ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

40代で結婚した晩婚子なし夫婦の東京下町ライフをゆるく書きつづっています。

夫婦ネタ、40代ファッション&美容、お出かけ&グルメ情報など幅広いテーマで更新中♪ 

   

私たち夫婦は旅行が趣味です。

今まで夫婦でいろんなところに旅行しました。

 

夫婦で旅した都道府県に色をつけてみました。

 



 

2020年~2023年に出かけた旅先を振り返ってみます!

 

  2023年

愛媛県(12月)

愛媛の旅レポ

 

image

 

道後温泉、松山城、しまなみ海道、今治城など名所を満喫!

 

宿泊ホテル「道後温泉 ホテル古湧園 遥

 

高知県(12月)

高知で宿泊した宿

 

image

高知城にて

 

高知レポはまだ途中なので、これからアップします!

 

宿泊ホテル

 

 

愛知県(11月)

犬山城と紅葉レポ

 

image

 

義実家帰省の帰りに犬山城を観光!

 

宿泊ホテル「ホテルミュースタイル犬山エクスペリエンス

 

長野県(8月)

諏訪、松本、安曇野レポ

 

image

 

諏訪大社や松本城、大王わさび農場を訪れました。

 

宿泊ホテル「onsen hotel OMOTO

 

鳥取県、島根県(7月)

鳥取、島根レポ

 

image

 

出雲大社参拝が一番の目的。

いろんな寺社を巡って開運祈願し、鳥取砂丘も楽しかったです。

 

宿泊ホテル(島根)

天然温泉 八雲の湯 ドーミーイン出雲

 

宿泊ホテル(鳥取)

鳥取温泉 観水庭こぜにや

 

埼玉県(5月)

ムーミンバレーパークと川越レポ

 

image

 

GWに1泊2日で埼玉県の川越と飯能にあるムーミンバレーパークを訪れました。

 

↓宿泊ホテル

 

群馬県(4月)

伊香保温泉レポ

 

伊香保の老舗旅館、木暮に宿泊!

珍宝館の珍子さん会えたのも感動キラキラ

 

image

 

↓宿泊ホテル

 

 

  2022年

岐阜県(12月)

高山レポ

 

image

 

世界遺産の白川郷と高山観光を楽しみました。

白川郷で夫が結婚指輪を紛失あせる

 

宿泊ホテル「東急ステイ飛騨高山 結の湯(むすびのゆ)

 

山梨県(12月)

グランピング体験

 

人生初のグランピングへ!

テントサウナとジャグジーが楽しかったです。

真冬にテラスのBBQは体が冷えました雪の結晶

 

image

 

テラスが寒いので完全防寒コーデ!

 

<着用アイテム>

↓アウター(ベージュ・M)

半額クーポンで1,445円

 

↓ワンピ(ラウンド・モカ)

1点で半額、2点で60%OFF!

 

↓宿泊した宿

 

愛知県(11月)

明治村レポ

 

image

 

義実家帰省の帰りに明治村へ。

 

宿泊した宿「入鹿の里MUSICA

 

北海道(8月)

小樽・余市・支笏湖レポ

 

image

 

夏休みに北海道へ!

レジャーを満喫しました♪

 

宿泊ホテル「ホテルソニア小樽

 

神奈川県(6月)

鎌倉レポ

 

image

 

アジサイの季節に鎌倉に行きました!

 

宿泊ホテル「ホテルメトロポリタン鎌倉

 

  2021年

石川県(11月)

金沢レポ

 

冬の金沢はとても風情があります。

特に兼六園の冬景色、山中温泉の雪見風呂が最高でした。

 

image

 

↓宿泊した宿

貸切温泉が最高!

素敵な浪漫ルームに宿泊しました♪

 

神奈川県(7月)

箱根レポ

 

旅行当日、線状降水帯の豪雨で大変でしたアセアセ

今ではいい経験です。

 

 

↓宿泊した温泉宿

仙石原 ススキの原一の湯

 

千葉県(2月、4月)

2月のTDS(入場制限5,000人)レポ 

 

千葉といってもほぼ東京ですが、2月にディズニーシー、4月にディズニーランドに出かけました。

コロナ禍の入場制限中でチケット入手困難で2月はホテル宿泊プランを利用しました。

 

宿泊ホテル「シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル

 

  2020年

静岡県(12月)

 

年末に伊豆旅行に出かけました。

コロナ禍だったので旅行レポは書きませんでした。

 

image

恋人岬にて

 

↓宿泊ホテル

 

栃木県(10月)

那須旅行レポ

 

実質、新婚旅行!?

夫婦初めての旅行で那須に出かけました。

 

 

↓宿泊ホテル

那須ハイランドパークオフィシャルホテル TOWAピュアコテージ

ホテル森の風那須

 

 

以上、夫婦で出かけた旅先をまとめました。

 

高知、愛媛、島根、鳥取、愛知、長野、群馬、埼玉、山梨、静岡、千葉、岐阜、神奈川、北海道、石川、栃木、東京。

 

全部で1都1道15県になります!

 

私は都内在住ですが、飛行機移動の前日は羽田空港近くに宿泊したので、

都内も旅先に1カウントしています。

 

羽田空港近くのホテル①(Monday)

羽田空港近くのホテル②(変なホテル)

 



3年間でいろいろ出かけたと思っていたけど、まだ都道府県の1/3程度!

 

今後、夫婦で全国制覇を目指していきたいです!

 

3月から北陸割がスタートするらしいので、

夫のスケジュールが合えば次は北陸に行くかもしれません。

 

現在、お買いものマラソン開催中!

イベントバナー

 

↓私の愛用品を集めました

ファッション、美容、グルメ、ふるさと納税、ホテル……etc。

全部で6千点以上の私のお気に入りを載せています!

楽天商品も多数掲載中!

 

 

 

↓よかったらフォローしてくれると嬉しいです