ご訪問ありがとうございます! 2017年に婚活ブログ「アラフォーRikakoの婚活日記」を開設し、2020年に『ミドフォーRikakoの晩婚日記』へとタイトル変更しました。はじめましての方はクリックコチラ

 

七夕の夜はプロポーズ2周年の記念日ディナーに出かけました。

 

夫が鉄板焼に行きたいと言って、天王洲アイルにある鉄板焼「天王洲」を予約してくれました。

 

なぜこのお店にしたかというと、「天王洲」が入っている第一ホテル東京シーフォートが来年閉館予定だからです。

なくなってしまう前に一度行ってみたかったそう。

 

 
天王洲はホテルの28階にあり、眺望が最高ですキラキラ
レインボーブリッジも見えました。

 

 
今回は極上黒毛和牛コースを予約しました。
上が先付、下が前菜です。
両方ともお魚で、あっさりしていて美味しかったですキラキラ
 
続いて、ホタテ貝柱と魚の鉄板焼きです。

 

 

シェフが目の前で焼いてくれて、感激ですキラキラ

 

 

続いて、蝦夷アワビが出てきました。

まだ生きてます!

 

アワビは蒸し焼きでいただきます。

 

 
アワビの蒸し焼き、すごく柔らかくて感動しました。
 
今まで、アワビは硬い食感のイメージがあって、
実はそんなに好きじゃなかったんです。
 
アワビはお刺身で食べる場合は硬いけど、蒸し焼きにすると柔らかくなるそう。
柔らかい食感のアワビは最高に美味しかったです!!

 

 
鉄板焼きを堪能している様子を記念撮影。
目の前に見える建物はタワマンで、最上階の価格は6億円らしいです!
 
 
いよいよメインディッシュ、極上黒毛和牛のお出ましですキラキラ
 
このお肉には個体識別番号が付いていて、
ネットで検索すると出生地やどこの飼養施設で育った牛なのか分かるそう。
 
個体識別番号をネットで検索したところ、
この牛は2019年10月9日に誕生し、岩手県で生まれ育ち
2022年5月16日に港区の芝浦と場で生涯を終えています。
 

当たり前のことだけど、私たちが普段食べているお肉は元々生きた動物でした。

自分が食べる牛のルーツを知ることで、命をいただくありがたみを実感できます。

 
 
黒毛和牛の焼き方について聞かれて、最初はレアがいいかなと思ったのですが
A5ランクの極上黒毛和牛は脂がのっていて、レアで焼くと胃もたれしやすいらしく、
ミディアムをおすすめされたので、ミディアムで焼いてもらいました。
 
 
焼いた後、食べやすいサイズにカットしてもらえます。
お肉そのものを味わえるよう、味付けはシンプルに塩、醤油、ワサビでいただきました。
 
A5の黒毛和牛は脂がのっていて、とってもジューシー!
普段、なかなか口にする機会がなくて、食べ慣れていないので、
これが最高級の黒毛和牛の味わいかぁキラキラと感慨深かったです。
 

 

メインディッシュの後は、ごはん、みそ汁、お新香が来ます。

ごはんは通常コースだと普通の白米ですが、オプション(+600円くらい)で

鉄板で焼いたごはんに変更できます。

 

焼きご飯はガーリックしらすご飯と梅おかかごはんの2種類あります。

夫がガーリック、私が梅を頼んで食べ比べしてみましたが、

どちらもおいしかったです。

 

 
最後にデザートとコーヒーor紅茶が出てきます。
カラフルなフルーツを散りばめたシャーベット、さっぱりしていて美味しかったです。

 

夫が記念日であることを伝えていたらしく、アニバーサリープレートも用意してもらえました。

もうプロポーズから2周年かぁってしみじみ実感します。

 

↓今回の記念日ディナーはこちらのホテルに入っている鉄板焼に出かけました。

 

2024年に閉館予定のホテルです。

東京の夜景を見渡せる眺望が最高なので、泊まってみたい方はお早目に!

 
今回は第一ホテル東京シーフォート28階にある鉄板焼「天王洲」を訪れました。
極上黒毛和牛コース(¥15,000)を一休で予約しました。

ドリンク代込みでも1人2万円くらいでした。



記念日ディナーのコーデはグレーのワンピースにしました。

ボリュームあるバルーン袖がトレンド感あるデザインです。

生地がふわっと柔らかく、ゆったりリラクシーなシルエットで着心地が良いです。

 

↓ワンピ(グレー・M)

10%OFFクーポンが出ています

 

↓サンダル(パイソン・LL)

 

 

↓もうすぐ終了!?ラベンダースクワラン今ならまだ買えます!

 
6月から期間限定で販売しているラベンダースクワラン。
約3か月分使えて1,650円とコスパ抜群ですグッ
 
販売からもう1か月経っているので、そろそろ販売終了しそうな予感です。
気になっている方はお早目に!
 
天然のラベンダー精油の優しい香りに、心が癒されますラブラブ
 
image
 
私は毎日ナイトスキンケアで愛用中音符
 

愛用スキンケア

STEP1 ヴァーナルの洗顔石鹸

上質なもちもち泡が作れる洗顔石鹸。

クレンジング→仕上げ用の2種類の石鹸でW洗顔することで透明感ある肌にキラキラ

 

(⇒使用レポはコチラ

 

STEP2 タカミスキンピール

洗顔後、化粧水の前に利用しています。

角質層までスーッと浸透し、化粧水がなじみやすくなります。

 

(⇒使用レポはコチラ

 

STEP3 ファンケルの薬用美白化粧水

メラニンの育成を抑え、シミ・ソバカスを防ぐ美白化粧水。

紫外線が強い季節の救世主です!

 

1か月お試しセットが初回限定1,800円

(⇒使用レポはコチラ

 

STEP4 HABA スクワラン

スキンケアの仕上げに一滴プラスすることで、お肌のしっとり感が持続します。

使用量は一回一滴で、超コスパがいいです!

 

(⇒使用レポはコチラ

 

行きつけサロン

現在エステティックサロン「プリート」のVIO脱毛に通い中です。

ハイジニーナへの道のりを、赤裸々に書き綴っています。

 

 

↓VIO脱毛が初回お試し5,500円! 美白ケアまで行えて感動モノキラキラ

店舗は銀座、上野、新宿、大宮、横浜にあります!

 

アラフォー向け婚活情報

右矢印結婚相談所

右矢印婚活サイト

 

↓今日のオススメ!

 

 

↓よかったらフォローしてくれると嬉しいですお願い