ご訪問ありがとうございます!
結婚を機に「アラフォーRikako婚活日記」から『ミドフォーRikakoの晩婚日記』へとタイトル変更しました。
はじめましての方はクリックコチラ

 

どうでもいいことですが、最近お肌の調子が絶好調です飛び出すハート

 

季節の変わり目、寒暖差が激しい時期はお肌がゆらぎやすいのですが

今年は特に目立つトラブルもなく、スキンケア後の透明感あふれる肌を見る度に

40代にしては、我ながらいいコンディションの肌を保っているなぁと自惚れています キメてる飛び出すハート

 

今、お肌の調子がいい理由はふたつあって、

ひとつは、ストレスを溜めない生活をしていること。

ストレスはお肌の大敵です!

 

もうひとつは、スキンケアのルーティンをしっかり守っていること。

いつも言ってることですが、私は洗顔後にタカミスキンピール⇒化粧水⇒HABA スクワラン(美容オイル)の流れでスキンケアしています。

 

化粧水後、乳液やクリームの代わりにスクラワンを一滴お肌になじませることで、

しっかり保湿できて、スキンケアが完了します。

 

しかし、このルーティンが崩れる危機が到来しました!

 

image

 

HABAのラベンダースクワランが残りわずかになってきたのですガーン

ラベンダースクワランは期間限定品で、簡単に入手できません。

 

昨年、HABA GINZAがオープンした時に無香、ローズ、ラベンダーの3種のスクワランを購入しました。

 

 

無香タイプはいつでも手に入るし、ローズスクワランは今年2月に期間限定発売した時にまとめ買いしたのでしばらく安心!

 

しかし、ラベンダースクワランが残りわずか……叫び叫び叫び

 

ラベンダーが残りわずかでも、無香とローズがあればいいのでは?と思うかもしれないけど、

ナイトスキンケアにラベンダースクワランが欠かせないのです!

 

おやすみ前のスキンケアにラベンダースクワランを一滴プラスすることで、

ラベンダーの心地よい香りにリラックスできます。

 

だから、ラベンダースクワランが残りわずかになってきて焦っていたのですが、

このタイミングで、ラベンダースクワランが期間限定で販売開始しました。

 

 

なんてラッキー!

これは買わねば!!

 

私は日頃からHABAを愛用しているから、

実は、ラベンダースクワランのPRが来ないかな?ってちょっと期待していたんです。

 

……でもPRの依頼は来ませんでした泣

 

ということで、ガチ購入を決意!!

 

  

今回HABA ONLINE SHOPで購入したラベンダースクワランです。

ついでにラベンダー海の宝石も気になって購入しました。

 

ピンクのは北のプラセンタハンドセラム。

これは買ったのではなく、プレゼントとして入ってました。

ミニサイズの試供品ではなく、容量たっぷりでラッキーキラキラ

 

 

お買い物明細はこんな感じ。

ラベンダースクワランは通常の倍サイズ30mlにしました。

しろまるグッズ応募受付は、抽選に当たればしろまるグッズが送られてくるようです。

 

 

今回初めて買ってみたラベンダー海の宝石(20g/2,090円) 

 

これは何なのかというと、ラベンダースクワランがバーム状になったものです。

例えば目元とか乾燥しがちな部分に塗ることで保湿を強化できます。

 

あと、リップバームとして唇に塗ることもできますくちびる

 

これ、すごくイイ!

 

買ってよかったです。

 

 
そして、今回リピート購入したラベンダースクワランです!
 
ラベンダースクワラン30ml(2,970円)は、通常サイズの倍の容量キラキラ
15mlが1,650円なので、金額もちょっとオトクです。
 
15mlのスクワランを朝晩1滴ずつ使用すると約3カ月持ちます。
 
私の場合、ラベンダースクワランはナイトスキンケアに使用していて
朝のスキンケアは無香かローズのスクワランを使っています。
 
だから、ラベンダースクワランを毎晩1滴使うとしたら、
30mlは1年くらい持つ計算になりますよね。
 
1年後には再びラベンダースクワランが期間限定で販売しそうだから、
1年分のストックがあると思えば安心ですグッ

 

image

 

夜のスキンケアにラベンダースクワランを一滴。

天然のラベンダー精油の優しい香りに、心がふわっと癒されます。

 

私は香水とか作られた香りが苦手なので、化粧品はなるべく無香タイプを選んでいるのですが、

スクワランに関してはラベンダーやローズの香り付きタイプが大のお気に入りですハート

 

冒頭で美肌の秘訣はストレスを溜めないことだと書きましたが、

ラベンダースクワランの香りは、とてもリラックスできるので、ストレス解消に効果的です!

 

今年も無事に入手できて一安心です音譜

 

HABAの購入が初めての方は、Gローション(化粧水)付きのセットがオトクです。

 

 
ラベンダースクワラン15mlとGローションのミニボトル付きのセットが1,650円!
スクワラン1本の価格に化粧水ミニボトルが付いているオトクなセットです。
 

 

GローションはHABA ONLINE SHOPで人気NO.1商品なので、

ラベンダースクワランを買うとミニボトルがついてくるのは、すごいラッキーですキラキラ

 

↓ラベンダースクワランの購入はこちら

※ラベンダースクワラン、期間限定商品なので買うなら今です!
今回買いそびれると、次に入手できるのはおそらく一年後です。
 
HABAの通販サイトを過去に使用したことある方は、上記サイトのHABA ONLINE SHOPをクリックすることで、ショッピングページに移行します。
 
HABA ONLINE SHOPは定期的にオトクなクーポンを発行していて、
今回も500円OFFクーポンを利用しました。
 
HABAの場合、初回注文後に定期購入になるわけではないので、
クーポンや限定商品が出たタイミングで、好きな時に購入できるのがいいです。 
 

愛用コスメ

STEP1 タカミスキンピール

化粧水の前に利用しています。

角質層までスーッと浸透し、化粧水がなじみやすくなります。

 

(⇒使用レポはコチラ

 

STEP2 ファンケルのエンリッチプラス

しわケアできる化粧水。

濃厚なテクスチャーでお肌がしっとり♪

 

(⇒使用レポはコチラ

 

STEP3 HABA スクワラン

スキンケアの仕上げに一滴プラスすることで、お肌のしっとり感が持続します。

使用量は一回一滴で、超コスパがいいです!

 

(⇒使用レポはコチラ

 

アラフォー向け婚活情報

右矢印結婚相談所

右矢印婚活サイト

 

行きつけサロン

現在エステティックサロン「プリート」のVIO脱毛に通い中です。

ハイジニーナへの道のりを、赤裸々に書き綴っています。

 

 

↓VIO脱毛が初回お試し5,500円! 美白ケアまで行えて感動モノキラキラ

 

↓今、話題沸騰中!

 

↓よかったらフォローしてください♪