ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

40代で結婚した晩婚子なし夫婦の東京下町ライフをゆるく書きつづっています。

夫婦ネタ、40代ファッション&美容、お出かけ&グルメ情報など幅広いテーマで更新中♪ 

 

私たち夫婦は旅行が趣味で、全国制覇するのが夢です!

 

↓夫婦で訪れた場所

 

結婚後、2020年~2023年の間に17の都道県を訪れました!

 

ふと、私がまだ一度も訪れたことのない県はどのくらいあるのだろう?と思って

独身時代に訪れたことのあるエリアも色を塗ってみました。

 

ピンクが独身時代に訪れた場所です。

 

 

岩手…20歳の誕生日に一人旅した県

 

宮城…小学時代の修学旅行先

 

福島…宮城とセットで修学旅行先。大学のサークルの合宿地

 

新潟…家族旅行で出かけた。仕事でも行ったことがある


茨城…日帰り取材で水戸に行ったことがある

 

三重…独身時代、伊勢・鳥羽へ

 

鳥羽水族館には希少なラッコがいます!

 

奈良…中学時代の修学旅行先

 

京都…奈良とセットで修学旅行先。大人になってからも一人旅したことある

 

 

大阪…大学時代、青春18きっぷで一瞬だけ立ち寄る。有名店でお好み焼きを食べたら、お好み焼きに髪の毛が入っていてたので大阪がトラウマにドクロ

 

兵庫…青春18きっぷで立ち寄り、姫路城へ。大学のゼミ旅行が神戸だった

 

和歌山…家族旅行で出かけた

 

 

熊野詣で玉の輿を祈願していました(笑)

玉の輿には乗らなかったけど、今の結婚生活が気に入ってます飛び出すハート

 

↓和歌山で宿泊した宿

広島…大学時代の青春18きっぷ旅の最終目的地。広島城、原爆ドーム、宮島へ行った

 

熊本・宮崎…家族旅行で出かけた

 

鹿児島…一人で屋久島へ出かけた

 

沖縄…家族旅行で出かけた

 

結婚してから、関西方面には出かけてないのですが

私も夫も独身時代に行ったことがあるから候補に上がらなくて。

 

でも、彦根城のある滋賀はまだ行ったことないので、今年の夏旅行の第一候補です。

 

私がまだ訪れたことのない県は、

青森、秋田、山形、富山、福井、滋賀、岡山、山口、香川、徳島、福岡、佐賀、大分、長崎。

 

全部で14県もありました!

今年はまだ行ったことない県に行ってみたい!

 

夫婦で全国制覇が最終目標ですが、まずは私個人の制覇を目指します!

 

ちなみに夫は昔、全国を駆け回る仕事をしていたので、都道府県をすべて制覇しているそうです。

 

現在、お買いものマラソン開催中!

イベントバナー

イベントバナー

本日5日はポイントアップDAYです!

 

↓超オトク!セゾパピの70%OFFアイテムをまとめました!

 

<私が欲しいものリスト>

 

↓セゾパピのツイードワンピ

70%OFFクーポンで2,397円

 

↓ツイードのショルダー

本日限定!45%OFFで2,745円

 

↓ティファニー美術館トート

クーポン利用で8,960円

本日限定ポイント最大20倍!

 

↓近沢レースのユニコーンハンカチ

↓ボールアンドチェーンのスヌーピー柄

↓ミュシャラベルのピノ・ロゼ

「誕生日に欲しいものがない!」と言いつつ、こんなに欲しいものが出てきた!

物欲が止まらない!!

 

↓私の愛用品を集めました

ファッション、美容、グルメ、ふるさと納税、ホテル……etc。

全部で6千点以上の私のお気に入りを載せています!

楽天商品も多数掲載中!

 

 

 

↓よかったらフォローしてくれると嬉しいです