ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

40代で結婚した晩婚子なし夫婦の東京下町ライフをゆるく書きつづっています。

夫婦ネタ、40代ファッション&美容、お出かけ&グルメ情報など幅広いテーマで更新中♪ 

 

 

私たち夫婦は1日2食生活で、夜は自炊が多いけど昼はかなりテキトーです。

 

最近の昼はカップラーメンが定番!

 

 

この日は夫が買ってきた麺屋はなびのカップラーメンを食べることに!

 

だけど、フタを開けると麺の中にスープが入っていて、

先入れなのか後入れなのかわからなくて。

 

 

パッケージを見ても、作り方が見つかりませんでしたあせる

 

それで夫に「このカップラーメン、作り方が書いてないんだけどむかつき」って文句を言ったら、

 

夫がジッとカップラーメンの容器を見て

 

「ここに書いてあるよ」と教えてくれました。

 

 
赤でマーカーしてあるところが、作り方でした。
 
めっちゃ、わかりにくい!!!
 

 

 
とりあえず、スープは後入れであることが判明しました。

 

 
早速、完成したカップラーメンを食べたのですが、
なんか味が薄いな~って思ったんです。
 
麺屋はなびの味噌ラーメンってもっと味が濃厚なんじゃないの?
 
そしたら、最後のほうはだんだん味が濃くなって、
底のほうに味噌が溜まっていましたアセアセ

 

 
よく見るとフタに
 
カップの底までよくかき混ぜてお召し上がりください。
 
と書いてありました!

 

 

麺屋はなびのカップラーメン、ちゃんと説明通りに作れたら美味しいと思うのですが、

説明書が上手く読めない私には、作るのにハードルが高かったです。

 

世の中には、カップラーメンすらまともに作れない人間も存在するのですアセアセ

 

 

最近のブランチで、カップラーメンよりも手軽に食べられて重宝しているのが、

冷凍焼きいもです!

 

image

 

楽天ランキング1位に輝いた 国産紅はるかの焼き芋です。

 ( ※2024年1月27日サツマイモジャンルディリーランキング)

 

化学調味料・着色料・保存料等不使用なので、お子様にもおすすめ!

 

チャック付きで、好きな時にサッと食べられるのが便利です飛び出すハート

 

 

 
パッケージの裏面に食べ方がわかりやすく書いてあるので、
説明書が読むのが苦手な私でも、すぐわかりました!

 

image

 

温めて食べる場合はまず常温で15分、自然解凍させます。

 

image

 

15分経ったら電子レンジに入れて500~600Wで90秒温めればOK!

4本一度に温めた時は、少し温め時間を増やしました。

 

image

 

温めた焼き芋を半分に割ってみると、繊維質がたっぷり!!

 

紅はるはねっとりした食感と甘みの強さが特徴です!

 

image

 

すごくやわらかくて、口の中でとろけて、まるでスイートポテトを食べているよう。

 

腹持ちもいいし、カップラーメンよりずっとヘルシーです。

腸活にもいいみたい♪

 

 

1袋2,980円、2袋3980円、3袋4,980円とまとめ買いするほどにオトク!

 

PR↓ブロガー限定20%OFFクーポンが出ています!

イベントバナー

 

本日17時~佳子さま着用ブルゾン再販!

 

佳子さまがマチュピチュで着用したブルゾンが遂に再販します!

去年、たちまち完売した入手困難なアイテムです。

今回もすぐに完売しそうな予感がするので、

この機会を絶対にお見逃しなく!

 

私は去年の再販でゲットしました♪ 

 

image

 

生地が薄手で春に大活躍するアイテムです!

 

↓着レポはこちら

 

スキンピール+シートマスク

 

限定セットが復活!!

 

image

 

MEGUMIさんや田中みな実さんも愛用しているタカミスキンピール10mlとシートマスク(合計2,760円相当)が


たった1,000円(税込)でお試しできる、超オトクな限定セットが登場!

 

 

週6日スキンピール+週1日のマスクのケアで美しい肌の仕上がりを目指します!

 

タカミスキンピールのお試しセットは通常は10mlのミニボトルだけで、シートマスクが加わるキャンペーンは限られた期間のみ!!

 

image

スキンピールをたっぷり配合したシートマスクでケア。時間は3分きっかりがポイント!

 

普段は大容量の安いシートマスクを使ってますが、週1回このマスクでスペシャルケアしています!

 

角質美容液の草分け的なタカミスキンピールをまだお試ししていない方は、この機会にぜひ!

 

↓詳細・購入はこちら

 

↓特別セットのレポ

 

最新の記事

 

↓私の愛用品を集めました

ファッション、美容、グルメ、ふるさと納税、ホテル……etc。

全部で6千点以上の私のお気に入りを載せています!

楽天商品も多数掲載中!

 

 

↓よかったらフォローしてくれると嬉しいです