ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

40代で結婚した晩婚子なし夫婦の東京下町ライフをゆるく書きつづっています。

夫婦ネタ、40代ファッション&美容、お出かけ&グルメ情報など幅広いテーマで更新中♪ 

 

 

昨日、夫が1日外出していたので、昼夜ひとり飯でした。

 

昼はカップラーメン、夜はコレ!

 

 
・前日の残りごはん
・納豆
・インスタントみそ汁
 
一人だと、もうこれでいいや!って思ってしまう。。。

 

納豆の食べ方にはちょっとこだわりがあります。

 

 

納豆に山わさびをトッピング。

 

 

さらに粉なっとうを加えて、納豆マシマシに!

 

 
長野旅行で買ってきたあずみ野醤油で味付け!
 

 

納豆に粉なっとうを加えると、食感が変化します。

粉なっとうの粒々感がアクセントになって、不思議な食感になります。

 

ちなみに、夫がいない日はいつもダイニングテーブルの夫の席で食べているんです。

なぜかというと、夫の席はキッチンに近いので動線がスムーズなんです。

 

私の席は壁側に回り込むから、キッチンへの行き来が面倒臭くてあせる

 

だけど、夫の席で食事をするといつも夫から

「テーブルがベタベタしてる!りかちゃん、ここで何か食べたでしょ!」って気づかれますあせる

 

今回、納豆を食べたから、食後にテーブルをしっかり拭いておいたけど、

夫はチェックが厳しいんですよね~。

 

あんまり夫の席で納豆は食べないほうがいいかもしれない。

納豆を食べた食器も、ぬめぬめして上手く洗えないし魂

 

今回、夫が買ってきた納豆の賞味期限が近づいていたから食べることにしたけど、

最近の私はあまり納豆を食べてないです。

 

image

 

代わりに粉なっとうをいろんな料理にふりかけています。

 

はすや粉なっとうは、小さじ1杯で約納豆10パック分の納豆菌を含んでいます。

 

普通の納豆みたいにベタベタしないで食べられるのがいい!

 

 

いつもプロテインを飲むときに粉なっとうを入れています。

 

納豆の味が強すぎないのでどんな味のプロテインにも合わせやすいけど、

私はきなこ味のプロテインに合わせるのが一番好きです。

 

 

あと、やっぱり味噌汁にも合います。

同じ大豆食品と組み合わせると、食べやすいです。

 

ちなみに、私が一番好きな食べ方は、菌活トースト!

 

 

トーストに目玉焼き、ネギ、粉なっとうをトッピング!

 

image

 

ネギの代わりにチーズをのせても美味しい!

今日の朝食はこれにしよう♪

 

料理が作れない私は一人の時に栄養が偏ってしまうから、

プロテインや粉なっとうなど、手軽に摂れるものを活用しています。

 

はすや粉なっとうは両親や義母にも贈って喜ばれました。

 

毎日納豆を食べるのは結構ハードルが高いけど、粉なっとうなら手軽にふりかけられます。

 

↓半額クーポンが出ています!

イベントバナー

 

クーポン利用で1,242円

 

毎日プーン1杯の粉なっとうで、手軽に菌活できます♪

 

早い者勝ち!

スキンピール+シートマスク

 

あの限定セットが復活!!

なくなり次第終了です!

 

image

 

MEGUMIさんや田中みな実さんも愛用しているタカミスキンピール10mlとシートマスク(合計2,760円相当)が


たった1,000円(税込)でお試しできる、超オトクな限定セットが登場!

 

 

週6日スキンピール+週1日のマスクのケアで美しい肌の仕上がりを目指しますキラキラ

 

タカミスキンピールのお試しセットは通常は10mlのミニボトルだけで、シートマスクが加わるキャンペーンは限られた期間のみ!!

 

 

角質美容液の草分け的なタカミスキンピールをまだお試ししていない方は、この機会にぜひ!

 

↓詳細・購入はこちら

 

↓特別セットの詳細

 

最新の記事

↓私の愛用品を集めました

ファッション、美容、グルメ、ふるさと納税、ホテル……etc。

全部で6千点以上の私のお気に入りを載せています!

楽天商品も多数掲載中!

 

 

↓よかったらフォローしてくれると嬉しいです