため、朝という概念がなくて、食事は昼夜2食生活です。

 

夜は夫が率先して作っていて、最近は野菜多めのヘルシー料理も増えてきました。

 

しかし、問題は昼食です!

 

夫の昼食は、以下のルーティンです。

 

①カップラーメン+ごはん(冷凍ご飯)

②パスタ+トースト(たっぷりチーズのせ)

③コンビニ弁当

④デリバリーか外食(ラーメン、牛丼率高め)

 

ちなみに、私の場合

昼はパンやプロテインが主食で、足りないとお菓子を食べるケースが多いです。

 

夫婦ともに昼は不摂生すぎるけど、夫のほうがヤバイ!

 

ご飯、みそ汁、焼き魚、納豆みたいな

ヘルシーな昼食を食べたい!

 

↓以前、理想の昼食を作ったこともあります

 

でも、夫はこういう昼食は飽きるそうなんですあせる

 

家に冷凍干物があるので、今日も昼に作ろうとしたのですが

夫から「いらない」と言われてしまって……。

 

夫は私が昼食を作ろうとすると拒否するんです。

なぜかというと、洗い物が面倒臭いから。

 

私が全部洗うよ!と言っても拒否られます。

 

食洗器に入る食器に関しては私が予洗いしていますが、鍋など調理器具は夫が洗っています。

夫が言うには、私が洗っても上手く汚れが落ちてないらしい。。。

 

昼はこれから仕事するので洗い物に時間をかけられないらしい。

だから、昼はカップラーメンやインスタントソースのパスタなど極力洗い物の出ない簡単なものを食べたいらしい。

 

私が昼食を作ることは拒否されたけど、代わりにコンビニのお使いを頼まれました。

 

 

この日の昼食です。

コンビニ弁当、カップラーメンよりはマシかなぁ。

 

 
カレーに鳥取のらっきょうをトッピングして食べたら激うまでした!
普通のらっきょうとは粒の大きさが全然違います!

毎日手作り料理を食べてる人から見たらありえない食生活だと思うけど、

私は20年以上の独身一人暮らしで主食がコンビニ飯でした。

 

だけど、健康的には全く問題なくて、20代からすごい体型が変わったわけでもないので、

コンビニ食が絶対に悪とは言い切れないのかもしれない。

おそらく、栄養バランスを考慮されて作られていると思うし。

 

とにかく、夫が毎日カップラーメンの生活にならないように、

夫がカップラーメンを食べようとしていたら、コンビニで他のものを買いに走りたいと思います!

 

↓シアー袖トップス、超売れてます!

半袖クーポンで2,990円

 

今季大流行中のシアー袖!

ぽわん袖&チュールスリーブが今年らしさ抜群♪

スケスケじゃないから、普段使いしやすいです。

 

↓大人気!ユンスの生ビタミンC美容液が定期初回半額で買えます♪

 

ユンスの生ビタミンC美容液は、2024年2/25~26に開催された楽天Brand dayで総合3位に輝いた大人気商品です!

 

↓詳細はこちら

 

残りわずか!

スキンピール+シートマスク

 

あの限定セットが復活!!

まもなく終了です!

 

image

 

神崎恵さん、紗栄子さん、田中みな実さんも愛用しているタカミスキンピール10mlとスキンピールマスク(合計2,760円相当)が


たった1,000円(税込)でお試しできる、超オトクな限定セットが登場キラキラキラキラキラキラ

 

image

SNOWで加工済

 

週6日スキンピール+週1日マスクのケアで美しい肌の仕上がりを目指しますキラキラ

 

公式サイトを見ると残りわずからしい!

欲しい人は急いで~!

 

 

角質美容液の草分け的なタカミスキンピールをまだお試ししていない方は、この機会にぜひ!

 

↓詳細・購入はこちら

 

↓特別セットの詳細

 

最新の記事

↓私の愛用品を集めました

ファッション、美容、グルメ、ふるさと納税、ホテル……etc。

全部で6千点以上の私のお気に入りを載せています!

楽天商品も多数掲載中!

 

 

↓よかったらフォローしてくれると嬉しいです