ご訪問ありがとうございます! 2017年に婚活ブログ「アラフォーRikakoの婚活日記」を開設し、2020年に『ミドフォーRikakoの晩婚日記』へとタイトル変更しました。はじめましての方はクリックコチラ

 

私は現在44歳ですが早生まれなので

学年的には今年45歳になる人と同学年です。

 

同年代の友人・知人と会った時、

「いつ見ても全くシミがないけど、いつもどこでシミ取りしてるの?」と聞かれることがあります。

 

今まで一度もシミ取りしたことないと言うと、すごく驚かれます。

 

なぜシミ取りしたことないかというと、

今まで特に目立つシミができていないから。

 

ソバカス程度の小さなシミはあるけど、

ファンデーションでサッと隠せるレベルです。

 

顔にレーザーを当てるのはなんか怖そうだし、

料金も高いイメージがあるので、

シミのできないお肌を維持するほうが健康的でコスパが良いと感じています。

 

私が今までシミの目立たない白肌をキープできた理由は

紫外線対策をしっかりしてきたからです。

 

あまり日中は外出しないようにしているし、

出かける際は日焼け止めを塗り、日傘か帽子で対策しています。

 

でも、どんなにUV対策していても、

強い日差しを浴びるとお肌はダメージを受けます。

 

たとえば、独身時代、夏はよくクルーズのお誘いを受けました。

海の上は周囲に遮るものが何もないので、太陽がカンカンに照りつけてきます。

帽子やサングラスで対策していても、肌が熱い!

日陰のない場所だと、どんなにガードしていても太陽のほうが強いんです。

 

強い日差しを受けた場合、どうしているかというと

美白コスメでしっかりケアしてきました。

 

今回も炎天下の鎌倉旅行で、かなり日差しを浴びてしまい、

お肌がダメージを受けたので、美白コスメでケアすることにしました。

 

今までいろんな美白コスメを試してきましたが、

今回はファンケルをお試ししてみることに。

 

 

右矢印無添加ホワイトニング 薬用美白1ヵ月集中セット【美容液・洗顔付き】

 

薬用美白化粧水 1本(約1か月分)  

薬用美白乳液 1本(約1か月分)

洗顔クレンジング3点セット

薬用美白美容液サンプル6包

 

初回限定特別価格1,800円です!

 

美白(ホワイトニング)とは、メラニンの育成を抑え、シミ・ソバカスを防ぐ効果のことを言います。

 

ファンケルの商品は今までしわケアやニキビケアを試してきて、

デリケート肌の夫が洗顔料を非常に気に入り、現在も愛用しています。

 

私も現在使ってるSK-2の化粧水がなくなったらファンケルに変えようと思っていたので、

このタイミングで美白化粧水をお試しできてよかったです。

 

 
ファンケルの洗顔クレンジング3点セットです。
オイルクレンジング、洗顔パウダー、泡立てネットの3点に
酵素洗顔のサンプル3つが付いています。

 

 

早速、酵素洗顔を使ってみることに。

色が黒いのは、汚れを吸着する炭や泥が入っているから。

 

 
洗顔ネットで泡立てたら、すぐにもこもこの泡が出来上がりました。
パウダー状の洗顔料はすぐに泡立っていいですね!
 
洗いあがりがつっぱらず、しっとり潤う感じも気に入りました。

 

 

そして、洗顔後は大本命の薬用美白化粧水&乳液でケア。

メラニンの育成を抑え、シミ・ソバカスを防ぐ美白有効成分をたっぷり配合しています。

 

 
化粧水のテクスチャ―はややとろみがあり、
つけた時にしっとりします。
 
今まで、美白系化粧水はさっぱりしたテクスチャーが多くて、
保湿が物足りない……と感じることもあったけど、
ファンケルの薬用美白化粧水はしっかり潤うところが気に入りました。

 

 

続いて乳液です。

化粧水同様にとろみのあるテクスチャーです。

 

化粧水&乳液はたっぷり1か月分あるので、

紫外線が強い今の時期、継続して使うことで徹底的にシミ予防したいと思います。

 

UV対策というと、日焼け止め、帽子、日傘、サングラスなどで紫外線をブロックするイメージがあるけど、

紫外線を受けてしまっても、美白コスメを取り入れることでメラニンの育成を抑えて、シミ・ソバカスを予防できます。

 

日焼け止めグッズと美白コスメを併用すれば、まさに鬼に金棒節分状態に!

非常に心強いですグッ

 

↓ファンケルの薬用美白集中セットはこちらから注文できます

 

1か月分の化粧水&乳液、洗顔セットなどいろいろ付いて

初回限定特別価格1,800円!!

 

美白コスメ系って値が張るものが多いので、

このお値段で試せるのは本当にオトクですキラキラ

 

セットについてるオイルクレンジングは、

こちらで詳しくレポしてます↓