ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

40代で結婚した晩婚子なし夫婦の東京下町ライフをゆるく書きつづっています。

夫婦ネタ、40代ファッション&美容、お出かけ&グルメ情報など幅広いテーマで更新中♪ 

 

 

私はそんなに友達が多くないので、普段あまり飲みに出かける機会が少ないけど、

先日、友達に誘われて、夜飲みに出かけました。

 

夫は会食の機会が多いので、私が飲みに出かけても文句は言わないです。

 

だけど、私が飲みに出かける日に

「今日はりかちゃんがいないから、一人でフレンチを食べに行こうかな」とか言っていて。

 

「えー、なんで一人でフレンチに行くわけ!?」と思わず突っ込みました。

 

もしかして、私が夜いないのが寂しいから

気を引く言動をしているんじゃ……。

 

私は独身時代、よく女子会の企画をしていたのですが、

毎回、直前でドタキャンしてくる友達がいたんです。

 

その友達の彼氏が束縛が強いタイプで、

女子会があると伝えると、同じ日に予定を被せてくるらしい。

 

女子会の日に1泊旅行の予定を入れられたり。

 

だから、この友達の彼氏はモラハラだと思っていたけど、

そもそも、普通は先に入れた女子会の予定を優先しますよね!?

 

後から彼氏が同じ日に予定をかぶせてきても、

「この日は先約があるから」と言って、日にちをずらしてもらえばいいと思うのです。

 

でも、この友人は毎回彼氏との予定を優先して女子会をドタキャンしていました。

 

それって結局、女子会より彼氏との予定を優先したいってことですよね。

 

今回、友達と飲みに行く日に夫が「一人でフレンチに行こうかな」と言い出して、

えーなんで一人でいくわけ?って思いました。

 

でも、私は「じゃあ友達の予定をキャンセルするから、私もフレンチに行く!」とは言いませんでした。

一人で勝手に行けば~って思いました。

 

だけど、友人は女子会の日に彼氏からもっと魅力的なプランを提案されて、

女子会よりも彼氏のデートを優先したいと思ってしまったのでは?

 

だけど、女子会より彼氏とのデートが大事とは言いにくいから、

友達には彼氏がモラハラ的なイメージを植え付けていたとか???

 

勝手な憶測ですがあせる

 

もしかすると、世の中には彼氏や旦那さんに逆らえない人もいるのかもしれないけど、

私の中では、先約を優先するのがポリシーだから、もともと女子会に行く予定だったのに、彼氏との予定ができたからキャンセルするという行動がイマイチ理解できないんですよね。

 

 

ちなみに、私が飲みに出かけた日、

結局夫は一人フレンチに行かずにスーパーでお惣菜を買って食べたそう。

 

そして、私は久しぶりに友達と飲みに出かけてハメを外しすぎて、

帰りに電車を乗り過ごして、終電がすでになくてタクシーで帰りました。

タクシー代が5千円もかかって、無駄遣いした……と反省!

 

スキンピール+シートマスク

 

限定セットが復活!!

 

image

 

MEGUMIさんや田中みな実さんも愛用しているタカミスキンピール10mlとシートマスク(合計2,760円相当)が


たった1,000円(税込)でお試しできる、超オトクな限定セットが登場!

 

image

 

スキンピールを贅沢にしみ込ませたシートマスク(1包930円相当)

肌の生まれ変わりにアプローチしますキラキラ

 

週6日スキンピール+週1日のマスクのケアで美しい肌の仕上がりを目指します!

 

\透明感あふれるお肌が目標!/

image

 

タカミスキンピールのお試しセットは通常は10mlのミニボトルだけで、シートマスクが加わるキャンペーンは限られた期間のみ!!

 

角質美容液の草分け的なタカミスキンピールをまだお試ししていない方は、この機会にぜひ!

 

↓詳細・購入はこちら

 

↓特別セットのレポ

 

 

最新の記事

 

↓私の愛用品を集めました

ファッション、美容、グルメ、ふるさと納税、ホテル……etc。

全部で6千点以上の私のお気に入りを載せています!

楽天商品も多数掲載中!

 

 

↓よかったらフォローしてくれると嬉しいです