ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

40代で結婚した晩婚子なし夫婦の東京下町ライフをゆるく書きつづっています。

夫婦ネタ、40代ファッション&美容、お出かけ&グルメ情報など幅広いテーマで更新中♪ 

 

 

某芸人さんが某女優さんからエアガンで撃たれたと告発して大騒ぎになっていますね。

名前を挙げられた女優さんは否定しているし、真偽は不明です。

 

実際には起こっていなくても、その人の中ではそれが実際に起こったこととして記憶されていたら怖いです。

 

実は私も似たようなことがってあせる

 

35年以上前の、私が小学生の時の出来事です。

 

当時、子どもたちの間でBB弾銃と呼ばれるエアガンが流行っていました。

私の弟も親から買ってもらい、すごく喜んでいました。

 

弟がBB弾銃に夢中になっていたので、私も興味を抱いて

「ちょっと見せて」と銃を見せてもらったんです。

 

その時、使い方がよくわからず、うっかり引き金を引いてしまって

弾がピュッとすごい速さで飛び出ました。

 

ハッと見ると、私が間違えて撃ったBB弾は弟の眉間に命中していました。

 

弟は一瞬何が起こったのかわからない顔をして、

額に弾が当たったことを認識すると、ギャーッと火がついたように泣き出しました。

 

あわわわ……滝汗

 

ごめん、撃つつもりはなかったのに、突然弾が飛び出ちゃって……。

 

激しくうろたえる私。

 

だけど、目に当たらなくて本当によかったです。

弾がズレて目に当たっていたら、失明していたかもしれないあせる

 

こんな危険なオモチャが当時子供たちの間で流行っていたなんて恐ろしすぎる叫び

 

この時のBB弾の誤射事件は、

何十年経っても、ずっと弟が根に持っていたようです。

 

 

年末年始に夫と実家に帰省して、家族団らんの最中に

いきなり弟が、子どもの頃に私からエアガンで撃たれたことがあると言い出したんです滝汗

 

「えっ、エアガンで?」と、ドン引きする夫……。

 

弟の言い方だと、私がわざと弟に向けて撃ったような印象だったので、

「あれはわざとじゃなくて、不慮の事故!」と、訂正したくなりました。

 

でも、もしかすると弟の記憶の中では

私がわざとエアガンを撃ってきたように記憶が塗り替えられているのかもしれない。

 

弟をエアガンで狙い撃ちするサイコパスな姉、という像ができあがっているのかも叫び

 

私は昔から不測の事態への対応力がないので、

エアガンを誤射して弟に当ててしまった時も、オロオロしてその場に突っ立っているだけでした。

 

この時、すぐさま弟にかけよって

「大丈夫だった?ケガしてない!? ごめんね、わざと撃ったんじゃないよ!」って丁寧にフォローしていたら、弟がこんなに根に持つことはなかったのかもしれない。

 

弟目線では、姉がエアガンを取り上げていきなり撃ってきた!という印象を受けたのかも。。。。

 

よく、いじめの加害者が「いじめのつもりではなくて、遊びのつもりだった」と弁明しているのを耳にしますが、

本当に遊びのつもりで接していただけなのに、相手を傷つけてしまったケースもありそうですよね。

 

世の中に本当にサイコパスな人間はそんなに多くなくて、大半は悪気なく人を傷つけているのかもしれません。

 

例えば、私はコスパが良かったり、オトクな情報をブログで発信したいと思っていて、

誕生日に出かけた麻布台ヒルズのDining33が意外とコスパがよくてオススメ!と紹介したり、ファミレスの無料デザート巡りのレポを載せています。

 

そしたら「誕生日にビストロや無料デザートって本当にセコイですね! 見ているこっちが恥ずかしくなります」というコメントが届いたんです滝汗

 

きっと、本人は悪気なく感想を言っただけだと思うけど、そういうことを言われると嫌な気持ちになります。

 

それに、三國シェフ監修のDining33はとても素敵なお店なので、まさに記念日向きだと思います。

 

私は忘れっぽいので、嫌なコメントが届いてもすぐに忘れてしまうけど、

たまに、ふとした瞬間に思い出して嫌な気持ちになることもあります。

 

私が何気なく書いた記事が知らぬ間に誰かを不快にさせていたら申し訳ないですが、

わざわざ他人のSNSに傷つくようなことを書き込んだり、他人の悪口で盛り上がるような人間にはなりたくないです。

 

 

 

 

 

早い者勝ち!

スキンピール+シートマスク

 

あの限定セットが復活!!

なくなり次第終了です!

 

image

 

MEGUMIさんや田中みな実さんも愛用しているタカミスキンピール10mlとシートマスク(合計2,760円相当)が


たった1,000円(税込)でお試しできる、超オトクな限定セットが登場!

 

 

週6日スキンピール+週1日のマスクのケアで美しい肌の仕上がりを目指しますキラキラ

 

\透明感あふれるお肌が目標!/

image

 

タカミスキンピールのお試しセットは通常は10mlのミニボトルだけで、シートマスクが加わるキャンペーンは限られた期間のみ!!

 

角質美容液の草分け的なタカミスキンピールをまだお試ししていない方は、この機会にぜひ!

 

↓詳細・購入はこちら

 

↓特別セットの詳細

 

最新の記事

 

↓私の愛用品を集めました

ファッション、美容、グルメ、ふるさと納税、ホテル……etc。

全部で6千点以上の私のお気に入りを載せています!

楽天商品も多数掲載中!

 

 

↓よかったらフォローしてくれると嬉しいです