ご訪問ありがとうございます! 2017年に婚活ブログ「アラフォーRikakoの婚活日記」を開設し、2020年に『ミドフォーRikakoの晩婚日記』へとタイトル変更しました。はじめましての方はクリックコチラ

 

高山旅行のレポ、英訳のハードルが高くて滞っていましたあせる

今回から英訳なしで駆け足で旅行記の続きを紹介していきます。

 

①東急ステイ飛騨高山 結びの湯 

②高山ラーメン まさごそば 

③高山陣屋 

④飛騨牛専門店

 

2日めの朝は高山駅のバスセンターからバスに乗って白川郷へ。

約50分で白川郷に到着します。

 

 

白川郷は合掌造りの民家が集まっています。

 

合掌造りの民家は築300~100年で、人が住んでいる家もあります。

 

image

 

こちらは有名な和田家です。

現在も住人がお住まいの家ですが、家の中を一般公開しています。

 

image

 

和田家の一階です。

昔ながらの和室の空間です。

 

image

 

2階は屋根裏部屋みたいな構造になっていて面白かったです。

夏にはお蚕を飼育しているそうです。

 

他にもいくつか合掌造りの民家の中を見学しましたが、

真冬だったので床がすごく冷たかったです。

 

床板よりも畳の上のほうが冷たくなかったので、

昔の人は畳で寒さ対策していたのかもっておもいました。

 

 
これ、一見仲良さげな写真ですけど
「ちょっ、私の肩につかまらないでよ!重いじゃん!」って文句を言ってる最中に自動シャッターで撮られた写真です。

 

 
この雪景色、お気に入りの一枚です。
 
雪の白川郷はとても風情があり、四季折々でいろんな景色を楽しめます。
今の時期は桜景色の白川郷が見られそうですね。
 

 

アヒルの雪だるまがたくさん置いてありました。

みんな同じ形をしていたので、型があるんだろうなと思います。

 

 
雪の中でダイブする夫。
この時に指輪をなくしたのかも……。

 

 

白川郷を見学した後は高山まで戻り、さるぼぼ作り体験をしました。

 

↓こちらで体験しました

 

 

私は金のさるぼぼ、夫は銀のさるぼぼを選びました。

 

 

あっという間にさるぼぼが完成!

どちらも可愛らしく作れました飛び出すハート

 

 

体験教室の隣にさるぼぼ神社があったので、記念撮影しました。

 


夕飯は樽平という居酒屋に出かけました。

夫がネットで見つけて予約してくれました。

 

半世紀以上の歴史がある老舗で、食べログ評価も高い名店です。

料理はどれも美味しかったです。

 


2日めはこんな感じで白川郷メインで楽しみました。

次回で完結させます!

 

圧倒的"”ファンデ!

 

SNSで大人気の美容液ファンデーション。

40代でも厚塗り感が出ず、ナチュラル美肌に仕上がり、しかも崩れにくい!

 

さらにパウダーをのせることでマスク移りもしにくく、超快適ですキラキラキラキラキラキラ

 

 

【ツヤ肌】

image

マキアレイベルのファンデを塗ったところ。

程よいツヤ肌に仕上がります。

 

【マット肌】

image

 

パウダーをのせると落ち着いたマット肌に大変身!

その日の気分によって、ツヤ肌、マット肌を使い分けできます♪

紫外線もブロックするのが嬉しい!

 

現在、ファンデとパウダーのセットがオトクに購入できます!

 

↓購入はコチラ   

 

 

 

↓よかったらフォローしてくれると嬉しいです