ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

40代で結婚した晩婚子なし夫婦の東京下町ライフをゆるく書きつづっています。

夫婦ネタ、40代ファッション&美容、お出かけ&グルメ情報など幅広いテーマで更新中♪ 

 

 

有名人になると、週刊誌にあることないこと書かれて大変だと思います。

 

事実なら仕方ないかもしれないけど、

全くのデタラメ記事をでっち上げられるケースもあります。

 

事実無根の嘘記事を書かれたら心外ですよねむかっ

 

メディアに取り上げられることは、それだけ有名である証です。

 

大抵は誰もが知っている有名人や、社会的な地位がある人しかターゲットにされません。

 

しかし、全く無名なのにメディアに目を付けられて悪く書かれるケースが稀にあります。

 

実際、私も過去に某WEBメディアに事実無根の捏造記事を書かれたことがありますあせる

 

ちなみに、ブロガー「Rikako」のことを悪く書かれたわけではないです。

 

当時、仕事で使っていた名前を名指しされて、完全でたらめの記事を書かれました。

 

私が仕事で使っていた名前が仮に「鈴木りか」だとします。

注:仮名で実際に使っていた名前ではないです

 

ある日、某WEBメディアに「鈴木りかが執筆した記事が大炎上している」という記事を書かれてしまったんです。

 

私が仕事で使っていた「鈴木りか」(仮名)は、ブロガー名のRikakoよりもずっとマイナーです。

 

そんな記事が出ても「鈴木りかって……誰やねん!?」状態ですあせる

 

それなのに、いきなりこんな記事を書かれた私は激しく動揺して、

もしかして、私の知らないところで、本当に記事が炎上しているのだろうか?と不安になり、

記事を掲載した媒体の担当者に聞いてみたところ、炎上の事実は一切なかったです。

 

担当者もこんな捏造記事を書かれたことに驚いていました。

 

全く無名の私が、某WEBメディアに名前を出されて、悪意たっぷりのでたらめ記事を書かれてしまった。

 

なぜ、一体このようなことが……アセアセ

 

私はまず、この捏造記事を書いた記者について調べることにしました。

この記事は、文末に記者の名前が書いてあったのです。

 

記者の名前を調べると、驚きの事実が判明しました!

 

その記者は、ある有名人のことをSNSで執拗に攻撃していたのです。

ひどく粘着していて、かなりのアンチであることがわかりました。

 

そして、この捏造記事が出た1ヶ月くらい前に、私はその有名人を取材していました。 

 

すごくいい人だったので、とても好意的なインタビュー記事を書きました。

 

もしかして……

 

私がこの有名人を取材して、好意的な記事を書いたから

この記者から一方的に逆恨みされて、悪意ある捏造記事を書かれたんじゃ……アセアセ

 

アンチは対象者のことが気になって仕方がないから、

出ているメディアを片っ端からチェックしていると思うんです。

 

私の書いたインタビュー記事で人物像が良く描かれて、高評価されていたのが気に入らなかったのでは??

 

 

それで、記事を書いた私の名前を検索して、

私の記事が大炎上しているというデマを流したのでは!?(あくまで憶測ですが)

 

ちなみに炎上したと書かれていた記事は有名人のインタビューとは別の記事でした。

しかも、私の書いた記事を読まずに書いてることが明らかでした。

 

私がSNSで告知していた掲載メディアと記事のタイトル名だけで、適当な捏造記事をでっち上げたのでしょう。

 

気に入らない相手を陥れるために捏造記事を書くなんて、同業者として絶対にあり得ないけど、

そもそも有名人をSNSで執拗に攻撃する時点であり得ないです魂

 

厄介な人間に目をつけられてしまった……ガーン

 

とにかく、この記事がネットに上がっているのは非常にまずい。

 

なぜかというと、私の仕事上の名前をネットで検索すると、

かなり上のほうにこの記事が出てくるからです。

 

もし、仕事相手が私の名前を検索して、この記事を見つけてしまったら、

「鈴木りか」(仮名)は炎上記事を書くような人間なのかと思われて、

もう仕事を依頼するのはやめよう……ってなりますよねあせる

 

あと、たまにSNS経由で新規の仕事依頼を頂くことがありました。

 

でも、この捏造記事が出てから、新規の仕事依頼がパタリと来なくなったんです。 

 

おそらく、私の名前を調べた時にこの捏造記事を目にして、やっぱりこの人に依頼するのをやめよう…って思われたのかもあせる

 

これはもう、、、

完全な営業妨害です!

 

だから、私はこの捏造記事を掲載しているWEBメディアに、記事の内容がデマだから記事を消してほしいと連絡しました。

 

しかし、このWEBメディアから、あり得ない対応をされたのですあせる

 

長くなりそうなので、続きます!

 

イベントバナー

本日15日はポイントアップDAYです!

 

1,000円ぽっきりセール開催中!

現在、半額以下の千円均一セール開催しています乙女のトキメキ

2,990円⇒1,000円

 

ウエスト周りがモタつかずにすっきり見えるカーディガン。

前を留めても開けても着こなしやすそう♪

 

2,490円⇒1,000円

 

今年はこういうデザインが流行っているっぽい。

ウエストシェイプでメリハリコーデが完成♪

 

2,680円⇒1,000円

 

今季のトレンド、ハーフZIPのニット。

ボーダーがアクセントになったデザインです。

 

人気化粧品も1,000円ぽっきり!

 

スキンピール+シートマスク

限定セットが復活!!

 

image

 

MEGUMIさんや田中みな実さんも愛用しているタカミスキンピール10mlとシートマスク(合計2,760円相当)が、
たった1,000円(税込)でお試しできる、超オトクな限定セットが登場!

 

 

タカミスキンピールのお試しセットは通常は10mlのミニボトルだけで、シートマスクが加わるキャンペーンは限られた期間のみ!!

 

角質美容液の草分け的なタカミスキンピールをまだお試ししていない方は、この機会にぜひ!

 

↓詳細・購入はこちら

 

↓特別セットのレポ

 

 

↓私の愛用品を集めました

ファッション、美容、グルメ、ふるさと納税、ホテル……etc。

全部で6千点以上の私のお気に入りを載せています!

楽天商品も多数掲載中!

 

 

↓よかったらフォローしてくれると嬉しいです