ご訪問ありがとうございます!
結婚を機に「アラフォーRikako婚活日記」から『ミドフォーRikakoの晩婚日記』へとタイトル変更しました。
はじめましての方はクリックコチラ

 

前回の記事でお伝えした通り、

2月に東京ディズニーシーに出かけました。

当時、来園者数を5千人に制限していたため、普通にチケットが取りにくく、

夫がディズニー提携ホテルのパスポート付き宿泊プランを予約してくれました。

 

今回の宿泊プランは1泊2日の2日めにTDSのパスポートが付いたプランでした。

15時にホテルにチェックインした後、イクスピアリで買い物と食事をしました。

 

今まで、ディズニーに行く際にイクスピアリはスルーしていたので、

泊まりだとゆっくり買い物を楽しめてよかったです。

 

 

客室はツインルームでした。

 

↓宿泊したホテル

 

 

客室からTDSが見えて、景色も良かったです。

 

2月のTDSは営業時間10時~19時の時短営業をしていました。

 

だから、朝はホテルでわりとゆっくりできました。

シェラトンクラブルームのプランだったので、朝食は海を見渡せるラウンジでゆったりビュッフェをいただきました。

 

 

朝からがっつきすぎ!

 

9時半にホテルでTDSのパスポートを発行してもらい、チェックアウト。

シェラトンはチェックアウトした日も駐車代が無料だったので、ホテルに車を置いて、

ディスニーリゾートラインでシーに向かいました。

 

2月のTDSはショーやパレードは休演していて、

BBBやシアター系のアトラクションもやっていませんでした。

 

ただ、私はパレードを見るよりも、がっつりアトラクションに乗りたい派です。

入園してすぐ、ソアリンのスタンバイパスを取得。

 

その後はひたすら、アトラクションに乗りまくりました。

 

アトラクションの待ち時間は平均5~10分、人気があるのでも20分程度。

ソアリンだけはスタンバイパスを取っていても長い行列ができていて、40分くらい並びました。

マーメイドラグーンはシアターが休演だったせいかガラガラで、全く並ばずにアトラクションに乗れました。

 

また、アトラクションは他のグループと1席空けて座り、

コースターなど列で座るものに関しては、1列空けていました。

だから、アトラクションで密になることはなかったです。

 

 

↓今回、乗ったアトラクション

 

ソアリン

ヴェネツィアン・ゴンドラ

タートル・トーク

タワー・オブ・テラー

エレクトリックレールウェイ

トイ・ストーリー・マニア

ニモ&フレンズ・シーライダー

インディ・ジョーンズ

レイジングスピリッツ

キャラバンカルーセル

ジャスミンのフライングカーペット

シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ

マジックランプシアター

ジャンピン・ジェリーフィッシュ

スカットルのスクーター

フランダーのフライングフィッシュコースター

センター・オブ・ジ・アース

 

なんと、17つも乗れました!

今までの最高記録です。

 

アトラクションの中で、一番感動したのはソアリンです。

今回、初めて乗ったというのもあるけど、臨場感たっぷりで

世界旅行に出かけている気分を楽しめました!

 

あと、シンドバッドのテーマ曲がかなりインパクトあって、

ずっと脳内で再生されていました。

 

 

人生~は、ぼうけ~んだ、地図はないけれど~音譜

 

 

アラジンとジーニー。

 

 

ピノキオもいました。

 

キャラクターとの撮影は、ソーシャルディスタンスが保たれていて、近づくのはNG。

また、園内はマスク着用が義務付けられていました。

 

今回はアトラクションを制覇することに集中して、

キャラクターのグリーティングはパスしました。

 

あっという間に19時の閉園時間になってしまい、

じっくりお土産を買う時間がなかったのですが、

たっぷり遊べて大満足でした。

 

40代になって、かなり体力が落ちてきたと実感していたのですが、

今でもTDSで1日遊べる体力があったんだと、自信がつきました。

ちなみに、この日の歩数は17,748歩でした!

 

 

【お気に入りコスメ】

↓いつも、化粧水の前に使用しています

 

現在、タカミスキンピール&マスクのスペシャルセットが数量限定1,000円で購入できます!

 

↓使用レポ

 

【ファッション】
プロが洋服をスタイリングしてくれるDROBEをお試し中!

招待コード:1e04dcb85d

 

↓DROBE体験レポ

 

【現在利用中の宅食サービス】

↓月3~4回、献立キットを注文しています

 Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

↓隔週でお任せ野菜コースを頼んでいます

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

 

【アラフォー向け婚活情報】

右矢印結婚相談所

右矢印婚活サイト

右矢印婚活写真

 

【アラフォー向け美容情報】

右矢印歯のホワイトニング

右矢印VIO脱毛

 

↓よかったらフォローしてください♪