ご訪問ありがとうございます!
結婚を機に「アラフォーRikako婚活日記」から『ミドフォーRikakoの晩婚日記』へとタイトル変更しました。
はじめましての方はクリックコチラ

 

結婚一周年の記念日に、フレンチレストランに出かけました。

 

最近、全然外食していなくて、

フレンチに出かけたのは2月の誕生日以来です!

 

今回訪れたのは、アタゴールというお店です。

 

 

なぜ、このお店にしたかというと

以前、木場公園に出かけた時に電車の車両があるレストランを見かけて調べてみたら、

日本人で唯一、オリエント急行のシェフ経験を持つ方が開いたレストランだったのです。

 

お店にある車両は日本版オリエント急行と謳われた特別車両です。

日本で実際に使用されていた車両を、レストランに改装しています。

 

なぜ、このお店に興味を持ったかというと、

7月に箱根旅行した際にラリック美術館を訪れて、オリエント急行の車両を見学したからです。

 

 

ちなみにラリック美術館にある車両はヨーロッパを走っていたオリエント急行の車両です。

アタゴールにある車両は、日本版オリエント急行の車両です。

 

にわか鉄ヲタっぽくなってきましたが・・・オリエント急行繋がりで

アタゴールに興味を持ったわけです。

 

アタゴールでは車両の中で食事をするわけでなく、

食後のティータイムに、車両の中に案内されます。

 

 

まずは店内でディナーを楽しみました。

 

 ディナーはこんな感じ!



オードブル2種や季節のスペシャリテなど全7品のコースでした。



ワインも久しぶりに飲めて最高でした!

肉料理に合わせてボルドーをチョイス赤ワイン



 

結婚記念日なので、デザートがメッセージプレートで届きました!

フランス語なので読めなかったけど、たぶん結婚一周年と書いてある気がします。

 

 

食後のティータイムは、いよいよオリエント急行の中へ!!

 

 

車内の様子です。

寝台車なので、個室っぽい感じになっていました。

たまたま他にお客さんがいなかったので、貸切状態でゆったりティータイムを満喫できました♪

 

 

ティータイムで提供いただいたコーヒーとマンゴープリン。

 

 

ちなみに、ラリック美術館で乗車した本場のオリエント急行の内装はこんな感じ。

ガラス工芸作家のルネ・ラリックが内装を手掛けていただけあって、車内がとても芸術的でした。

椅子もアンティークぽくて素敵でした。

 

アタゴールにあった日本版のオリエント急行は内装がもっと簡素というか、

日本の電車の車両って感じでした。

 

でも、車内にいろいろインテリアが飾ってあって、雰囲気よく仕上がっていましたキラキラ

 

ここまで来たからには、本場ヨーロッパのオリエント急行に乗って『世界の車窓から』みたいな列車の旅をしたい!と思ったのですが

オリエント急行はすでに廃止されているようです。一度乗ってみたかったなぁ。

 

ティータイム中、夫といつか列車の旅をしたいねという話になりました。

今は「ななつ星」が日本版オリエント急行と呼ばれているようです。

ただ、値段を調べてみたところ、3泊4日で55万円らしいです。

海外に行くより高い!

 

 

帰りに車両の前で記念撮影。

行先のところに、お店の店名が入っているのが洒落てますね。

 

今回は袖がシアーブラウスになっているニットワンピを着用しました。

袖の透け感がとても素敵なデザインです。

ちょうど今の季節だと一枚で着るのにぴったり!

もう少し涼しくなったら、上に軽めのアウターを羽織っても可愛いと思います。

  

【着用アイテム】

PR↓ワンピ(ブルー・M)

 

↓バッグ(ブルー)

 

↓ピアス

ピアスはシルバーチェーンのフリンジがシャラシャラと揺れて可愛いです♪

 

 

↓記念日ディナーの予約は一休で!

 

 

イベントバナー

楽天お買い物マラソン、本日最終日です!

今週ブログで紹介して反響の高かった商品を紹介します。

 

まじかるクラウン第5位 ノンワイヤーブラ

 

ナイトブラとしても使える快適なコットンブラ。

今回もベビードールの下に着用しています。

 

まじかるクラウン第4位 キーネックワンピース

 

トレンドのキーネックワンピがまさかの1,100円と激安!

在庫、残りわずかです。

 

まじかるクラウン第3位 ジェルネイルシール

 

9月に人気No.1だったネイルシールが今月もランクイン!

UVライトで硬化させると、かなり長持ちしますキラキラ

シール3つ購入でUVライトがオマケで付いてきてオトクグッ

 

 

まじかるクラウン第2位 ベビードール

 

今回着用したベビードール。

先日、ベビードールのオマケ記事をアップしたら、すごく反響ありました。

このベビードールを購入後に口コミ投稿すると、セクシーなランジェリーがオマケでもらえます!

 

 

まじかるクラウン第1位 モツ鍋セット

 

福岡の人気モツ鍋店の本格モツ鍋が家庭で気軽に楽しめるセット。

現在、1周年記念で半額クーポンが出ています!

 

 

 

【愛用コスメ】

●タカミスキンピール

いつも、化粧水の前に使用しています!

現在、お試しセットに角質美容水マスクが付いた特別セットが千円と超オトク!

 

下矢印特別セットの申込はこちら

 

↓使用レポ

 

●HABAのスクワラン

↓化粧水の後はこれ一滴でしっとり!

 

スターターセットが、かなりオトクです

 

●マナラ ホットクレンジングゲル

↓まるでエステ!新感覚のホットクレンジング♪

現在無料お試しキャンペーン実施中です

 

定期便は初回セットが超豪華ですキラキラ

 

↓マナラホットクレンジングゲル使用レポ

 

【ファッション】

プロのスタイリストが洋服をセレクトしてくれるDROBEを利用中です。

 

↓今月は招待コード入力で通常の倍の3,000ポイントが付きます!

招待コード:1e04dcb85d

 

1ポイント=1円分なので、かなりオトク。

始めるなら今がチャンスです!

 

↓DROBE体験レポ

 

【アラフォー向け婚活情報】

右矢印結婚相談所

右矢印婚活サイト

右矢印婚活写真

 

【アラフォー向け美容情報】

右矢印歯のホワイトニング

右矢印VIO脱毛

 

↓VIO脱毛体験レポ

 

↓よかったらフォローしてください♪