ご訪問ありがとうございます! 2017年に婚活ブログ「アラフォーRikakoの婚活日記」を開設し、2020年に『ミドフォーRikakoの晩婚日記』へとタイトル変更しました。はじめましての方はクリックコチラ

 

結婚記念日ディナーで、オテル・ドゥ・ミクニに出かけました。

 

 
なぜ、今回このお店にしたかというと、
夫が三國シェフの大ファンというのもあるけど、
オテル・ドゥ・ミクニが年内で閉店してしまうからです。
 
建て替えをして、再来年に三國シェフの新しいお店がオープンするそうですが、
今までとは違ったお店になるようなので、閉店前に一度訪れてみたいと思いました。
 
↓プロポーズ記念日ディナーで訪れた第一ホテル東京シーフォートも来年閉館予定です。

 

 

お店の入り口にYoutubeの銀の盾が飾られていました。

 

チャンネル登録者数10万人を達成すると銀の盾、

100万人達成すると金の盾がもらえるそうです。

 

店内を入ると、ガラス張りの厨房を見渡せる通路を通って席に案内されます。

厨房に三國シェフの姿を発見し、夫婦ともにテンションが爆上がりアップ

 

 

早い時間に予約したので、入店時はまだ誰もいない状態でした。

 

店内はクラシカルな雰囲気で、今まで訪れてきたレストランとは空気が違いました。

思わず背筋が伸びてしまうような、歴史を感じる素敵な空間でしたキラキラ

 

このお店がなくなってしまうのは残念な気持ちもあるけど

70歳の節目に新しいことに挑戦する三國シェフは本当にすごいと思います。

 

 

服装を迷ったのですが、寒い日だったのでニットワンピースにしました。

 

楽天お買い物マラソン開催!10月4日~11日まで!

↓着用ワンピ(ネイビー・M)

※500円OFFクーポンが出ています

 

胸元のフリルがとても華やかなニットワンピです飛び出すハート

体のラインをキレイに演出してくれます。

 

オテル・ドゥ・ミクニはドレスコードのないお店なので、

気負わない格好で来店できます。

 

夫はジャケットにネクタイという格好でしたが、

ノータイの男性客もいて、私もニットワンピで全然OKでした。

 

 

料理は10月の新メニューを堪能しましたキラキラ

 

メニューについては後ほど紹介します!

 

↓2月はミクニ丸の内を訪れました

 

 

 

↓よかったらフォローしてくれると嬉しいですお願い