ご訪問ありがとうございます! 2017年に婚活ブログ「アラフォーRikakoの婚活日記」を開設し、2020年に『ミドフォーRikakoの晩婚日記』へとタイトル変更しました。はじめましての方はクリックコチラ

 

明治村に出かけたレポの続きです。

 

①帝国ホテルの中央玄関

②結婚式ができるチャペル

 

明治村には「ハイカラ衣装館」という明治時代っぽい衣装をレンタルできる場所があります。

 

レンタル料は記念撮影コースが800円。

散策コースは3,500円でレンタル衣装を着て明治村の中を散策できます。

 

今回は記念撮影コースにしました。

 

カメラマンが撮影してくれるわけではなくて、

5分間、セルフで撮影し放題です。

 

ただ、時間が短いので遠くには行けません。


ハイカラ衣装館の前に設置されている撮影台にスマホを置いて

セルフタイマーで撮影しているうちに、あっという間に5分経ってしまいました。

 

撮影した写真を紹介します!

 

明治時代にタイムスリップ!

 

着物と袴はいろんな種類があって好きな色柄を選べるのですが、

せっかくなので普段着ない色にしようと思ったら、かなり派手になりました。

 

上は赤×紫のグラデーションになっている振袖で、

袖のデザインに合わせて袴を紫にしてみました。

 

予想以上に派手になってしまい、もう少し落ち着いた色柄にすればよかったかな‥‥とも思ったけど、普段着ることのない格好なので、とてもいい記念になりました。

 

 
今の時代、袴は卒業式くらいしか着る機会がないけど、
明治村にいると袴姿がしっくりきます。

 

44歳だけど、明治時代の女学生になった気分を楽しめました音符

 

 

夫も袴を粋に着こなしていました。

中にシャツを着た、書生スタイルです。

 

以前、和装のウエディングフォトを撮影した時も思ったのですが

夫はとても和服が似合う顔立ちをしています。

 

できれば、夫と一緒に着物でお出かけしたいです。

 

そう思って、夏に夫に浴衣をプレゼントしたけど、

結局、一度も着る機会がなくて……アセアセ

 

来年の夏こそ、浴衣デートを実現させたいです!

 

後ろ姿はこんな感じ!

 

頭に大きなリボンがついています。

 

正面だとあまりリボンが見えないけど、

後ろ姿や横向きの時に見える感じが可愛かったです。

 

たぶん、袴はこの先もう着る機会がなさそうなので、

いい経験ができました!

 

料金も800円とリーズナブルなので、気軽に体験してみたくなります。

 

ちなみに、衣装館には更衣室はなくて、

衣装を服の上から着つける感じになります。

 

image

 

夫はパーカーの下にTシャツを着ていたので、

Tシャツの上にシャツを着て、パンツは裾をまくって袴を着付けていました。

 

私はワンピースではなくセットアップだったので、

上のトップスだけ脱いで、ノースリーブの状態で着付けてもらいました。

 

↓ノースリーブのみ

 

服によっては着付けた時に見えてしまう可能性があるらしく、

今回たまたまノースリーブワンピを着ていて良かったです。

 

↓着用セットアップ(ネイビー・M)

本日限定で20%OFFクーポンが出ています!

クーポン利用で7,112円に!

 

ちなみに、人間ドックで身長を測ったところ、162.3㎝でした。

夏に入院した際に計った時は161.5㎝だったのですが、

やはり私の身長は162㎝なのだと思います。

 

そのため、今後の身長は162㎝と表記します。

ちなみに体重は51kgと、相変わらずでした。

ジムに通っていても、なかなか体重は落ちないですねあせる

 

1,000円で感動サラサラ体験!

 

 

私が今年、最も衝撃を受けたコスメ!

image

 

SNSで話題騒然のメイク下地つるつるマットベースです。

ファンデを塗る前に、お肌にひと塗りするだけで、

陶器のようなサラサラ極上マット肌が完成しますキラキラ

 

メイクアップ効果で毛穴カバー力もばっちり!!

 

\感動の陶器肌が完成/

image

 

ファンデのテカリ、ベタつき、毛穴に悩んでいる人必見!

 

話題のつるつるマットベース

初回限定1,000でお試しできます!

 

↓詳細・購入はこちら

 

定期便ではないので、気軽に購入できます!

 

 

 

↓よかったらフォローしてくれると嬉しいですお願い