ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

40代で結婚した晩婚子なし夫婦の東京下町ライフをゆるく書きつづっています。

夫婦ネタ、40代ファッション&美容、お出かけ&グルメ情報など幅広いテーマで更新中♪ 

 

 

誕生日ディナーで麻布台ヒルズに出かけました!

 

↓麻布台ヒルズのレポ

 

森JPタワー33Fに入っているフレンチ、Dining33を予約しました。

 

フレンチの巨匠、三國清三氏がプロデュースしているお店です。

 

 

高級フレンチではなく、フレンチビストロなので気兼ねなく訪れることができます。

 

麻布台ヒルズの森JPタワーは3Fがレストランフロアになっていて、高層階に入っているレストランはDining33のみです!

 

予約時に窓際席の指定はできないのですが、それでも窓際の席をリクエストしておくと考慮してもらえます。

 

 
今回、窓際の席に案内してもらえて、東京タワーが目の前の最高の夜景を見ながらディナーを楽しめました乙女のトキメキ

 

 
ディナーは11,000円のコース、1種類のみです。
 
・アミューズ
・前菜
・スープ
・魚料理 
・肉料理 
・デザート3種盛り合わせ
・小菓子
・食後の紅茶

 

魚と肉のメイン料理は大皿でシェアし、料理ごとにカトラリー交換しないカジュアルなスタイルのフレンチです。

 

 

アミューズは豆乳とそら豆のブラマンジェ。

そら豆の風味を感じる一品で、あっさりしていて美味しかったです。

 

 
パンがもっちりしていて美味しかったです。

パンにつけるペーストはバターではなく、オリーブオイルを乳化させて固形にしたもので珍しかったです。

 

 
前菜のホワイトアスパラ。
華やかな見た目に心躍ります!
 
味も美味しかった飛び出すハート

 

 
もうひとつの前菜はリードヴォーと呼ばれる仔牛の胸腺とエスカルゴと山菜のパイ包み。
エスカルゴバターで頂きます。

 

 
パイを割ったところ。
エスカルゴの食感がアクセントになって美味しかったです!
 
以前、夫が三國シェフのYoutubeを見てエスカルゴバターを作ったことがあったので、
今回料理に出てきて、夫がすごく喜んでいました。
 

エスカルゴバターとはエスカルゴ料理に合わせるバターのことで、

エスカルゴバター自体にエスカルゴは入っていません。

バターには刻みパセリとニンニクが入っています。

 

 
メインの魚料理はメバルのグリル。
サフラン風味のパスタが添えられていました。
 
 

お酒のメニューは1杯2,000円前後です。

1杯目はワインのカクテル(1,800円)を頼んで、メインが来る前に赤ワインを頼みました。

 

マルゴーミクニというワインで1杯2,000円でした。

 

品種的にはボルドーでどっしりした味わいながらも華やかで飲みやすかったです。

 

 
肉料理は近江鴨のロースト。
こちらも大皿のシェアスタイルです。
 

 

私は気が利かない女なので、ボーッとしている間に夫がサッと取り分けてくれました。

 

女性の中にも取り分けが得意な人、苦手な人がいるので、

デートで大皿料理が来た時にどちらが取り分けるかがひとつの相性判断になると思います。

 

 

 

デザート3種盛りです!

バースデー仕様になっているのが嬉しい!

 

チョコのスイーツはオペラ風と書いてありましたが、食べたところティラミスっぽかったです。

苺のスイーツとシャーベットも美味しかったです!

 

 
食後のマカロンと紅茶です。
 
マカロンはチョコっぽく見えますが、なんと醬油味でした!
 
Dining33の料理、全部美味しかったのですが
最後の醤油味のマカロンだけは、唯一口に合いませんでした……。
 
マカロンだと思って食べたのがいけなかったのかな。
食感のやわらかいせんべいだと思って食べたら美味しく感じたかも?
 
image
 
バースデーデザートが来た時にスタッフの方が記念撮影してくれました。
東京タワーがキレイに見えるアングルで撮ってくれて感動キラキラ
 
 
誕生日コーデはセゾパピのニットワンピにしました。
シルエットがフェミニンで素敵です♪
 
 

 

右手で煌めくリングはこれ!

プチプラですが、すごくゴージャスでお気に入り乙女のトキメキ

 

手元がすごく華やぎます!

 

このリングもゴージャスで素敵!

 

普段使いのアクセはシンプルなのが好きですが、

記念日や女子会でいつもよりオシャレしたい時は、派手なアクセを着けたくなります!

 

普段使いの天然石リング

image

 

2月の誕生石、アメシストの1粒リングです。

現在クーポンが出ていて、天然石なのに1,980円で購入できます♪

 

天然石の種類はアメシスト以外にもいろいろあります!

 

<関連記事>

 

 

イベントバナー

 

スキンピール+シートマスク

 

限定セットが復活!!

 

image

 

MEGUMIさんや田中みな実さんも愛用しているタカミスキンピール10mlとシートマスク(合計2,760円相当)が


たった1,000円(税込)でお試しできる、超オトクな限定セットが登場!

 

 

週6日スキンピール+週1日のマスクのケアで美しい肌の仕上がりを目指します!

 

タカミスキンピールのお試しセットは通常は10mlのミニボトルだけで、シートマスクが加わるキャンペーンは限られた期間のみ!!

 

image

スキンピールをたっぷり配合したシートマスクでケア。時間は3分きっかりがポイント!

 

普段は大容量の安いシートマスクを使ってますが、週1回このマスクでスペシャルケアしています!

 

角質美容液の草分け的なタカミスキンピールをまだお試ししていない方は、この機会にぜひ!

 

↓詳細・購入はこちら

 

↓特別セットのレポ

 

最新の記事

 

↓私の愛用品を集めました

ファッション、美容、グルメ、ふるさと納税、ホテル……etc。

全部で6千点以上の私のお気に入りを載せています!

楽天商品も多数掲載中!

 

 

↓よかったらフォローしてくれると嬉しいです