ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

40代で結婚した晩婚子なし夫婦の東京下町ライフをゆるく書きつづっています。

夫婦ネタ、40代ファッション&美容、お出かけ&グルメ情報など幅広いテーマで更新中♪ 

 

 

今年の誕生日ディナーは三國シェフがプロデュースしたDining33に出かけました。

 

今回、私がお店を予約したので夫は予算感がわからず、

麻布台ヒルズに入っているお店だから、すごく高いんじゃないかとドキドキしていたそう。

 

でも、実際はコース料理が11,000円で、ドリンク代込でも二人で33,000円くらい。

思っていたよりもコスパが良くてビックリしたと言っていました。

 

今まで記念日でいろんなお店に出かけてきて、夫が言うには一番高かったお店はオテル・ドゥ・ミクニらしい。

今はもう閉店しましたが、本格派フレンチのお店で料金は二人で5万円を超えたそう。

 

プロポーズの時に利用したモナリザや、昨年の結婚記念日に出かけた東京ステーションホテルのブランルージュも合計4万円台と結構高かったそう。

 

それ以外は、記念日でも1人2万円いかないお店が中心で、もっとリーズナブルなお店を選ぶこともあります。

 

私たちの生活では、そのくらいがちょうどいいです。

 

今まで、記念日に利用してきたお店を紹介します!

 

  2020年

8月 プロポーズ

 

利用したお店:モナリザ丸の内店

予算:2人で4万円台

 

10月 入籍

利用したお店:俺のデリバリー(フレンチ)

予算:一人5千円

 

12月 クリスマス

 

お店には行かず、夫が三國シェフのレシピでフレンチを作ってくれました。

 

2020年はコロナ禍だったので、外食したのはプロポーズのモナリザくらいで、おうちディナー中心でした。

 

夫が三國シェフのYoutubeにハマりだし、いつか三國シェフのお店に行きたいね!という目標ができました。

 

  2021年

2月 誕生日

利用したお店:シェ・トモ

予算:2人で3万円くらい

 

4月 交際記念日

お店ディナーではなく、ディズニーシーに出かけました。

 

7月 プロポーズ記念日

オイシックスのミールキットで料理を手作り!

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

10月 結婚記念日

利用したお店:アタゴール

予算:2人で3万円くらい

 

12月 クリスマス

利用したお店:ケンタッキー

予算:合計5千円くらい

 

2021年もコロナ禍。

誕生日と結婚記念日は外食し、プロポーズ記念日とクリスマスはおうちディナーを楽しみました。

 

  2022年

2月 誕生日

利用したお店:ミクニ 丸の内

予算:二人で3万円台

 

4月 交際記念日

利用したお店:俺のデリバリー(イタリアン)

予算:1人5千円

 

7月 プロポーズ記念

利用したお店:天王洲(閉店)

予算:2人で3万円台

 

10月 結婚記念日

 

利用したお店:オテル・ドゥ・ミクニ(閉店)

予算:2人で5万円台

 

12月 クリスマス

利用したお店:GINZA KUKI

予算:2人で3万円台

 

2022年は記念日に外食が増え始めた頃。

夫憧れの三國シェフのお店を始めて訪れました。

 

第一ホテル東京シーフォートに入っていた天王洲やオテル・ドゥ・ミクニは閉店したので、

最後に行けてよかったです。

 

  2023年

2月 誕生日

利用したお店:マチュリテ

予算:2人で2万円台

 

4月 交際記念日

利用したお店:Ar's Italian Cuisine

予算:2人で2万円台

 

7月 プロポーズ記念日

鳥取・島根旅行に出かけました

 

10月 結婚記念日

利用したお店:ブランルージュ

予算:1人2万円台

 

12月 クリスマス

利用したお店:俺のデリバリー(イタリアン)

予算:1人5千円

 

2023年はようやくコロナが落ち着いて、外食を楽しめた1年でした。

クリスマスは旅行直前だったので、家でゆっくり過ごしました。

 

  2024年

2月 誕生日

利用したお店:Dining33

予算:二人で3万円台

 

2020年~2024年を振り返ってみると、

コロナ禍のステイホームで夫が料理にハマり出して

よく三國シェフのレシピで料理を作っていたので、

いつか外食で三國シェフのお店に行く!という目標ができました。

 

ミクニ 丸の内、オテル・ドゥ・ミクニ、そして今回のDining33と3店舗を制覇できたので大満足です!

Dining33はコスパも良いため、今度女子会ランチでも利用したいお店ですキラキラ

 

OZmall(オズモール)

記念日のお店予約はオズモールがおすすめ!

 

↓私の愛用品を集めました

ファッション、美容、グルメ、ふるさと納税、ホテル……etc。

全部で6千点以上の私のお気に入りを載せています!

楽天商品も多数掲載中!

 

 

↓よかったらフォローしてくれると嬉しいです