ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

40代で結婚した晩婚子なし夫婦の東京下町ライフをゆるく書きつづっています。

夫婦ネタ、40代ファッション&美容、お出かけ&グルメ情報など幅広いテーマで更新中♪ 

 

  

先日の女子会は新橋で開催しました。

しかし、新橋はサラリーマンの聖地なので、数日前に予約しようとしても金曜夜はどこも予約が満杯!

 

行ってみたかったお店はどこも予約が取れなくて困っていたのですが、

たまたまネットで見つけたビストロに電話したら、サクッと予約できました。

 

お店が予約できて、本当によかった~~!!

 

 

今回、女子会でどこに出かけたのかというと「ビストロカフェ ももてなし家」というお店です。

鳥取&岡山のアンテナショップの中に入っています。

 

 

鳥取&岡山の特産品を使ったメニューが人気ですが、

アンテナショップの中に入っているので、あまり知られていなくて、まさに穴場!!

 

今回、飲み放題付きコース(1人5千円)を予約しました。

 

 
前菜は鳥取・岡山の特産品盛り合わせ。

 

さつまいものカステラ、鬼柚子のマーマレード、大山ハムとクリームチーズ巻、鮮魚の南蛮漬け、ヨシ海老、イカの塩麴漬けの盛り合わせでした。

 

これは、酒飲みに嬉しいラインナップ!

 

 
境港産の紅ズワイガニのサラダ。
梨&らっきょうドレッシングが美味しかったです!
 

 

岡山県産プラムトマトのバケットスープ。

 

岡山はまだ行ったことのない県ですが、桃が有名なイメージがあります。

プラムトマトも甘酸っぱくて美味しかったです。

 

↓いつか、岡山にも行ってみたい!

 

 
魚料理はさわらの塩焼き、自家製キャベツピクルス添え。

 

いくらがかかっているのが、さりげなく嬉しい。

 

ももてなし屋のコースは、両県の特産品を使った料理が和洋いろいろ出てくるので面白かったです。

 

 

飲み放題メニューのお酒もビール、ワイン、日本酒など種類豊富でした。

日本酒は地酒が3種類ありました。

もちろん全部制覇!

 

飲み放題なので洋食にはワイン、和食には日本酒を合わせてペアリングっぽく飲んでみました。

 

 
肉料理は千屋牛のローストビーフ。
千屋牛はあまり聞かないですが、岡山の黒毛和牛です。
岡山県以外ではあまり出回らない希少なブランド牛らしい。
 

 

ご飯は、マグロとブリの漬け丼です。

そんなに量が多くないので、コース料理をいろいろ食べた後でもお腹に入れる余裕がありました!

 

 

〆は岡山県産晴苺自家製ジェラート。

岡山は桃だけでなく、イチゴも有名なんですね!

 

 

 

岡山の名物もいろいろ堪能できて大満足!

 

これだけ食べて飲み放題で、一人5千円ってオトクすぎる!

お酒はワイン2杯、日本酒4杯飲みましたシャンパン

 

今度は昼に出かけて、晴苺のパフェが食べたい!

 

ももてなし屋、超穴場でコスパも抜群ですがひとつ注意点として夜9時までの営業です。

9時になると店内に「蛍の光」が流れます。

 

1軒目のお店としてオススメ!

 

 
アンテナショップでは鳥取名物のらっきょうを買って帰りました。
鳥取のらっきょうはすごく美味しくて、旅行以来ハマっています。

 

すなば珈琲のドリップバッグコーヒーも購入!

うちにはコーヒーメーカーもないので、コーヒーもお湯を注ぐだけのバッグ型を選んでいます。

 

 

2軒目はMICASAへ。

もともと三笠バルという名前で人気のバルです。

お通しのトリッパが食べ放題なのが嬉しい!

 

 

すごい人気店なので、金曜に予約するのは困難だけど、

21時以降に訪れたら予約なしでフラッと入れました。

 

 
この日の女子会コーデ♪
 
↓ニット(Vネック・スモークブルー・M)

↓佳子さま着用ブルゾン、2/19 17時に遂に再販!! 

 

争奪戦が予想されるので、絶対欲しい人は20時からのお買いものマラソン開始を待たずに買ったほうがいいかも!

 

↓着用レポ

 

↓ジャンスカ

for/cは2/19の20時~2H限定で全品30%OFFクーポンが出ます!  

 

 

↓今から使える!読者限定70%OFFクーポン情報はこちら

 

スキンピール+シートマスク

 

限定セットが復活!!

 

image

 

MEGUMIさんや田中みな実さんも愛用しているタカミスキンピール10mlとシートマスク(合計2,760円相当)が


たった1,000円(税込)でお試しできる、超オトクな限定セットが登場!

 

 

週6日スキンピール+週1日のマスクのケアで美しい肌の仕上がりを目指します!

 

タカミスキンピールのお試しセットは通常は10mlのミニボトルだけで、シートマスクが加わるキャンペーンは限られた期間のみ!!

 

image

スキンピールをたっぷり配合したシートマスクでケア。時間は3分きっかりがポイント!

 

普段は大容量の安いシートマスクを使ってますが、週1回このマスクでスペシャルケアしています!

 

角質美容液の草分け的なタカミスキンピールをまだお試ししていない方は、この機会にぜひ!

 

↓詳細・購入はこちら

 

↓特別セットのレポ

 

 

↓私の愛用品を集めました

ファッション、美容、グルメ、ふるさと納税、ホテル……etc。

全部で6千点以上の私のお気に入りを載せています!

楽天商品も多数掲載中!

 

 

↓よかったらフォローしてくれると嬉しいです