ご訪問ありがとうございます! 2017年に婚活ブログ「アラフォーRikakoの婚活日記」を開設し、2020年に『ミドフォーRikakoの晩婚日記』へとタイトル変更しました。はじめましての方はクリックコチラ

 

グランピングヴィラハンズ河口湖に宿泊して

人生初のグランピングを体験したレポの続きです。

 

①宿泊したヴィラの紹介

②テントサウナとジャグジー

 

ここまではコテージの宿泊とたいして変わらず、

どこがグランピングなの⁉と思うかもしれません。

 

今回のグランピングっぽい体験といえば、

テラスでBBQをしたことです。

 

宿泊プランは丸鶏をまるごとダッチオーブンで調理するワイルドコースを選びました。

 

■ワイルドコース
・マルシェ(オードブル・厳選野菜)
・丸鶏(ダッチオーブン)
・和牛亀の子
・豚粗びきソーセージ  
・甲斐サーモン
・飯盒

 

image

 

宿泊したヴィラのテラスにBBQコンロが2台設置されていました。

 

 

まず、本館に行き、好きな食材を選びます。

オードブルや野菜がいろいろありました。

 

 

今回選んだ食材です。

野菜、生ハム、チーズをセレクト。

 

 
BBQコンロで飯盒のご飯を炊くこともできます。
 
 
飯盒で炊いたご飯です。
見るからにお焦げが美味しそう!

 

 

奥から和牛亀の子、豚粗びきソーセージ、甲斐サーモンです。

 

 
メインはダッチオーブンで焼いた丸鶏です。
クリスマス気分を先取り!!

 

丸鶏は自分たちで焼くのではなく、宿のスタッフが食事の30分前に仕込んでくれて、

いい感じに焼き上がった状態で提供してくれます。

 

丸鶏以外の野菜や肉を、BBQコンロを使ってセルフで焼いていきます。

 

 

野菜を焼いているところ。

手前が低温、奥が高温になっています。

奥のアルミホイルで包んでいるのはサツマイモです。

30分くらいでほくほくの焼き芋が完成しました。

 

 
牛肉を焼いているところ。
亀の子は希少部位らしく、この機会に食べることができて良かったです!

 

 
野菜を焼いているところ。
 

↓ブルゾン(ベージュ・M)

50%OFFクーポンが出ています!

クーポン利用で1,445円に!

 

今回のグランピングでは、アンドミーのインナーボアブルゾンがすごく役立ちました。

ふんわり軽くて暖かくて、コートの下に着たり、部屋が寒い時の防寒着として使えます。

現在半額なので超オススメ!

 

もう1着欲しくなってきました~。

 

ちなみに、BBQコンロは高そうなイメージがありましたが、

デザートは焼バナナ!

 

バナナは皮のまま焼いて、焼きあがったらキャラメルソースをかけていただきます。

焼バナナ、最高に美味しかったです!

 

今回、こだわりの食材でBBQできて楽しかったのですが、

冬だったのでテラスがめっちゃ寒かったです……雪の結晶雪の結晶雪の結晶

 

テラスに薪ストーブがあったのですが、あまり効果はなくて

BBQコンロをたき火代わりにして暖をとっていました。

 

せっかく食材が焼けてもすぐに冷えてしまうので、

急いで食べなければならずに慌ただしかったですあせる

 

やはり、野外のBBQをするなら冬は避けたほうがいいですね。

食材が素晴らしかっただけに、寒さが残念でした……ネガティブ

 

本館のレストランで食事できる夕食プランもあるみたいで、

冬はそっちのほうがいいかも。

 

 

でも、今回の旅の目的はグランピングなので

テラスでBBQができていい経験になりました。

 

↓ワンピース(ラウンド・モカ・M)

クーポン利用で約半額の4,590円に!

 

あったか裏起毛のワンピース。

ウエストシェイプのデザインなので、裏起毛でもすっきり着られます。

 

↓ブルゾン(ベージュ・M)

 

翌朝は本館のレストランで朝食を食べました。

 

 

朝食はビュッフェスタイルです。

 

■朝食スキレット料理
・小林鶏卵の新鮮たまご
・コーン
・ブロッコリー
・ほうれん草
・角ハム
・チェダーチーズ 
・ゴーダチーズ
・パン(食パン、レーズンパン、胚芽パン)
・スープ
・生絞りオレンジジュース、牛乳、珈琲、カフェラテ

 

 
オレンジを丸ごと1個使って絞ってくれる生絞りオレンジジュースが最高に美味しかったです。
2杯もおかわりしちゃいました!

 

 
朝食もグランピングっぽく、スキレットを使ってセルフで卵料理を作ります。

小林鶏卵という卵にこだわっていて、とても美味しかったです。

 

 

朝食中の一枚!

やっぱり冬場は屋内で食べるほうがいいです。

 

↓トップス(ベージュ・M)

47%OFFクーポンで1,579円

 

裏起毛のあったかトレーナー。

チュニック丈なので、お尻までカバーして暖かいです!

 

↓デニム

10%OFFクーポン利用で3,141円

 

裏起毛のあったかデニム。

スキニーなのでシルエットがキレイです!

 

↓マフラー(ライトグレー)

25%OFFクーポン利用で7,125円

肌触りの良いカシミアカシマフラー。

リバーシブルなので、巻いた時に表と裏の色が違うところが可愛いラブラブ

 

本館で記念撮影!

image

 

本館のツリー前で撮影。

 

↓ダウンコート(ネイビー・38)

3,000円OFFクーポンが出ています!

高品質ダウン使用で、とても暖かいです。

着膨れしにくい細身のシルエットもお気に入り!

 

↓ブーツ(チャコールグレー・L)

スーパーセール中特別価格です。

足元はブーツでしっかり防寒!

 

↓今回宿泊した宿

 

初心者でも手軽にグランピング体験ができる宿です。

全国旅行支援を利用したのでかなりオトクに宿泊できました。

 

楽天スーパーセール中、オトクなプランも登場しているので

気になる方はぜひチェックしてみてください!

 

イベントバナー