ご訪問ありがとうございます! 2017年に婚活ブログ「アラフォーRikakoの婚活日記」を開設し、2020年に『ミドフォーRikakoの晩婚日記』へとタイトル変更しました。はじめましての方はクリックコチラ

 

全国旅行支援を利用して、年末に高山旅行に出かけました。

まずは、旅の拠点にしたホテルを紹介します。

 

今回は東急ステイ飛騨高山 結の湯(むすびのゆ)に宿泊しました。

2020年開業のまだ新しいホテルです。

 

このホテルを選んだ理由は、立地の良さですキラキラ

高山駅が目の前にあります。

 

今回は新宿からバスを利用しましたが、高山駅のバスターミナルに到着するので、

バスを降りてからのアクセスもスムーズでした。

 

I stayed at Tokyu Stay Hida-Takayama Musubi no Yu on my trip to Takayama.This hotel opened in 2020.This hotel is very close to Takayama Station.

I took a bus from Shinjuku to Takayama.This hotel is close to the bus station.

 

 

今回宿泊したスーペリアツインルームです。

24平米でそんなに広くないですが、奥のソファに荷物が置けたので、

ただ寝るだけの部屋としては十分でした。

 

あと、部屋にドラム式洗濯乾燥機があったのが便利でした。

夫が替えのパンツを持ってくるのを忘れて、毎日洗濯機で洗っていました。

 

I stayed in a superior twin room.This room is small, but large enough to stay in! You can put your luggage on the sofa.There is a washing machine in this room.

 

 

館内の各フロアには、飛騨高山の工芸品をアートに昇華させたラウンジスペースがあります。

 

Each floor of the hotel has a lounge space where Hida Takayama crafts are sublimated into art.

 

 
ラウンジスペースの窓から見下ろした景色。
高山駅が目の前です。

 

The view looking down from the window of the lounge space. In front of you is Takayama Station.

 

 

ホテルのラウンジがスタイリッシュでオシャレでした。

 

The hotel lounge is stylish. 

 

 

ホテルでは温泉に入ることができます。

2階に大浴場があり、9階に足湯と貸切露天風呂があります。

 

You can enjoy hot springs at this hotel.There is a large bathroom on the second floor. You can enjoy a footbath and a private open-air bath on the 9th floor.

 

 

貸切露天風呂に入りました。

貸切露天風呂の種類は3種類ありますが、種類は選べずランダムです。

今回は「森」に入りました。

貸切露天風呂の利用料金は1,650円/45分です。

 

I took a private open-air bath.There are three types of private open-air baths, but you cannot choose the type. This time I took the "Forest" bath. The fee for using the private open-air baths is 1,650 yen/45 minutes.

 

 

9階にある休憩所が和モダンでおしゃれでしたキラキラ

 

The rest area on the 9th floor is Japanese modern and stylish.

 

ここから先は全国旅行支援の紹介なので、英訳は省きます。

 

English will be omitted for the introduction of national travel assistance provided in Japan.

 

 
今回ホテルに2泊したので、地域クーポンの「ぎふ旅コイン」を12,000ポイントもらえました。
岐阜の地域クーポンはハイテクで、アプリに読み込むことで電子マネーとして利用できます。
 
愛知や山梨でもらった地域クーポンはお釣りの出ない商品券だったので、電子マネーとして利用できる「ぎふ旅コイン」はとても便利!
 
ただ、利用するにはスマホに「ぎふ旅コイン」アプリをインストールする必要があります。
 

↓ぎふ旅コインの画面です

 

 

今回、高山から白川郷行のバスを予約した際にも全国旅行支援が利用できて地域クーポンがもらえたので、合計18,000円分のぎふ旅コインをゲットできました!

ぎふ旅コインは現地の飲食代やお土産代に利用しました。

 

↓今回宿泊したホテルです

 

↓全国旅行支援を利用した宿代です!

 

素泊まり2泊で26,040円。

1人1泊あたり6,510円です!

楽天のダイヤモンド会員割(2000円引き)も使ったので、通常料金から19,360円も割引になりましたキラキラ

 

今年も割引率は下がるものの、全国旅行支援がスタートする予定なので、

これから旅行を予定している方は要チェックです!

 

image

 

1月2月の白川郷も雪景色が美しいと思います!

Shirakawa-go in winter has beautiful snowy scenery.

 

↓I stayed at this hotel.

 

 

千円で試せる角質美容液!

image
 
洗顔後に適量をスポイトで吸い上げてお肌になじませる角質美容スキンケア。
このひと手間を加えたことが、私のスキンケアに大革命をもたらしました!
 
↓ほんと千円で試せるって神すぎるキラキラ

 

このお試しサイズのミニボトルは、旅行にすごく役立つので

捨てずに取っておくことをオススメします!!

 

 

 

↓よかったらフォローしてくれると嬉しいですお願い