ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

40代で結婚した晩婚子なし夫婦の東京下町ライフをゆるく書きつづっています。

夫婦ネタ、40代ファッション&美容、お出かけ&グルメ情報など幅広いテーマで更新中♪ 

 

 

私は会社員が性に合わなくて、25歳でフリーランスになりました。

 

好きなことを仕事にしたい!というとなんかカッコイイけど、

実際は会社勤めに馴染めずに、社会から脱落してしまい、結婚までの数年腰かけでフリーランスをやってみようかなという軽い気持ちからでした。

 

まさか、20年以上もフリーランスを続けることになるとは、当時思ってなかったです。

そして、30歳までには結婚できるだろうと思っていたのに、まさか40過ぎまで独身とも思ってなかったですあせる

 

当時20代で若さがあったので、興味ある雑誌に積極的に営業をかけたりとにかくアクティブでした。

 

その頃、ファッション誌がよく街角スナップをしていて、有名な撮影スポットにはいろんな雑誌の撮影隊がズラッと並んでいました。

 

街を歩くオシャレで可愛い子、カッコいい人に声をかけて撮影させてもらいました。

そして、雑誌に載った一般人が、その後人気が出て有名な読モになるケースもありました。

 

誌面に載せたい子が見つかるのは、100人中2~3人くらいです。

ずっと外で通行人をチェックしていて、すごく骨が折れるので新人が駆り出される仕事でした。

 

今はSNSでフォロワー数の多いオシャレで可愛い子が簡単に見つかる時代です。

でも、SNSが流行りだしてから雑誌が売れなくなりました。

 

当時の私はファッションスナップ隊として街に繰り出して、いろんな雑誌のスタッフと顔見知りになり、他の雑誌からも仕事がもらえるようになってきました。

 

勢いでフリーランスになってみたら、仕事がすごく楽しかった。

毎日、仕事でいろんな人に出会えて、ドキドキワクワクの連続でした。

 

 

仕事をすればするほど、収入も上がっていったけど、

お金を稼ぐことよりも、好きなことをしたい気持ちが強かったです。

 

でも、雑誌が売れない時代になってきて、仕事で関わっていた雑誌が休刊になったり、出版社自体が倒産してしまったり。

 

そういう時代に突入して仕事が減ってきたので、私はもっと仕事して稼ぎたい!と思うようになってしまった。

 

稼ぎたい!と思うほどに、仕事に対する好きな気持ちが失われていきました。

 

だから、好きなことを仕事にしたいなら、

趣味の延長としてゆるくやっているのが、一番楽しいと思うんですよね。

 

本業になると、稼がないと!という気持ちが出てくるので、だんだんしんどくなってくるあせる

 

好きなことと、好きな仕事はちょっと違う。

 

好きなことは100%楽しいけど、好きな仕事は全部が楽しいわけではなく、大変なことや辛いこともある。

でも、ネガティブな面を差し引いても好きな気持ちや楽しさのほうが上回るから続けられる。

 

もともと趣味だったものが高じて本業になった場合、

今まで気楽にやっていた気持ちでできなくなってくる。

 

これでお金を稼がないと!というプレッシャーが生まれる。

そうなると、今まで100%楽しかったことが、100%楽しいことではなくなってしまう。

 

上手く説明するのが難しいけど。

 

趣味を仕事にできたら素敵だけど、

本業にしてしまうと、趣味でやってた時のような純粋な楽しさが減ってくるので、

本業にしないで副業程度にとどめていたほうがいいのかもしれない。

 

がんがん稼ぐぞ!という欲が出てくると、楽しさが消えてしまいます。

 

純粋に好きでいられるためには、あまり利益を追求せずに、楽しい気持ちをずっと持ち続けていく。

 

だけど、本業となるとそのバランスが難しくなっていきます。

 

 

早い者勝ち!

スキンピール+シートマスク

 

あの限定セットが復活!!

なくなり次第終了です!

 

image

 

MEGUMIさんや田中みな実さんも愛用しているタカミスキンピール10mlとシートマスク(合計2,760円相当)が


たった1,000円(税込)でお試しできる、超オトクな限定セットが登場!

 

 

週6日スキンピール+週1日のマスクのケアで美しい肌の仕上がりを目指しますキラキラ

 

タカミスキンピールのお試しセットは通常は10mlのミニボトルだけで、シートマスクが加わるキャンペーンは限られた期間のみ!!

 

 

角質美容液の草分け的なタカミスキンピールをまだお試ししていない方は、この機会にぜひ!

 

↓詳細・購入はこちら

 

↓特別セットの詳細

 

最新の記事

↓私の愛用品を集めました

ファッション、美容、グルメ、ふるさと納税、ホテル……etc。

全部で6千点以上の私のお気に入りを載せています!

楽天商品も多数掲載中!

 

 

↓よかったらフォローしてくれると嬉しいです