ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

40代で結婚した晩婚子なし夫婦の東京下町ライフをゆるく書きつづっています。

夫婦ネタ、40代ファッション&美容、お出かけ&グルメ情報など幅広いテーマで更新中♪ 

 

 

私は普段キャッシュレス生活をしていますが、いつも財布には1~2万円くらいお金を入れています。

 

先日、女子会があって現金で払うかもしれないと思って財布を見たら、一万円札が一枚入っていました。

 

細かいほうが割り勘しやすいので、ATMで9千円をおろしました。

この時点で財布のお札は1万9千円です。

 

数日後、財布を開けたら現金が千円札一枚だけでした。

 

 

なぜ千円しか入ってないの?

 

私は普段キャッシュレス派なので、ほとんど現金を使わなくて

最近、現金を使ったのは女子会で割り勘した時くらいです。

 

その日は1次会で5千円、2次会で2千円、3次会で2,500円使いました。

 

残りの一万円、どこいった??

 

もしや、落とした?

それとも、盗まれたとか!?

 

私は過去にお店でトイレに立った隙に、一緒にいた男性から財布のお金を抜かれたことがあってあせる

この事件がすごいトラウマになっているんです。。。

 

財布のお金がなくなっていると、もしや盗まれたんじゃ?って疑い深くなります。

 

夫は絶対にお金を盗らない人だってわかっているけど、

普段あまり現金を持ち歩かないので、急に何かでお金が必要になって、

私のところから借りたまま、忘れてしまったんじゃ?

 

そんな疑念が湧いて、夫にさりげなく

「財布の中に千円しか入ってなかったー」と言ってみたんです。

 

「え?」と、ポカーンとした顔の夫。

 

その反応を見て、夫はシロだと確信しました。

 

次に疑しきはマッサージ店です。

この時、私はミニトートで出かけたので、長財布がトートから少しはみ出ていたんです。

 

施術中、荷物をカゴに入れて施術台の下に置くケースが多いけど、

この店ではバッグを施術室の棚に置きっぱなしにします。

 

マッサージ代金はPayPayで払ったので、支払い時には財布を開いてません。

 

私がマッサージで寝ている間に盗られたとか!?

いや、まさか、スタッフがそんなことするとは思えない!

 

疑い深い自分に、自己嫌悪……魂

 

その後、自分の行動をじっくり振り返ってみると、

女子会の後に電車を乗り過ごして、タクシーで帰ったことを思い出しました。

 

タクシー代が5千円以上かかり、PayPayやカードの履歴がないから現金で払ったっぽい。

 

あと、デックスでクレーンゲームをするために千円札を1枚崩していたんだった!

 

となると、残っているはずのお金は3千円台ですが、財布には千円しか入っていない。

約2千円の使途不明金があるけど、きっとこの2千円は知らぬ間に自分で使っていたんだろうな。

 

一瞬でも他人を疑ってしまった自分が恥ずかしいあせる

 

先日の女子会メンバーの中に、共働きでも夫婦の財布を一緒にしていて、家計簿をつけていると言っている子がいました。

 

私は家計簿をつけてないから、毎月の収支を把握できていないと言ったら驚かれました。。。

 

毎日ちゃんと家計簿をつけていれば、財布の中身をきちんと把握できるんだろうな。

 

家に引きこもっている時はお金を使わずに済むけど、

外出すると数日であっという間に数万円使い切ってしまうと知って外出が怖くなりましたガーン

 

女子会や夫婦のお出かけでお金を使うのは仕方ないけど、

今後、一人で街をフラフラして散財することは控えたいです。

 

 

早い者勝ち!

スキンピール+シートマスク

 

あの限定セットが復活!!

なくなり次第終了です!

 

image

 

MEGUMIさんや田中みな実さんも愛用しているタカミスキンピール10mlとシートマスク(合計2,760円相当)が


たった1,000円(税込)でお試しできる、超オトクな限定セットが登場!

 

 

週6日スキンピール+週1日のマスクのケアで美しい肌の仕上がりを目指しますキラキラ

 

タカミスキンピールのお試しセットは通常は10mlのミニボトルだけで、シートマスクが加わるキャンペーンは限られた期間のみ!!

 

 

角質美容液の草分け的なタカミスキンピールをまだお試ししていない方は、この機会にぜひ!

 

↓詳細・購入はこちら

 

↓特別セットの詳細

 

最新の記事

↓私の愛用品を集めました

ファッション、美容、グルメ、ふるさと納税、ホテル……etc。

全部で6千点以上の私のお気に入りを載せています!

楽天商品も多数掲載中!

 

 

↓よかったらフォローしてくれると嬉しいです