ご訪問ありがとうございます!
結婚を機に「アラフォーRikako婚活日記」から『ミドフォーRikakoの晩婚日記』へとタイトル変更しました。
はじめましての方はクリックコチラ

 

とても楽しみにしていた誕生日ディナーに出かけました♪

 

 

今回のレストランはミクニ丸の内です。

 

夫が普段よく三國シェフのレシピでフレンチを作ってくれるので、

いつかお店に行ってみたいと思っていたんです。

 

 

まずは乾杯シャンパンロゼワイン

私はブラッディオレンジとシャンパンのカクテル、

夫は車を運転するので、ノンアルコールのシャンパンを飲んでいます。

 

ミクニ丸の内は江戸東京野菜を使ったナチュラルフレンチのお店で、

あまりかしこまった雰囲気ではないので、気負わずに来店できます。

 

ドレスコードは「スマートカジュアル」で、

短パン、Tシャツ、サンダルはNGですが、普通のカジュアルコーデだったらOK。

結局、夫はニット&ジーンズで出かけました。

 

今回はミクニ丸の内の12周年記念ディナーを選びました。

 

 
まずはアミューズから。
マグロの上に金箔とお花が乗っていて気分が上がりますアップ
ワサビソースも絶品でしたキラキラ

 

 

前菜はフォアグラのポアレ。

バルサミコソースでいただきます。

ナスとサラダも美味しかったです。

 

 
もうひとつの前菜は魚とオマール海老のロティ。
スープ仕立てになっています。

 

 

魚料理はパイ包み焼きでした。

 

 
中を割るとホタテと小松菜が入っています。
ホタテとパイの組み合わせが新鮮でした

 

 

 

メインの肉料理は秋川牛のシャリアピン。

とてもお肉が柔らかくて美味しかったですキラキラ

 

東京在住ながら秋川牛のことを知らなくて、

こんなに美味しいお肉なんだ!と感動しました。

 

 
肉料理は赤ワインと一緒に赤ワイン
 

↓着用ピアス(パール)

 

 

デザートはプチデザートの盛り合わせ。

ちょっとずついろんなスイーツが食べられて嬉しかったですキラキラ

あと、食後にコーヒーとフィナンシェが出てお腹いっぱいに!

 

ずっと行きたかったお店だったので、

誕生日記念に訪れることができて良かったです。

 

ミクニ丸の内はコスパも良いので、記念日デートにぴったり♪

 

丸の内には私の大好きなモナリザもあるし、

他にも丸ビルや大丸、グランスタなどお気に入りのお店が多いです飛び出すハート

今後さらに、丸の内~日本橋エリアを開拓していきたいです!

 

↓記念日レストランの予約は一休が便利!

一休.comレストラン

 

↓私のお気に入りレストラン

 

 

愛用コスメ

STEP1●タカミスキンピール

洗顔後、化粧水の前に使用するだけ!

日頃のスキンケアに絶対欠かせない一本ですキラキラ

私は定期便を利用していますが、初めての方は1,000円のお試しサイズがオススメ!

 

↓お試しサイズの申込はコチラ

 

↓使用レポ

 

STEP2●ファンケルのエンリッチプラス

タカミスキンピールの次に、ファンケルのエンリッチプラス化粧水で肌を保湿!

美容液のようなとろみのある化粧水が極上肌をプロデュース♪

 

↓超オトクなトライアルセットに注目

 

↓使用レポ

 

STEP3●HABAのスクワラン

化粧水の後は美容オイル、スクワランを一滴プラス。

 

image

 

スクワランは無香タイプもあるけど、私はローズの香りが一番お気に入り♪

すごく心地よい香りで、気持ちが和らぎます。

 

↓期間限定でローズスクワランが登場しています!

なかなか手に入りにくい商品なので、この機会にぜひ!

1本(3ヶ月分)が1,650円とコスパも最高!

 

●マナラ ホットクレンジングゲル

↓まるでエステ!新感覚のホットクレンジング♪

 

簡単なアンケートに4問答えるだけ!

現在クレンジングのサンプルが無料でもらえるキャンペーン実施中キラキラ

 

アラフォー向け美容情報

おすすめの脱毛サロン

右矢印エステティックサロン「プリート」

 

私は独身時代に通っていて、脱毛だけでなくデリケートゾーンの保湿・美白までしっかり行ってくれて感動モノでした!

高級感あるキレイなサロンで、とてもラグジュアリーな雰囲気の中、施術してもらえます。

初回5,500円でVIO脱毛&美白パックをお試しできます!
 

↓VIO脱毛体験レポ

 

ファッション

プロのスタイリストが洋服をセレクトしてくれるDROBEを利用中です。

↓LINE登録で気軽にお試しできます(初回スタイリング料無料)

 

招待コード:1e04dcb85d

上記のコードを入力すると、1500円分のポイントがつくのでお買い物の際にオトク!

DROBE体験レポ

 

アラフォー向け婚活情報

右矢印結婚相談所

右矢印婚活サイト

 

↓よかったらフォローしてください♪