ご訪問ありがとうございます! 2017年に婚活ブログ「アラフォーRikakoの婚活日記」を開設し、2020年に『ミドフォーRikakoの晩婚日記』へとタイトル変更しました。はじめましての方はクリックコチラ

 

グランピングヴィラハンズ河口湖に宿泊して

人生初のグランピングを体験したレポの続きです。

 

①宿泊したヴィラの紹介

②テントサウナとジャグジー

③テラスでBBQ&朝食

 

私たち夫婦はグランピング初体験なので、

今回はHANAREというヴィラに宿泊しました。

 

ヴィラとは、おそらくコテージと同じ意味合いだと思います。

 

HANAREに宿泊!

 

部屋はそんなに広くはなかったけど、

リビングの隣にジャグジールームがあって気分が上がりましたアップ

 

ただ、今回宿泊したHANAREは今まで泊まったコテージと決定的に違う部分がありました。

 

 

それは、寝るスペースです。

ベッドはあったけど、掛布団の代わりにシュラフ(寝袋)が置いてありました。

 

寝袋で寝るというのがグランピングの醍醐味だと思うのですが、ちょっとハードルが高かったです。

 

夫が宿のサイトをチェックして、シュラフのファスナーを外して掛布団として利用していた口コミを見て、

真似してシュラフを掛布団として使うことにしました。

 

 

ロフトにも寝るスペースがあって、シュラフが2つ置いてありました。

 

シュラフのファスナーを外して掛け布団状態にして寝たら、

違和感なく普通に寝ることができました。

 

だけど、当初は二人で一緒のベッドで寝ていたのですが、

夫がここに二人で寝るのは狭いと言い出して、一人でロフトに上がって寝ていました。

 

グランピングヴィラハンズ河口湖の宿泊施設は、ヴィラの他にドームテントもあります。

 

 

本館で朝食を食べた帰り、ドームテントを見に行ってみました。

林の中にドームテントが点在しています。

やっぱり、ヴィラよりもドームテントのほうが自然と一体化していますね。

 

 

ドームテントはこんな感じ。

宿泊施設と考えると狭いけど、テントだと考えると広いのかな?

 

正面がクリアで窓っぽくなっていて、星空や野生動物を眺めることができるみたいです。

 

 

ドームテントの中にはベッドやヒーターらしきものが見えて、

結構快適そうです。

 

アウトドア初心者から見ると、ドームテントはまだちょっとハードル高めですが、

いつかチャレンジしてみたいかも。

 

image

 

ヴィラのハンモックでまったり~~音譜

 

初めてのグランピング体験、楽しかったです。

今度はもっと暖かい季節に行きたいです。

 

↓今回宿泊した宿

【1泊2食付き】期間限定!ヴィラ冬をお得に楽しむ★食事付きプラン!にしました。

 
 

たった千円で感動サラサラ体験!

 

私が今年、最も衝撃を受けたコスメ!

image

 

SNSで話題騒然のメイク下地つるつるマットベースです。

ファンデを塗る前に、お肌にひと塗りするだけで、

陶器のようなサラサラ極上マット肌が完成しますキラキラ

 

メイクアップ効果で毛穴カバー力もばっちり!!

 

\感動の陶器肌が完成/

image

 

ファンデのテカリ、ベタつき、毛穴に悩んでいる人必見!

 

話題のつるつるマットベース

初回限定1,000でお試しできます!

 

↓詳細・購入はこちら

 

定期便ではないので、気軽に購入できます!

 

 

↓よかったらフォローしてくれると嬉しいですお願い