ご訪問ありがとうございます! 2017年に婚活ブログ「アラフォーRikakoの婚活日記」を開設し、2020年に『ミドフォーRikakoの晩婚日記』へとタイトル変更しました。はじめましての方はクリックコチラ

 

 

高山旅行の更新が滞っていましたが、いよいよ最終日です!

 

①東急ステイ飛騨高山 結びの湯 

②高山ラーメン まさごそば 

③高山陣屋 

④飛騨牛専門店

⑤白川郷、さるぼぼ作り

 

2泊3日の旅で、最終日は早起きしてホテルをチェックアウトし、高山名物の朝市に出かけました。

 

 

朝市は何か所かあって、今回は宮川朝市に出かけました。

朝市にはいろんなお土産屋や食べ物屋の屋台が出ています。

 

 

夫がYoutubeで気になっていたエスプレッソのお店に立ち寄りました。

エスプレッソのカップがクッキーになっているんです。

エスプレッソを半分くらい飲んでホイップクリームを乗せてもらいます。

すごく美味しかったです!

 

 
朝市散策後は櫻山八幡宮を参拝しました。
 
 
その後、神社近くの「夢工場飛騨」という工房でせんべい焼き体験をしました。

400円でせんべい焼きを体験できます。

 

 

せんべいを金属の箸に挟んで、炉で焼いていきます。

まずはお店の人にお手本を見せてもらいました。

 

上手く焼くにはコツが必要で、結構難しかったです。

 

 
私が焼いたせんべいです。
最初のは焦げてしまいましたが、だんだんコツをつかんできて、最後のほうは上手く焼けました。
 
image

 

ハート型のせんべいと記念撮影。

 

焼いたせんべいはお持ち帰りできます。

硬いせんべいではなく、ソフトな噛み応えのせんべいでした。

 

 

その後、古い町並みに向かって歩いていたら、高山昭和館というレトロなミュージアムがあったので入ってみました。

 

 

館内は昭和を感じる、レトロなムード満点です!

 

 

どこもSNS映えします!

まるで、昭和時代にタイムスリップした感じキラキラ

 

 
懐かしのパチンコ台もありました。
 
昭和好きはいろいろ楽しめると思います。

 

 
高山の古い町並みです。
旅行初日に撮ったので雪が降ってますが、最終日はいい天気でした。
 
高山の古い町並みは、金沢のひがし茶屋街と雰囲気が似ています。

 

 
夜の古い町並みも雰囲気がありました。

 

 

古い町並みはいろんなお店が入っていて、日本酒を試飲できるお店もありました。

 

 

うさぎグッズの専門店もありました。

2023年の干支がうさぎなので、夫がうさぎの置物を買ってくれました。

 

最終日、駆け足でのご紹介になりましたが高山旅行のレポ完結です!

 

↓高山といえば飛騨牛!

 

↓高山旅行で宿泊した宿

 

駅が目の前で、立地が最高のホテル。

2020年開業で館内がとてもきれいで、貸切温泉があります。

 

チェックアウト後に荷物を預かってくれるサービスもあって便利でした!

 

GWやお盆に高山旅行を予定されている方は必見です!

 

↓ホテルの詳細

 

 

 

 

↓よかったらフォローしてくれると嬉しいです