ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

40代で結婚した晩婚子なし夫婦の東京下町ライフをゆるく書きつづっています。

夫婦ネタ、40代ファッション&美容、お出かけ&グルメ情報など幅広いテーマで更新中♪ 

 

 

今ちょうど確定申告の帳簿つけをしていて、

昨年の医療費を計算してみたところ、27万円超えでビックリしましたあせる

 

一昨年は手術をしたので医療費が結構かかったけど、

昨年、通院だけで27万円以上もかかっていました。

 

ただ、保険適用の医療費に関しては6万円台でした。

20万円以上も治療費がかかっていたのが、自費の鍼治療です。

 

       

 

去年は1~4月まで毎週、5月以降は隔週で通っています。

鍼治療が1回7千円近くするんですよねアセアセ

 

私は手術の合併症で舌神経麻痺にかかってしまい、まだ完全には治っていません。

今は鍼と漢方薬で治療を続けています。

 

今も舌先にもやもやした痺れが少し残っているんですよね。

手術から1年半経ったし、これ以上の回復が見込めないならもう通うのをやめたほうがいいのかな。

 

鍼治療に年間20万円以上かけるのが、惜しい……。

 

ただ、鍼治療を始めたことで麻痺がだいぶ回復してきたし、首肩に鍼を打つことで肩こりも軽減されています。

 

健康のためには鍼治療は必要経費なのかも。

節約するなら鍼治療をやめるより、衝動的な買い物を見直したほうがいいかもしれません。

 

年を取ってくると、

健康が一番の財産だと思えてきます。

 

だから、健康には惜しまずお金をかけたほうがいい!

 

ちなみに、医療費控除は今まで私の分しか計算してなかったのですが、世帯合算でも申請できるんですよね?

 

夫は医療費が10万円いかなくて、医療費控除が受けられないと言っていたのですが、

夫の分も合算して医療費控除を申請できるのでしょうか?

 

 

本日まで楽天ブランドデーが開催中です!

 

イベントバナー

 

タカミの限定キットが登場しています!

個人的には公式サイトのタカミスキンピール×シートマスクの特別セット(1,000円)がおすすめ!

 

↓数量限定!残りわずかです!

 

↓タカミスキンピール愛について熱く語っていますラブラブ

 

↓ズボラでも続けられるヘルシーな粉なっとう♪

イベントバナー

今なら半額で超オトクに買えます!

 

私は毎日、プロテインに入れて飲んでいます。

 

残りわずか!

スキンピール+シートマスク

 

あの限定セットが復活!!

まもなく終了です!

 

image

 

神崎恵さん、紗栄子さん、田中みな実さんも愛用しているタカミスキンピール10mlとスキンピールマスク(合計2,760円相当)が


たった1,000円(税込)でお試しできる、超オトクな限定セットが登場キラキラキラキラキラキラ

 

 

週6日スキンピール+週1日マスクのケアで美しい肌の仕上がりを目指しますキラキラ

 

公式サイトを見ると残りわずからしい!

欲しい人は急いで~!

 

 

角質美容液の草分け的なタカミスキンピールをまだお試ししていない方は、この機会にぜひ!

 

↓詳細・購入はこちら

 

↓特別セットの詳細

 

最新の記事

↓私の愛用品を集めました

ファッション、美容、グルメ、ふるさと納税、ホテル……etc。

全部で6千点以上の私のお気に入りを載せています!

楽天商品も多数掲載中!

 

 

↓よかったらフォローしてくれると嬉しいです