ご訪問ありがとうございます!
結婚を機に「アラフォーRikako婚活日記」から『ミドフォーRikakoの晩婚日記』へとタイトル変更しました。
はじめましての方はクリックコチラ

 

交際1周年&結婚半年記念に、東京ディズニーランドに出かけます。

 

今回、なぜランドにしたかというと、

2月末にディズニーシーに出かけたからです。

 

緊急事態宣言中だったので、公開を控えていましたが、

来場者数を5千人に限定して、徹底したコロナ対策を行っていました。

 

コロナ以前は、東京ディズニーランド&シー合わせて1日平均7万人の来場者数だったところを

緊急事態宣言中は各5千人までに減らし、赤字で運営していたようです。

だから、ディズニーの徹底したコロナ対策について紹介したいと思います。

 

4月は来場者数が2万人になるので、5千人と2万人の比較もしたいと思っています。

 

今まで、ディズニーといえばめちゃくちゃ混んでいるイメージがあったので、

人生で初めて、空いている状況を目の当たりにして、

未曾有の事態であることを痛感!

 

都内はすでにコロナ慣れしている感があって、

街に出かけても人が多くて、電車も混んでいたので、

本当に緊急事態宣言中なのか半信半疑でした。

 

だから、ディズニーシーの現状を知って、

今が深刻な事態であることを再認識することができました。

 

5千人まで来場者数を減らしたことで、

当然ですが、チケットは争奪戦となります。

 

この時は親からの株主用パスポートが届く前だったのですが、

抽選に臨んでも、当選率はとても低かったと思います。

 

なぜ、私たちが2月にディズニーシーに行くことができたかというと、

夫がディズニー提携ホテルのチケット付き宿泊プランを予約してくれたからです。

宿泊プランだと、日によっては空きがあったようです。

 

都内在住者にとって、わざわざ宿泊してディズニーに出かけるというのは、とても贅沢なことです。

私は今まで、泊りがけでディズニーに出かけたことはありません。

 

夫がなぜホテルを手配してくれたかというと、

誕生日のサプライズのためでした。

 

1月はコロナ騒動で全く外出ができなかったので、

夫は誕生日に私をどこかに連れていきたい気持ちが強かったようです。

 

私と夫は誕生日が近いので、

二人の誕生日祝いを兼ねて、ディズニーシー行きを計画してくれました。

こんな素敵なことを思いつく夫に感謝ですキラキラ

 

 

今回はシェラトンに宿泊しました。

 

5千人規模のディズニーシ―がどのような状況だったのかは、

改めてレポします!

 

 

【お気に入りコスメ】

↓いつも、化粧水の前に使用しています

 

現在、タカミスキンピール&マスクのスペシャルセットが数量限定1,000円で購入できます!

 

↓使用レポ

 

【ファッション】
プロが洋服をスタイリングしてくれるDROBEをお試し中!

招待コード:1e04dcb85d

 

↓DROBE体験レポ

 

【現在利用中の宅食サービス】

↓月3~4回、献立キットを注文しています

 Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

↓隔週でお任せ野菜コースを頼んでいます

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

 

【アラフォー向け婚活情報】

右矢印結婚相談所

右矢印婚活サイト

右矢印婚活写真

 

【アラフォー向け美容情報】

右矢印歯のホワイトニング

右矢印VIO脱毛

 

↓よかったらフォローしてください♪